これからもずーっとラブラブの関係でいたい!交際中に意識したい関係良好の秘訣をご紹介♪

コラム

彼とはこれからもずっとラブラブしていたいけど、付き合いが長くなると今みたいなラブラブ感は無くなっちゃうのかな…。と不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

太く長い関係性を築くためには、交際中に意識してやっておくべきことが多々あります。今回は、交際中に意識したい関係良好の秘訣をご紹介します♪

意識⑴:感謝の気持ちはしっかり伝える!

相手にちゃんと感謝の気持ちを伝えていますか?付き合いが長くなると、些細な感謝は流してしまうもの。「ありがとう」の一言は毎回ちゃんと言っていたとしても、たまには感謝の伝え方に特別感を出すことで、改めて彼は、”この人とずっと一緒にいたい”と思うはず。

彼への感謝の気持ちをしたためた手紙を渡すのもよし、メール・ラインを送ってみるのもよし、手紙やメールにすることで、再度読んで癒しを感じるものです!

改めて、ちゃんと感謝の気持ちを伝えるのって恥ずかしいですよね。でもそんな照れや緊張が関係をよりよいものにしてくれたりします♪

意識⑵:我慢は絶対にしちゃダメ!

空気が悪くなるからなどといった理由で、彼に対する不満や不安を我慢していませんか?ラブラブでいたいからといって、ケンカをしないように言いたいことを我慢してしまうのは、今後の関係性に大きな欠陥を生む可能性があります。

良好な関係を築いていく、また続けていくためには、ケンカの数を減らそうと努力するのではなく、お互いに不満や不安をどれだけためないでいられるか!です。

言わないで相手が気付いてくれるのを待つなんて言語道断。気がかりがあるのであればしっかり伝えることがとっても重要なんです!

意識⑶:同じ趣味を持つように努力

学生時代、同じような趣味を持っていて、その話で盛り上がった友達と今でも仲良くしていると思いませんか?夢中になるような趣味の共有ができれば、その友達と同じように長い関係性を築けるはず!

一緒に夢中になれる時間が増えると、相手のことをもっと好きになれたり、ずっと一緒にいたいという気持ちが大きくなるもの。アウトドアでもインドアでも、二人が一緒に楽しめる趣味を見つけることで、充実した二人の時間を過ごすことができます♪

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

「平成」生まれには通じないよ?「昭和」生まれにしかわからない『昭和の死語』クイズ♡

コレ絶対覚えておいて♡SNSで話題のファッション裏技&革命的アイテム6選!

夏のお悩みが「100均」で解決?簡単に手に入る熱中症対策グッズがバカ売れの予感♡

流行りの 「モッパン」や「ASMR」ってなに?特徴とその違いを徹底解説しちゃいます♪

これはお買い得すぎる!みんなが即買いしたセリアの優秀アイテム5選をご紹介♡