《三重》100点満点のビジュアル♡三重で食べられるキュートな手持ちグルメ5選!

ジョシメのウワサ グルメ

▷北川牛乳店

まず最初にご紹介するのは、三重県・伊賀にある明治40年から続く乳屋「北川牛乳店」。

「北川牛乳店」は、牛乳本来の栄養と風味が特長の「成分無調整低温殺菌牛乳」がいただける乳屋です。

こちらのお写真は、「生ジェラート」。

自慢の牛乳をたっぷり使い、一度も凍らせていないできたての「生ジェラート」は、濃厚でなめらか◎

ジェラートなので、スッキリとした後味ながらも、しっかりと牛乳の味わいを堪能できます。

北川牛乳モナカのトッピングもキュート♡

「生ジェラート」の販売日は、北川牛乳店さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね♩

▷ 松治郎の舗

お次にご紹介するのは、三重県・伊勢市にある大正元年創業の養蜂園が経営しているはちみつ専門店「はちみつ屋 松治郎の舗 伊勢おはらい町店」。

こちらのお店では、貴重な国産はちみつを使用した最中アイスや絶品ドリンクが楽しめます。

お写真は、大人気の「ハニポテ」!

フワフワお芋を、はちみつでコーティングし、外側はカリッと、中はふっくらとした食感の虜になること間違いなし。

こちらは、そんなハニポテを使用した「ハニポテパフェ」!

はちみつをたっぷり絡めた外カリ中フワのポテトの上にはこっくりソフトをトッピング。

はちみつをとろ〜りかけて、巣丸ごとはちみつのコムハニーも♬

▷ 山村みるくがっこう

お次にご紹介するのは、三重県・伊勢市にある「山村みるくがっこう」!

山村みるくがっこうは、伊勢で長年愛され続けてきた山村乳業の直売店です♩

お写真は大人気の「プリンソフト」!

プリンソフトは、瓶半分にプリンを焼き、上にソフトクリームを盛ったよくばりメニュー♡

ソフトクリームは、山村濃厚牛乳をベースに、自家製練乳も加えたミルク味たっぷりな濃厚ソフト◎

プリンの卵のまろやかな味とソフトクリームの濃厚ミルク味は相性抜群!

無くなり次第終了の数量限定発売なので、お早めの来店がおすすめです♩

▷ まるごと果汁店

お次にご紹介するのは、三重県・伊勢志摩にある「まるごと果汁店」。

「まるごと果汁店」は、江戸時代の伊勢神宮の街並みを再現したおかげ横丁にあるフルーツジュース屋さんです。

お写真は、オレンジ&グレープフルーツのジュース!

直接ストローをさした見た目も◎

まるで果実を食べているようなフレッシュな味わいはやみつきに…♡

おかげ横丁の食べ歩きのお供にいかがでしょうか。

▷ 伊勢プリンの鉄人

お次にご紹介するのは、伊勢おはらい町にあるプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」。

こちらのお店では、日本初の自家製プリンを使った「プリントースト」が楽しめます♩

食パンの鉄人の特製湯ごね食パンに、プリン液をしっかりと漬け込み、フレンチトーストのように鉄板でこんがりと焼き上げた新感覚スイーツ!

バーナーでこんがりキツネ色になるまであぶっているため、外はカリッと、中はふわとろの食感が楽しめます♬

プリン、プリント―ストの他にもプリンソフトなどのメニューが楽しめます♬

濃厚なプリンを使用した絶品スイーツをお見逃しなく!

グルメ情報をCHECK!

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

《GUコラボ予告》12月はGUのコラボがアツすぎる!絶対に見逃せない注目コラボをいち早くチェックして♡

パンダの顔した可愛いフレンチトースト♡ エキュート上野にアイボリッシュの期間限定ショップが登場!

お気に入りのマイボトルを見つけて♪タピオカに負けず劣らずの可愛いボトルドリンク3選!

【2018夏新作コスメ】「オペラ リップティント」限定色は”透けるラメ色ティント”♡シリーズ初のラメ入りカラー!

【2019夏新作コスメ】shiro(シロ)から限定フレグランスが今年も登場!さわやかな柑橘が香る「アイスミント」♡