ラメも濃い色もスグ落ちる♡メイクブラシを速攻綺麗にしてくれるブラシクリーナー4選!

メイク・コスメ 美容

ちゃんとブラシのケアしてる?

皆さん、メイクブラシのケアはしていますか?

実はあまりお手入れをしたことがないという方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、メイクブラシを長期間ケアしないと、雑菌が繁殖して肌へ悪影響を及ぼすことも…

今回は、簡単にメイクブラシをお手入れできるブラシクリーナー4選をご紹介したいと思います♪

ドライクリーニングスポンジ

こちらの『ドライクリーニングスポンジ』は、スポンジタイプのブラシクリーナー。

スポンジの上をくるくると回すだけで、ブラシについたパウダーを落とすことができます♪

黒のスポンジ部分でブラシの汚れを落とし、白のスポンジ部分で汚れがとれたかを確認できるようになっています。

ブラシを何度も変えるのが面倒な朝や、毎日のクリーニングにおすすめです。

メイクブラシクリーナー

シリコーンメイクブラシクリーナーと、スタンドが1つになった便利アイテム♪

洗浄した後はスタンドにしてブラシを立てることで、ブラシをより清潔に保ってくれます。

こんな風にクリーナーの上でブラシを優しくこするだけで汚れが落ちます。

柔らかいシリコン素材でブラシを傷つけません。

電動メイクブラシクリーナー

超便利な電動タイプのブラシクリーナーが登場!

遠心技術を採用し、数秒でメイクブラシをきれいにして乾燥させることができます♪

化粧ブラシを液体に浸して、電源スイッチをオンにし、ブラシを回転させて洗浄します。

乾燥までしっかりできるのがうれしいですね。

ファンデーションやその油分、皮脂や汗が付着したメイクブラシの汚れを落とすメイクブラシ専用の洗浄シート。

手触りの良い天然コットン100%のシートが優しく汚れをふき取ります。

手軽に使えるシートタイプは忙しい時でもサッと使うことができます。

日々のケアにいかがでしょうか?

ブラシを清潔に♪

メイクブラシを汚いまま使用していると肌荒れの原因になることも…

綺麗なメイクブラシを使うとメイクのりも良くなるので、ぜひ試してみてくださいね♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2018秋新作コスメ】RIMMEL(リンメル)から秋の新作コスメが続々登場!ヴィンテージ感漂う秋色コスメ♡

【2019秋新作コスメ】CANMAKE(キャンメイク)秋の新作速報!赤×茶がお洒落なコスメが続々登場♡

【2019冬新作コスメ】ParaDo(パラドゥ)がリニューアル!想像以上の綺麗を叶える高機能コスメに♡

《¥100》セルフネイル民必見!キャンドゥでバカ売れしてる『2つの神アイテム』を今すぐGETして♡

【2019夏新作コスメ】ヒロインメイクの人気マスカラからほんのり赤みのブラウンが定番カラーとして登場♡