【2019最新版】東京都内でタピオカを飲み尽くせ!絶品もちもちタピオカドリンクが飲めるカフェ15選♡

グルメ

Gong cha

台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」は台湾での誕生以来、アジアを中心に世界で1300店舗超を展開する世界有数のティーブランドです。

そんなゴンチャの特徴は、好きなドリンクを選んで、甘さ、氷の量、3つまで追加できるトッピング、すべて自分好みにカスタマイズできることです。

台湾茶と並ぶゴンチャ自慢の一品が、場台湾から直輸入し、台湾直伝のレシピを用いて、店舗で丁寧に仕込んでいる「パール(タピオカ)」です。

ゴンチャ独特の、大粒でありながら、もちもちとした食感、甘いタピオカは絶品♡

THE ALLEY

お次にご紹介するのは、台湾発の話題のティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気店となった本格派のティースタンドです。

2017年7月に、サナギ新宿にて日本初上陸して以来、ほかでは味わえないユニークなメニューが話題となり、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店と続々新店舗をオープンしています。

お写真は、盆栽をモチーフに、遊び心溢れる名物ミルクティー「盆栽タピオカミルクティー」!

濃厚なアッサムミルクティーにココアチップをトッピングした、心も体も癒される一杯です。

ALFRED TEA ROOM

お次にご紹介するのは、LA発・セレブリティも足繁く通う話題のティールーム 「ALFRED TEA ROOM」。

青山本店、ルミネエスト新宿店をはじめとし、都内店舗を展開しています。

「ALFRED TEA ROOM」は、印象的なミレニアルピンクに彩られたデザインと厳選茶葉を使用した「本質の美味しさ」をカジュアルに楽しむことができるカフェです。

もちもち食感のタピオカが病みつきになること間違いなし!

インスタ映え抜群のカップデザインにも注目です♪

一芳

お次にご紹介するのは、東京・新宿にある「一芳(イーファン)水果茶」。

一芳台湾水果茶は、台湾式フルーツティーの専門店です。

一芳台湾水果茶のドリンクは、当日に用意した台湾の材料のみを使用し、すべての商品を注文を受けてから作られています。

もちもちあま~いタピオカドリンクは特に大人気!

新宿だけでなく、浅草・渋谷にもお店があるのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

SELECT CAFE KKOTBING

お次にご紹介するのは、自由が丘にある韓国発の人気かき氷店『SELECT CAFE KKOTBING(コッビン)』。

こちらのお店では、ホワイトやピンクを基調とした可愛らしい店内で、看板メニューのかき氷「コッビン」をはじめ、可愛いラテやタピオカドリンクなど、多彩なメニューが楽しめます♪

かき氷はもちろん、タピオカドリンクも大人気!

キュートな店内で写真を撮ればインスタ映え間違いなし!

MINGTEA

お次にご紹介するのは、青山学院すぐにある、本格台湾茶専門店「MINGTEA(ミングティー)」。

写真に映えるお洒落ドリンクは、見た目だけでなく素材にもとことんこだわっています。

一番のこだわりは、全4種の本格台湾茶葉で、おすすめは人気No.1の『春毫ジャスミン茶』。

ゆったりできる全席ソファー席で、無料wi-fi・コンセントが完備されています。

好茶

お次にご紹介するのは、東京・浅草にある「好茶」。

好茶は、まるでネットのようなテイクアウトのホルダーが可愛いタピオカ専門店です。

他のお店にはないような新しいドリンクホルダーを片手に、浅草散策してみるのも良いかもしれませんね。

そして、好茶では好きな写真やイラストをチーズフォームにプリントしてくれるサービスも!

自分だけのオリジナルのドリンクも作れる『楽しいタピオカ屋さん』です♬

茶加匠

お次にご紹介するのは、大久保駅から徒歩数分の場所にある「茶加匠」。

厳選された高品質な茶葉を浄水で抽出してつくる、濃厚な味わいのドリンクで注目を集めています。

甘さは0〜100%、氷の量は3段階から選ぶことができます。

トッピングは、タピオカ・仙栗ゼリー・寒天ゼリー・ナタデココ・ミルクフォームの中から選べます。

大粒でもちもちとしたタピオカが大人気です。

糖水堂

お次にご紹介するのは、東京・新宿御苑前にある「糖水堂」。

新宿御苑のお散歩のお供としてテイクアウトしたり、店内で一休みするのもおすすめ♬

糖水堂のドリンクには、タピオカはもちろん、甘さや氷の量などのトッピングができます。

糖水堂のタピオカは、大粒でもちもち、程よい甘みが特徴です♡

千十一

お次にご紹介するのは、自由が丘南口駅徒歩2分の場所にある「千十一」です。

厳選茶葉と国産大粒タピオカを使ったハンドメイドミルクティーのお店です。

なんといっても千十一の店内はとってもお洒落、和モダンな雰囲気はデートにもピッタリ。

ベースとなる4種類のお茶と、タピオカ増量や甘さの調整可能。

健康を意識した青汁メニューと、お子様や妊婦の方が飲めるノンカフェインメニューもあるお洒落タピオカカフェです。

TP TEA

お次にご紹介するのは、タピオカミルクティー発祥の店・春水堂がプロデュースする、テイクアウト専門ティースタンド「TP TEA」。

TP TEAでは、数多くの試験をパスした“バリスタ”のみが作るこだわりのドリンクです。

タピオカは無添加&店舗での茹でたて!

もちもちの食感を維持するために作成後3時間以内のタピオカのみを使用しているためいつでも、もちもちのタピオカがいただけます。

cafe de KAVE

お次にご紹介するのは、東京・新大久保にある「cafe de KAVE (カフェドケイブ)」。

cafe de KAVE は、JYJメンバーのジェジュンが手がけるカフェです♬

大人気の「オーガニックタピオカ」は、缶ジュースのような形のボトルに入っていて、とってもフォトジェニック☆

お洒落な店内なら、さらに素敵な写真が撮れちゃうこと間違いなしです。

Chatime

お次ににご紹介するのは、世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店「Chatime」。

Chatimeでは、新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースに、お客様のニーズに合ったフルーツドリンクやトッピングのセレクションで、ドリンクをカスタマイズすることができます。

3Dの装飾を施したポップな店舗のデザインも特徴。

大きくてもちもちなタピオカは絶品です。

宣喜茶

お次にご紹介するのは、東京・池袋にある「宣喜茶(センキ チャ)」。

宣喜茶は、岩塩チーズクリームや新鮮な果物を使用したタピオカドリンクがいただけるお店です。

メニューには、定番のミルクティーはもちろん、岩塩チーズクリームとタピオカを使用したドリンク、フルーツティーなどがありトッピングをすることもできます♡

23時まで営業しているので、お仕事帰りなどにもピッタリです。

茶BAR

お次にご紹介するのは、のむ・かむ・楽しむ お茶専門店「PEARL LADY 茶BAR」。

日本で作る高品質なタピオカと、厳選した直輸入茶葉を使用した香り豊かなお茶を様々な飲み方で味わえるカフェです。

長年かけてお茶に合う食感を追求してできた「生タピオカ」は、防腐剤を一切使用しないできたて。

茶葉の香りが楽しめる和系のメニューが豊富です。

東京のグルメ情報をCHECK♡

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

プリン好きは成城石井にレッツゴー!種類豊富なプリンがとっても美味しそう♡

キル フェ ボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で七夕にぴったりな星形の可愛いタルトが登場♡

【東京】ひとりでゆっくり過ごしたい!新大久保で気軽に来店できるお洒落カフェ4選♡

華やかな桜スイーツがぎゅっ♡インターコンチネンタルホテル大阪から「お花見スイーツボックス」が登場!

《9/29~》ファミマスイーツが美味しそうすぎてヤバ♡ファミマの新作スイーツまとめ!