【心理テスト】空いた時間の暇つぶし!思わず試したくなる楽しい恋愛心理テスト4つをご紹介♪

コラム

仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか?

恋したときの依存度やあなたに欠落している能力など、思わず試したくなる楽しい心理テスト4つをご紹介!

⑴:鳥に変身!どこへ飛んで行く?

A:ビル街

B:商店街

C:公園

D:森の中

「1人時間の必要度」がわかる!

ビル街 ☞ 1人の時間必要度10%

ビルの中にはたくさんの人がいます。これを選んだあなたは、今とても人恋しいと思っているのではないでしょうか?1人の時間をあまり必要とはしていません。むしろ、たくさんの人と交流を楽しみ、友人知人をたくさん作ったり、恋人を作るために何人もの男性と会ったりする時間を必要としているでしょう。

商店街 ☞ 1人の時間必要度50%

商店街は、日中は人がたくさんいますが、夜になり店が閉まったら人気がなくなります。これを選んだあなたは、人と過ごす時間と、1人で過ごす時間の両方を同じくらい必要としています。日中は大勢の人との交流を大いに楽しみ、夜は1人で食事をしたり、飲みに行くなどして、静かにじっくりと自分の心と向き合いバランスをとるようにしましょう。

公園 ☞ 1人の時間必要度70%

公園は、人がたくさんいますが、それを見ながら1人ベンチで過ごすこともできます。これを選んだあなたは、人と過ごすことに少し疲れを感じていて、1人になりたいと思うことが多いのではないでしょうか? 1人でカラオケに行ったり、焼肉やラーメンを食べに行ったりすると、リフレッシュできるはずです。

森の中 ☞ 1人の時間必要度90%

森の中は人気がなくさみしいところです。これを選んだあなたは、1人の時間をかなり必要としています。今、1人になりたくて仕方がないと思っているのではないでしょうか? 1人で自分の心と向き合う時間を、少しでいいので1日の中で必ず作りましょう。そうしないと、ストレスから逃れられませんし、本当の自分を見失ってしまいます。

⑵:森で道案内を頼むとしたらどれ?

A:ライオン

B:ウサギ

C:クジャク

D:クマ

「失恋の立ち直り方」がわかる!

ライオン ☞ ワンランク上の恋を探す

ライオンは獲物を求めて狩りをする動物です。あなたが失恋から立ち直るには、恋のハンターとなり、魅力的な男性をつかまえるのがいちばん。合コンなどの出会いの場へ積極的に出かけていき、さっさと次の恋のターゲットを見つけましょう。自分をふった相手よりも、ワンランク上の相手と付き合って見せると意気込むことが大切です。

ウサギ ☞ 復縁に望みをかけてみる

ウサギは、警戒心が強く簡単には人に懐かない動物です。けれど、一度懐いたら飼い主べったりになります。あなたも、一度愛した人にはとことんのめり込むため、別れてもなかなか忘れられないはず。たとえほかの異性からアプローチされたとしても、やっぱり前の恋人のほうがいいと思ってしまいます。それなら、あきらめずに復縁に望みをかけて、元恋人があなたのもとへ戻ってくるのを待ってみましょう。

クジャク ☞ 自分磨きをする

クジャクは、美しい鳥。あなたが失恋から立ち直るには、クジャクのように自分を美しくするため、自分磨きをしましょう。エステやジムに通って外見を整えたり、スクールやセミナーに行って知的な女性になることを目指してみてください。そうすれば、あなたに惹かれアプローチしてくる男性があらわれ、新たな恋へと誘ってくれます。

クマ ☞ 何かにとことん打ち込む

クマは、冬眠をする動物です。あなたが失恋から立ち直るには、恋をしばらく休むことです。そして、失恋したことを思い出す暇がないほど、仕事や趣味などに夢中になりましょう。そうしているうちに、いつの間にか別れた恋人のことをすっかり忘れ、新しい恋を探そうという気持ちになれるはずです。

⑶:コートを買うなら、何基準?

A:デザイン

B:品質

C:暖かさ

D:値段

「恋人依存度」がわかる!

デザイン ☞ 恋人依存度10%

コートを買うとき、デザインを重視して選ぶあなたは、恋人選びの際も見た目にこだわるタイプ。内面ではなく外見で選んだ恋人ですから、精神的に頼りにしようとは初めから思いません。恋人に依存するどころか、仕事などほかのことが忙しくなると、恋人をまったくかまわなくなりがちでしょう。

品質 ☞ 恋人依存度70%

素材のよさやどれだけ長持ちするかなど、コートの品質にこだわって買うあなたは、物を大切にする人。恋愛も、じっくりと大切に愛をあたためていくタイプです。毎週デートをして愛を深めたいと思っているでしょう。会えない日が続くとさみしくなり、頭の中は彼のことでいっぱいになるのでは?

暖かさ ☞ 恋人依存度90%

コートを着たときのあたたかさを重視して買うあなたは、恋人のぬくもりを常に感じていたい人。恋人への依存度は最高レベルです。恋人とはいつでも一緒にいたいし、会っていないときにも、恋人が今何をしているのか気になって、ついメールやLINEをひんぱんにしてしまうでしょう。恋人にウザイと思われないよう、少し気をつける必要があります。

値段 ☞ 恋人依存度30%

コートの値段次第で買うかどうかを決めるあなたは、クールで割り切った恋愛をする人。恋人にはそれほど依存しないタイプです。恋人のことをいくら好きでも、友達との付き合いや趣味を楽しむ時間も大切にしたいと思っているはず。恋人とはひんぱんに会わなくても平気。依存するのもされるのも嫌いでしょう。

⑷:欲しい超能力はどれ?

A:人の心が読める能力

B:未来予知能力

C:ヒーリング能力

D:瞬間移動

「欠落している力」がわかる!

人の心が読める能力 ☞ 行動力

片思いの相手や恋人の気持ちがわかれば、苦労しないのに……と思っているあなた。足りない恋愛スキルは、「行動力」です。あなたは繊細で、相手の気持ちを考えすぎるため、受け身になってしまいがち。そのため、恋のチャンスを逃したこともあるでしょう。恋愛は行動力が大事。待っていても、王子様はやってきません。勇気ある一歩が、恋愛成就を引き寄せるのです。

未来予知能力 ☞ 自信

未来がわかれば安心だし、前もって計画が立てられると思ったあなた。足りない恋愛スキルは、「自信」です。運命の相手でなければ、安心して恋が楽しめないと思っていませんか? 恋愛で傷つくのをかなり怖れている様子。その原因は、自信のなさにあります。まずは、自分自身を愛しましょう。「最高の恋ができる」と念じるパワーこそが、愛の原動力となるはずです。

ヒーリング能力 ☞ 女性としての魅力

傷ついた心や身体を癒やしたいと思ったあなた。足りない恋愛スキルは、「女性としての魅力」です。あなたはやさしく、同性からも慕われているはず。しかし、照れ屋なため、男性の前では女らしさを封印。男性から見ると、色気がなく、いい人止まりになりがちです。友達から恋人へと発展させるためには、女らしさを強調させることが重要課題。まずは、艶感のあるメイクで演出を!

瞬間移動 ☞ 信頼関係を築く力

いろいろな場所に瞬間移動してみたいあなた。足りない恋愛スキルは、「信頼関係を築く力」です。フットワークのいいあなたですが、結論を急いでしまい、短い恋を繰り返してしまう傾向があります。恋愛を長続きさせるには、焦らず、信頼関係を作っていかなければなりません。相手との距離感を探りながら、じっくり信頼を築いていけば、ゴールインすることができるでしょう。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

イオン「コックス」から洗って使えるマスクが登場!コットン100%で肌にやさしい”やわマスク”♡

「PayPayフリマ」超お得なキャンペーンを見逃すな!フリマアプリの”神サービス”をご紹介♡

本当に涼しい夏用冷感マスクを厳選!暑くても快適に過ごせる「ひんやりマスク」5選!

実はマスクと『アレ』の組み合わせが絶対NGだった!誰しも持ってるアレに注意です!

これは欲しい!!みんなが認めたAmazonの超優秀「便利グッズ」8選をご紹介♪