美容の新常識♡イグニス イオのアラカルトコスメって知ってる?

メイク・コスメ

女の子にとって毎日欠かせない肌ケアですが、いつも同じ製品をルーティン化して使うというのがこれまでの常識だったと思います。

しかしながら、美容業界で生まれた新たな考え方で、既にはじめている人は取り入れているのがこれから紹介する「アラカルトコスメ」です!

アラカルトコスメとは、毎日じゃなくて、その時のマインドやほしい効果により選んで使う美容品のことを指しています。

例えば、お風呂上がりには化粧水→乳液→美容液などのマイルールがあると思いますが、今日はこの美容液の気分だ!などと気分に合わせて好きなものを選んで使うことができるのです♡

そこで、イグニス イオが提案する「アラカルトコスメ」にぴったりなアイテムを紹介します。

①スムージング ピューレ<美容液>

こちらは少しとろみのある、ピューレ状の美容液です。肌にすっと馴染むのが実感でき、数時間後の肌がサラサラと気持ち良く、保湿効果も高いです。

手を傾けると何もせず垂れるくらいのとろみがあり、肌へののびが気持ちイイです。

ハーブ系の爽やかなフレッシュグリーンの香りでリラックスでき、香りにこだわる方には特におすすめです。

この他にもイグニス イオの美容液は5種類あり、なりたい肌ごとに選ぶことができます。

美白、保湿、ハリ肌などお気に入りのものをチョイスすると良いでしょう!

②ソフニング ボディミルク<ボディクリーム>

甘くやさしいフレッシュローズの香りのボディクリームです。

なめらかで軽めのクリームのため少しの力でも心地よくのび広がり、軽々と全身に塗ることができます。塗りモレ防止にも◎

また水分量も多く、お風呂上がりの乾燥しやすい肌への保湿効果が期待できるのは嬉しいですね!

丸みのあるパッケージが持ちやすく、直接肌につけられるのもポイントです!

寒い冬の入浴後にはバラの香りで癒されてみて♡

③リフレッシュ ハンドジェル<ハンドケア>

LIPSベストコスメ 2020下半期 新作カテゴリ賞 ハンドケア部門にて3位に選ばれた商品です。

特に驚くべきはその水分量!ジェルといってもとろみのある感じではなく、水分が多いため手の甲全体にすーっと広がります。

清潔感のあるイノセントフローラルの香りで、アルコールも入っています。

ハンドジェルはスッキリした使用感の物が多いですが、保湿成分もしっかり入っているので嬉しいですね!

④フローラル バーム<バーム>

くちびる、指先、毛先などマルチに使える全身用バームです。

甘皮など乾燥が気になる部分につけたり、毛先のパサつきやおくれ毛の対策としてつけるなど使い方が自由自在な優れもの。

おやすみ前のリップケアとして塗ると、次の日の朝も乾燥が全く気にならずに起きられます。

香りは3種類あり、中でもフローラルバームは上品なローズの香りです。

甘い系が好きな方はアプリコットハニー、爽やか系が好きな方はフレッシュミントの香りがおすすめ◎!

以上がイグニス イオのおすすめ商品でした。
好きな時に好きなものを選ぶという感覚は、これまでにない、新しい美容の考え方だと思います。
美容の新常識を取り入れたイグニス イオのアイテムで、「アラカルトコスメ」生活をはじめてみてはいかがでしょう?

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

mako
mako

お洒落な雑貨が好きなフランフラン系女子です。NY留学をきっかけに、ニューヨークに憧れを持つようになりました。「ニューヨーカーのような、居心地の良い部屋」を目指して独身シングルライフを満喫中!インテリアやコスメを中心に発信していきます♡

記事

【2018秋新作コスメ】YSL(イヴサンローラン)から初のスティックファンデーション発売!”ハイカバー×透明感”を叶える新感覚ファンデ♡

【2018夏新作コスメ】SUQQU(スック)の人気プロテクターから限定ビッグサイズが登場!肌を守り抜き、みずみずしく美しい肌に♡

【2019夏新作コスメ】ラブライナーから初のラメ入りカラーライナーが限定発売!眩い輝きで目元を彩って♡

【2020春新作コスメ】M·A·C(マック)から”もちっ&プルン”とした新感覚チークが登場♡

【2019夏新作コスメ】CANMAKE(キャンメイク)から偏光パール入り単色アイシャドウ&ラメ入りオイルリップが登場♡