【乾燥肌さん必見】とろ~りとろける新食感!魅力だらけのクレンジングバームでうるもち肌に♡

メイク・コスメ

辛い乾燥肌…

つら~い乾燥肌さん、冬だけではなく紫外線や室内外で気温の変化が激しい夏も過酷なシーズンですよね。

メイクをしている方であれば、毎日クレンジングをしていると思います。

しかし!そのクレンジングが、必要以上に皮脂を奪ってしまっているかも…。

今回は潤いを守ってメイクを落とせるクレンジングバームについてご紹介します♬

クレンジングバームの魅力って?

「クレンジングバーム」とは半固形タイプのクレンジング料のことです。

半固形というのは、容器に入っているときは固形で肌の上に乗せるとクリームのように柔らかくなるようなイメージです♪

クレンジングの良い所を凝縮!

まずクレンジングバームの良いところは、クリームタイプとオイルタイプの利点が両方備わっているtころです!

クレンジングにおいて一番の敵は『摩擦』です。

クレンジングバームなら、最初は固形で滑りが良いのでクリームタイプのように摩擦を最小限に抑えてくれます。

次に、オイルクレンジングのようなメイクを浮かせる力です。

クレンジングバームは、『バーム』と名前にある通り馴染ませるうちに柔らかくなり、オイルのようにしっかりとメイクを浮かして洗い流してくれます♪

乾燥しにくい

クレンジングバームはオイルのようにしっかりとメイク汚れをしっかり落としつつも、洗い上がりの肌は乾燥しにくいと言われています。

しっとりとした洗い上がりが特徴で、乾燥しがちな方も安心です♡

おすすめクレンジングバーム♪

「デュオ ザ クレンジングバーム」は、新感覚の”とろける”クレンジングです。

W洗顔不要で、クレンジング、洗顔、トリートメント、老化角質ケア、マッサージケアの5つのこれひとつで♬

ソフトスクラブ効果もあるので、黒ずみ毛穴・乾燥・肌老化を徹底ケアできるんだとか…。

@cosmeでも1位を獲得した大人気のクレンジングバームです。

気になる口コミは…?

詳しくはこちら♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2020春新作コスメ】Dior(ディオール)から新作リップが誕生!煌めくスターのお洒落リップ♡

リニューアルしたラブライナーから初のカラーコレクションが登場!バーガンディーと2色のブラウンが仲間入り♡

3月のマイリトルボックスは注目のパリジェンヌとコラボ!人気のリップやここでしか手に入らないTシャツも♡

ジルスチュアートの月替わりリップ『バースジェムグロス』から新色!5月はエメラルドがモチーフに♡

クリニークの人気コスメが”こっくり秋色”に♡お洒落なくすみレッドの限定コスメが登場!