おうち時間をより充実に♡おこもり美容の過ごし方とおすすめのアイテム

美容

「おうち時間」や「ステイホーム」とたくさん言われたこのご時世、みなさんはどのようにライススタイルを楽しんでいますか?休みがたくさんある人も、そうでもない人も、日常に少しのゆとりが必要です。ホッと心を休めるひとときは、誰にだって必要なもの。そんな束の間のひとときは、自分次第で創ることができるんです。

ここでは、3時間〜半日あれば満足できる「おこもり美容」のおすすめモデル&アイテムを紹介します

9:00AM
いつもどおりのヘルシー朝ごはん

健康のためには食事が1番!
まずは美味しい朝食を摂りましょう。
フルーツは糖質を含むので最後に少量を。
ジュースになんて、してはいけません。

10:00-11:00AM
バブルバスでだらだら

おこもり美容では欠かせないお風呂タイム
夜シャワー派も、朝シャワー派も、お風呂に浸かって好きな音楽を聴いて、心を休ませましょう。
好きなドリンクを持ち込むのもおすすめで、
スムージー、カフェラテ、紅茶、などなど事前に用意しておきましょう!

お湯の中でポカポカ温まったら最後にボディソルトでボディケアしても良いかもしれません!

〜お風呂上がりはふわふわのバスローブに包まれて♡〜

おしゃれパジャマやバスローブなどの、自分がHAPPY!と思える部屋着があればそれに着替えて室内TIME!!!
しっかり保湿もお忘れなく〜!

11:00-12:00 AM
おうちの中ではときかく好きなように
リラックスタイム

ネイルケア、マッサージ、コーヒーを飲む、読書、映画鑑賞 etc…
何をするかは無限大
自分の気持ちのままに何をしても良いのです。
ただただぼーっとするもよし、
好きなことに没頭するもよし、
あなたが選んだおこもりファッションが、気分を高めてくれますよ♡

キャンドルを焚いてみたり、アロマディフューザーで好きな香りを演出したりするもの良いですね。

続いておすすめアイテムを紹介します

MARKS&WEBのバスソルト

出典:dhc.co.jp

ブラッドオレンジの香りはさっぱりしたい時におすすめです。バスソルトが入浴時間をより一層上質にしてくれます。

OPI プロスパ ネイルオイル&キューティクル
トゥゴー 7.5ml

出典:dhc.co.jp

ネイルと甘皮用のオイルペンで、乾燥対策にもおすすめです。ネイルケア製品はいろいろなメーカーさんが出しているので、日常使いできるものを選んでみて!

DIPTYQUEのキャンドル

出典:dhc.co.jp

白と黒がかっこいい、パリ産まれのキャンドルです。
香りの種類がとにかく豊富なので、心から安らげるお気に入りが見つかるはず。写真はニューヨークで売られている物ですが、通常タイプのキャンドルはオンラインや店舗で購入できます。

以上がおこもり美容の過ごし方&おすすめのアイテムでした。
みなさんも、家にある入浴剤やリラックスアイテムをフル活用して“いつもよりちょっといい時間”を過ごしてみてはいかがですか?
きっと、自分をもっと好きになれるはずです!

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

mako
mako

お洒落な雑貨が好きなフランフラン系女子です。NY留学をきっかけに、ニューヨークに憧れを持つようになりました。「ニューヨーカーのような、居心地の良い部屋」を目指して独身シングルライフを満喫中!インテリアやコスメを中心に発信していきます♡

記事

【2018夏新作コスメ】“セミマット仕上げ”で目元に溶け込む♡『エクセル』から極上美発色のリキッドアイライナー登場!

“シェイクして潤う”新感覚保湿ケア♡「ディオール ライフ」から ユニークな新ローションが登場!

《2020クリスマスコフレ》メゾン クリスチャン ディオールから豪華コフレが登場!アドベントカレンダーやミニ香水セット♪

【2020夏新作コスメ】NARS(ナーズ)の人気クッションファンデから限定デザイン!輝きを放つ涼しげシルバー♡

あなたはいくつ知ってますか?今年デビューした気になる新『コスメブランド』5つ♡