新作は“甘酸っぱい初恋”の味♡ハーゲンダッツのクリスピーサンドから「マスカルポーネ&ベリー」が期間限定で登場!

グルメ

新作は“甘酸っぱい初恋”の味♡

出典: prtimes.jp

2018年11月13日、ハーゲンダッツのクリスピーサンドから『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』が期間限定で全国発売♪

今回登場する『赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~』は、誰もが経験する “初恋”をテーマに、「赤い実はじけた」の物語に着想を得て、“甘酸っぱい初恋“の味わいを表現したクリスピーサンドです。

※「赤い実はじけた」(作者:名木田恵子):1992年から1999年にかけて小学6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載された、少女の初恋の物語。

“キュン”とする甘酸っぱい初恋の味

出典: prtimes.jp

物語のワンシーンにある、少女の中で初めて恋心が芽生えた瞬間を元にイメージを膨らませました。

少女の純粋無垢な気持ちを「白」で、恋心に気付いた瞬間を「赤」で。

それぞれの味わいを楽しみながら、初恋を思い出させるクリスピーサンドです。

白:恋に気付く前のまっさらな気持ち

出典: haagen-dazs.co.jp

優しい甘さが特長のマスカルポーネバニラアイスクリームをマスカルポーネホワイトチョコレートコーティングで包みホワイトウエハースでサンド。

恋に気付く前の純粋無垢な気持ちを「白」で表しています。

ひと口かじると華やかなタヒチバニラの香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります。

ハーゲンダッツ初のホワイトウエハースは米粉を使用して実現。

赤:恋心に気付いた瞬間

出典: haagen-dazs.co.jp

白いサクサクとしたウエハースと優しい甘さのアイスクリームの中から、急に現れる真っ赤なベリーソース。

恋心に気付いた“キュン”とした瞬間を、クランベリーとイチゴのベリーソースの甘酸っぱさで表現。

パチンとはじけた恋心の瞬間を見た目の変化からも楽しめます。

商品詳細

出典: prtimes.jp
ハーゲンダッツ クリスピーサンド
赤い実はじけた 恋の味
~マスカルポーネ&ベリー~(期間限定)
内 容 量: 60ml
価  格: 272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円
発 売 日: 2018年11月13日(火)

新着グルメ情報をCHECK!

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

「チュッパチャプス」ドリンク第2弾は”コーラ味”!ナタデコココ入りのぷるぷる食感がたまらない♡

「#断面萌え」間違いなし!群馬県産の美しすぎるイチゴ”やよいひめ”を贅沢に使用したボンボンパフェが登場♡

小樽洋菓子舗ルタオのチーズクリームサンド専門店フワトロワから夏季限定「ブーシェフレ・シトロン」が登場♪

#レトロカフェが流行ってるって知ってた?昭和レトロな懐かしいカフェ5選♡

チョップドサラダ専門店「チョップドサラダデイズ」が名古屋に誕生!健康的で美味しく 新鮮な食をお届け♪