結婚してよかったことって実際は…。Twitterで見かけた「恋愛・結婚」に関する”リアルな声”をご紹介♪

コラム

普段は言わないような”本心”が溢れるつぶやきの場「Twitter」では、なるほど!と思うようなリアルな声がいっぱい!

今回は、Twitterで見かけた体験談・エピソードなどのツイートをご紹介します♪

結婚してよかったことって実際は…。

結婚することで、人生が変わったり。好きな人とずっと一緒にいれたり。と良いことがいっぱいあります♪

でも実際は、これが一番よかったことなんじゃないかな…。

良かったことっていっぱいあるけど。

だれかを好きになることや、だれかに好きになられることってすごく難しいことですよね。歳を重ねれば、恋愛の難しさをより痛感するもの!

それを考えると、”恋愛”をしなくてすむ。ということが一番のメリットかもしれませんね。

そうできない私を理解して…。

素直に”可愛い女子”になれる人が結婚できて、そうなれない自分は結婚できない…。

私だって”そーゆー女子”になりたい!

好きだからこそ相手を気にして我慢してしまう気持ちは共感できますよね…。

でも、結局のところ先に幸せになる女子は素直に自分の気持ちを言える女子です!

そうなれない自分を正当化するのではなく、そうなる努力をしてみるのもいいかも!

世の男子!これがリアルなんです。

お金は関係ない!っていう女性は多いけど、実際はどうなんだろうか…。

本音を言えば、結婚とお金を切り離すのは無理なのかもしれない。

結局のところ重要なのはお金?

金持ちブサイクと貧乏イケメンならどちらがいいですか?

ほどほどの大人になると前者を選ぶ方も多いのではないでしょうか?

”恋愛と結婚は別もの”という言葉が顕著に表れていますね。

自信:嫉妬は「7:3」がベスト!

「他の男子と会わないで」という”嫉妬”と、「俺が1番過ぎて他の男子と遊んでもつまらないよ」という”自信”のバランスって難しいです。

女子って結構難しいこと要求する。

自信が強すぎても、嫉妬が強すぎても、恋愛はうまくいきません。結局のところ、一番大事なのは素直に気持ちを伝えること!

他の異性と話されるのってどお?

たしかに他の異性と話したくらいで別れ話になるくらいなら、最初から付き合わない方がいいかもしれませんね。

だれよりも”好き”って信じているけど…。

でも、そういうこととは別に、やっぱり他の異性との会話を見るのは嫌なもの。

どの相性がよければ結婚するべき?

結婚を踏み切れる相手と、踏み切れない相手、いままでそれなりに恋愛をしてきた方なら何となく理解してきているのではないでしょうか。

いままで気付かなかっただけで、結婚を意識できなかった理由は「会話の相性」なのかも…。

幸せな結婚生活をしている人は…。

意外と大事にすべきなのは、コレが合うパートナーなのかも。

会話が自然とできる心地い空間に憧れますよね。

容姿がどタイプの彼は危ない橋かも。

「容姿」はとっても重要ですが、やっぱり性格の相性が悪いのはNG!

まわりから”彼氏かっこいいね”と言われれば言われるほど舞い上がっちゃうもの。

追いかけ続けるあなたはボロボロ。

無理している自分にも気づけていないかも…。

だれと付き合っても文句は言われる。

リア充への妬み僻みは消えないもの!文句を言われたら「私が付き合ってること自体が羨ましいんだろうな。かわいそ。」 って思うのが利口かも…。

悪口をエサにする人はたくさんいる。

だれに何を言われようと、幸せならそれでよし。

体目当てだろうと、お金目当てだろうとお互いが幸せならいいんです。

いかがでしたか?

「わかるー!」と共感できるツイートが多いですよね。ぶっちゃけた本音や赤裸々な意見はとっても勉強になります♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

無印は増税後でもお買い得♡無印良品の『優秀値下げアイテム』3選!

劇場版鬼滅の刃がアツい! 次くる少年漫画は何?

夏のお悩みが「100均」で解決?簡単に手に入る熱中症対策グッズがバカ売れの予感♡

即日完売の“スロギー マスク”から第3弾が登場!抜群に快適と超話題のトリンプ発マスク♡

夏から始めても遅くない!女性に人気&注目を集めるプロテインで美ボディを手に入れよう♡