ナチュラルなのに可愛いあの子の秘密♡「元が可愛い風」を演出するプチプラコスメ5選!

メイク・コスメ 美容

なんでナチュラルなのに可愛いの…?

出典: weheartit.com

ナチュラルメイクなのになんだか可愛いあの子の秘密は何…?

「いやいや、どうせ元が良いからなんでしよ?」

こんな風に思った事がある方は少なくないはず。

「元が可愛い風」メイクかも…♡

出典: weheartit.com

いえいえ、あの子がかわいいのは元が良いから…というだけではないかも!

実は、元が良い風メイクでナチュラルなのに可愛いあの子を作ることができるんです♡

今回はそんな、ナチュラルなのに可愛いあの子になれるようなプチプラコスメをご紹介します。

1♡アイシャドウベースでくすみ飛ばし

まずはアイシャドウベースで、しっかりまぶたのくすみを飛ばしてあげましょう。

くすんで暗いまぶたは何となくやつれて見えてしまいます。

ぱっちりとした、印象の良い目元を作るためにまずは「脱・くすみまぶた」です!

おススメItem

おススメは、キャンメイクのアイシャドウベース!

クリームタイプなのでしっかり馴染み、化粧している感を出さずにメイクできます。

くすみがちなまぶたを均一に整えます。美容成分配合で、デリケートなまぶたをケアしてくれます。

2♡ぱっちりまつげで目元拡大

お次はビューラーで作るパッチリまつ毛。

部分ごとに何回かに分けて挟んでいくとムラなくしっかりと睫毛がカールします♪

おススメItem

おススメは、EXCEL(エクセル)の「スプリングパワーカーラー N」。

スプリングパワー構造で、しっかりまつげを上げてくれます。

まぶたにフィットする設計で、隙の無いまつ毛に。

3♡透明マスカラできゅるるんEYE

出典: weheartit.com

まつ毛は、ビューラーで上げるだけでも印象が変わりますが、透明マスカラをプラスするだけでもう一回りくっきりとした目元に。

まつ毛も下がりにくくなり、一日中くるんとしたカールをキープしてくれます。

おススメItem

おススメは、CEZANNE(セザンヌ)の「クリア マスカラR」。

艶を出しながら、カールをキープしてくれる透明マスカラです。

まつ毛だけでなく眉毛にも使用することができます。

4♡インラインで印象的な目元に

アイラインを引くときに気を付けたいのが、必ずまつ毛の隙間を埋めるようにして書くこと。

まつ毛の隙間を埋めるように描くことで、アイライン引いてる感が無いのにハッキリとした目元になります。

インラインの引き方については、動画で分かりやすく解説してくれています!

グッとまぶたを持ち上げながら描くのがポイント♬

おススメItem

おススメは、CEZANNE(セザンヌ)の「極細アイライナーR」。

極細タイプで、細かい部分もしっかりとラインが引けます。

5♡隠しラインでぱっちり二重

お次は、隠しライン。

隠しラインとは、二重のラインに合わせて引くラインのことで二重をよりはっきりと見せてくれます♪

二重のラインに沿って描くだけでラインがはっきりして格段とぱっちりとした目元に♡

おススメItem

おススメは、KATE(ケイト)の「ダブルラインエキスパート」。

極薄ブラウンで影ラインを描きたし大きな目元に仕上げてくれます。

わたしもあの子の仲間入り♡

出典: weheartit.com

これで私も、ナチュラルなのに可愛いあの子になれたかな…?

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【クリスマスコフレ2019】SUQQU(スック)からファンデーションキットが登場!”諭吉ファンデ”&新作アイテムが破格で♡

【2018夏新作コスメ】続く大胆発色とみずみずしさ♡ランコムNo.1リップから鮮烈カラーのリキッドルージュが新登場!

スックの”諭吉ファンデ”がさらに進化して登場!“艶を足す”ハイカバーコンシーラーも誕生♡

【2018夏新作コスメ】爽やかで上品な生艶肌に♡エチュードハウスからひんやりクッションファンデが登場!

【2019春新作コスメ】舞妓はんの虹の光パウダーから新色『恋空色』が登場!きらりとつやめく透け美肌に♡