結婚生活だけじゃない!結婚生活も恋愛生活もうまくいくために大事なポイントとは?

コラム

結婚生活がうまくいくためには?というお題に登場するポイントは、恋愛においてもとっても重要なんです!結婚と恋愛は違うものと変に偏った考えを持っていると、結婚も恋愛もできないかも!? 今回は、結婚生活でも恋愛生活でも必要不可欠な大事なポイントをご紹介します♪

2人の時間を大切に!

付き合いが長くなるにつれて2人の時間を大切にするという意識が薄れてきますよね。結婚生活においても、恋愛生活においても、2人の時間を大切にするという意識はとても重要です。

彼女と遊んでいるにも関わらず、友達の誘われたからといって解散したり、2人だけのデートと約束したにも関わらず、友達カップルを誘ってダブルデートにしてしまったり…。

何気ないところで2人の時間をおろそかにしている可能性があります。改めて、2人でいる時間を大切にするという意識を持ちましょう!

積極的にスキンシップを!

最近カレとの距離感を感じるという方はいませんか?距離感が広がってしまう原因の1つに”スキンシップの減少”があげられます。

男性は頼られたい、甘えられたいという欲求が女性に比べて強いため、女性から甘えられたい願望があります。つまり、女性から上手に甘えてあげるコトが円満の秘訣です!

女性の中にはスキンシップをどうやってとればいいかわからないと感じている人が多いようです。

ほんの少しの勇気を出して、自分から手をつないだりするだけ。甘えている・頼っているという気持ちを仕草で示してあげましょう!

1人の時間を大切にしてあげる!

充実した恋愛生活を送るためには、1人の時間を尊重してあげる事も大切です。男性は、束縛されることや過度に行動を制限されたり、時間の使い方に文句を言われることを嫌います。

結婚生活ともなれば、基本的には一緒に暮らしますよね。そのため、なおさらお互い1人の時間を上手に確保しなければいけません。

つまり女性は、結婚生活にせよ、恋愛生活にせよ、自分の時間を大切にしたい男心を受け止める必要があります。

なんで男のわがままに付き合わなければいけないの!と思うかもしれませんが、円満な恋愛生活を送るためには、とても重要なことなんです。

ひとりの男性として接する!

付き合いが長くなると、いままではかっこよかった一面やキュンとくる行動が、ウザくなったり、鬱陶しくなりますよね。付き合いたての頃には想像もできなかった嫌悪感が生まれます。

ただ多少そう思ってしまう気持ちはわかりますが、あまりにも嫌悪感を抱くと次第に心が離れていってしまいます。どんなに付き合いが長くなろうと、たまには「男性」として接してあげることが大切です。

また男性として接してあげるコトで、男性は「いつまでもいい男でありたい」と思うようになり、逆にあなたの事を女性として接してくれるかも!

■いかがでしたか?

恋愛生活でも、付き合いが長くなると、まるで熟年夫婦のような関係になってしまいます。何年付き合おうが「お互いを尊重している関係」って素晴らしいですよね。結婚生活で大切なポイントを恋愛にもとりいれて、長く幸せな恋愛~結婚を実現させましょう!

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

そろそろ来ます、”アノ”季節が…!Francfranc(フランフラン)のお洒落な花粉症アイテムでブルーな花粉症シーズンをハッピーに♡

女子大生メディア「JOSHIME!!」第二弾となる『リポーター権争奪オーディション』をミクチャにて開催!

無印でコロナ対策を便利で快適に♡無印良品で買って損ナシのマスク便利品や衛生アイテムまとめ!

辛いマスクのストレスを軽減!”買ってよかった”マスク着用時に助かる便利アイテム15選!

本を聴きながら寝れるって幸せ!アマゾンの「Audible (オーディブル)」知ってた?