【2018夏新作コスメ】”トーンアップ”効果がアツい♡透明白肌を叶える新作プチプラ日焼け止め&ベース10選!

メイク・コスメ

日焼けを防いで白肌に♡

日差しが強い季節は、日焼け止めが手放せない!という方は少なくないのではないでしょうか。

日焼け止めと言ったら、UV対策のために塗る方がほとんどだと思いますが、2018年の夏は「日焼けを防ぎながらトーンアップしてくれる」アイテムがアツいんです♡

今回はそんなトーンアップ効果のある日焼け止め&ベースをご紹介したいと思います♪

人気下地からブルーが登場!

メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、化粧モチが続くUV下地「皮脂テカリ防止下地」。

水や汗に崩れにくいウォータープルーフ処方で、ベタつかず、サラサラの感触が美しい仕上がりをキープしてくれます。

2018年4月24日、そんな「皮脂テカリ防止下地」から、ライトブルーの新色が登場!

今回登場するライトブルーは、顔色のくすみをさりげなく飛ばし、透明感を出してくれます。

小鼻の濃い赤みや、ニキビ跡などの色素沈着があるお肌もしっかりトーンアップ♪

発売日は、4月24日ですが店舗によっては先行発売されているんだとか!

Amazonでも購入することができるので是非チェックしてみてくださいね♪

ラベンダーで透き通るような透明肌♡

出典: jp.rohto.com

軽い付け心地で大人気の日焼け止め「スキンアクア」シリーズからは、「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」が登場!

透明感ブルー×血色感ピンク=ラベンダーカラーで、ナチュラルな透明感を演出してくれるアイテムです。

日光や光を反射し、肌の透明感をあげながら立体的にツヤめく微細なストロボパールを配合し、自然に明るい肌に見せてくれます。

スーパーウォータープルーフ処方で化粧下地にも使えるのに、石鹸で落とせるのも嬉しいポイント!

手軽に使えるスプレータイプも♪

出典: jp.rohto.com

「スキンアクア トーンアップUVスプレー」は、スプレータイプの手軽に使える日焼け止めです。

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」と同様にラベンダーカラーで肌をトーンアップしてくれます。

こちらも、スーパーウォータープルーフ処方で汗やこすれに強いのが特徴。

さわやかなサボンの香り付きです。

色と光で素肌を綺麗に見せる♡

お次にご紹介するのは、パラソーラの「イルミスキン UVエッセンス」です。

「イルミスキン UVエッセンス」はラベンダー色のカラーコントロール効果で肌に血色感と透明感を与えてくれます。

また、透明感を出してくれるだけではなく、マジックフォーカスパウダーの効果で肌に立体感を与え、自然なツヤ感で身体を細く見せてくれます。

スプレータイプはコチラ♡

サッと手を汚さずに使いやすいスプレータイプも♪

こちらもラベンダー&自然なツヤ感で細見え効果アリ♡

ピュアな透明肌へ導くブルー!

出典: jp.rohto.com

お次にご紹介するのは、「メンソレータム サンプレイ クリアウォーター」。

「メンソレータム サンプレイ クリアウォーター」は、強力UVカットしながら、きれいな素肌に導くブルーカラーの日やけ止めです。

ブルーカラーのミルクが全身のくすみをカバーし、ピュアな透明感のある肌へと導きます。

くすみをカバーし、立体感を与えるパールも配合されているので、自然に全身をトーンアップすることができます。

無香料なので、香り付きの日焼け止めが苦手な方にもおすすめです。

透き通る”白肌フェイス”に♡

お次にご紹介するのは、SUGAO(スガオ)の「スノーホイップクリーム」!

「スノーホイップクリーム」は、クリームの中にある「スノーホワイトパール」が、光を受けて明るく反射するので、白浮きせずナチュラルな透明感&白肌をつくりだすことができるんです♪

ホイップのようなふわふわなクリームで、付け心地が軽いのが特徴♡

これ1本で、白くて儚げなすっぴん風素肌に。

普段のファンデーションの前に使えば、いつもよりワントーン明るい肌へと導いてくれます。

濡れたようなツヤの‟透明肌”に♡

出典: prtimes.jp

益若つばさプロデュースのコスメブランド「CandyDoll(キャンディドール)」の、ブライトピュアベースから「パールホワイト」が登場!

今回登場する新色の「パールホワイト」は、肌色を選ばず使える、光でとばすクリアタイプです♪

出典: prtimes.jp

オイル&美容成分がたっぷり入っているので、ひと塗りで簡単にぷるんっとしたツヤ肌に♡

日焼け止め効果も発揮してくれる、SPF50+、PA+++で日常生活の紫外線対策はバッチリです!

うるさらヴェールで透明白肌に♡

出典: @Press

お次にご紹介するのは、2018年4月10日に発売される「舞妓はん 美容液UVジェル」です。

「舞妓はん 美容液UVジェル」は、最高レベルのUVカット機能を搭載し、美容液成分配合でうるおいを持続する「下地・日焼け止め」です。

出典: @Press

桜色の天然ビタミンで色づけしたジェルが、お肌のうるおいを保ちながら強い紫外線をカットし、お肌の色をトーンアップ。

また、日中も余分な皮脂を吸収して、つけていることを忘れるさらさら質感をキープします。

化粧下地としてはもちろん、日焼け止めとして全身にも使えます♪

ほんのり桜色で自然に明るく♡

出典: kao.com

お次にご紹介するのは、ビオレの「UV さらさらブライトミルク」。

「UV さらさらブライトミルク」は、ほんのり桜色の光補正パウダー配合で肌を明るく整えて、肌の凹凸や毛穴、くすみをカバーしてくれる顔用の日焼け止めです。

透明UVカットパウダー配合で白浮きせず自然に明るい肌に見せてくれます。

透明白肌を目指そう♡

トーンアップ効果のある日焼け止め&ベースはいかがでしたか?

日焼けを防いでくれて、肌のトーンを上げてくれるなんて一石二鳥ですね♪

今回ご紹介したアイテムは全てお手頃なプチプラアイテム!

惜しみなくたっぷり使えるUVケアアイテムで、透明白肌を目指しちゃいましょう♡

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2018冬新作コスメ】CHICCA(キッカ)から新色&限定復刻全10色のピンクが揃う『ピンク リップ コレクション』が登場♡

【2019春新作コスメ】excel(エクセル)から新「ビューティネイル」が登場!“ニュアンスカラー”で仕草までも美しく♡

【2019夏新作コスメ】“ポーチ忘れの救世主”♡ParaDo(パラドゥ)から数量限定で人気のメイクセットが登場!

【2020春新作コスメ】アディクションから新作コスメが登場!カラフルでエネルギッシュなコレクション☆

【2018春新作コスメ】買い逃しがないかチェックして♡3月発売の優秀プチプラリップ8選!