ETVOSの2020年クリスマスコフレ ”Winter GO”(前編)

メイク・コスメ

2020年のクリスマスコフレが各コスメブランドから続々と登場していますね。

11月に入ってから予約が開始されたブランドもたくさんありますが、今回紹介するのはその中でも特に可愛くてコスパも良い優秀なETVOSのクリスマスコフレです。

前編と後編に分けてコスメのセット内容を紹介していきます。

2020年のETVOSのクリスマスコフレは「Winter GO」というテーマで、ウィンタースポーツのワクワク感や雪が降った時の高揚感をメイクで表現しています。

個数限定で8,800円(税込)で販売されています。

出典:etvos.com

セット内容は、おしゃれニュアンスを出すアイバーム2色とフェミニンさが漂うアイカラー4色、そして血色感を叶えるカラーバームが入ったミネラルカラーパレットに、シロップのような可愛らしさが溢れ出すミネラルリッププランパー、それにシルキーなツヤ肌を叶えるミネラルモイストシルキーベールに、オリジナルポーチがついており、とっても豪華です。

【セット内容】

ミネラルカラーパレット

ミネラルモイストシルキーベール

ミネラルリッププランパー

まず、ミネラルカラーパレットは、こちらです。華やかなカラー展開で、開いた瞬間にパッと明るい気分になります。使い方は、公式サイトで2種類紹介されています。

1つめは、「MANISH LADY」。

スパイシーなオレンジ目で格好よくキメたい時におすすめです。

どちらかというとスポーティーでカジュアルなスタイルの時に試してみると雰囲気がマッチすると思います。

①ミネラルカラーパレットのオレンジを指にとって目の際からまぶた全体に塗り広げます。目頭側は眉の中まで入れ込みます。ブラウンを付属の細チップで目尻側に1/3入れて目尻から5mm程度長く入れます。これが優しい雰囲気を纏ったアイライン代わりになります。

②オレンジを今度は太チップにとって、下瞼の目尻から目頭にかけて入れます。

そして黄色のアイバームを太チップにとって目頭側にハイライト的な感覚でポンと乗せます。ほんのりと目頭に黄色い輝きがプラスされます。

③次はリップメイクです。ミネラルリッププランパーをアプリケーターで下唇に軽く乗せます。唇をすり合わせて上唇にも色を移し、薬指で口角まで広げ、ふわっと発色させます。

下の写真がミネラルリッププランパーです。

④最後の仕上げに、ミネラルモイストシルキーベールを目尻から頬骨上のCゾーンと頬中心から鼻筋の上1/3に乗せます。羽を持つように優しくパフの端を摘んで滑らせます。

下の写真がミネラルモイストシルキーベールです。

実際にメイクしてみて、仕上がりがナチュラルなのでリップもほんのりと色付くくらいがちょうど良い!という印象が強かったです。

筆者は、リップが濃いめの方が好きなのですが(おそらくそういう方は多いのではないでしょうか)、このオレンジメイクだとリップが薄めの方がアイメイクがはっきりと綺麗に見えますし、はかなげな雰囲気が出るので気持ち薄めにリップを塗ることがポイントなのかなと思います。

▶︎ETVOSの2020年クリスマスコフレ ”Winter GO”(後編)

いかがでしたか?
2つめのメイク方法は「後編」で紹介します。
どちらのメイクもとても可愛いので、ぜひ「後編」もチェックしてみてください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2019春新作コスメ】Dior(ディオール)のリップマキシマイザーが全7色で登場!キャンディのような新作リップも♡

《争奪戦注意》プチプラもデパコスも豊作すぎ♡10月発売の新作アイシャドウ6選!

【2019春新作コスメ】話題の韓国コスメ「B. by BANILA(ビーバイバニラ)」から春の新作コスメが登場!

【2019秋新作コスメ】アルマーニから”紅葉”がテーマの秋色リップがデビュー!全ての肌色に馴染むカラー♡

【2018夏新作コスメ】OPERA(オペラ)から夏限定カラーが登場!ラメ入り&エッジの効いたピンク色♡