優秀すぎるGUのワンピースで秋冬着回しコーディネート

ファッション

クリスマスプレゼントに忘年会の飲み会…

年末ってなんだかんだお財布が寂しくなりますよね。

でも、そんなお財布が寂しい時でもお洒落は楽しみたい!それが女心ですよね。

そんな女の子に大人気のGUから形がとっても可愛いワンピースが出ているんです。

GUのワンピースは、自分の着こなしによって色んな雰囲気を楽しめる、シンプルなデザインになっているところが魅力です。

会員限定で安く購入できる場合もあるので、要チェックですよ!

1. スウェットライクハイネックニット

まず紹介するのは、「スウェットライクハイネックニット」です。

このニットは、ブラック・ベージュ・オリーブ・ブルーの4色展開になっています。

サイズはXSからXXLまで展開されていて、どんな体型でも着ることができるので安心ですね。

スウェット素材で動きやすい上に、上品で柔らかな雰囲気出せる点でも超優秀アイテムだと思います。しかも¥2,990+税というお手軽な価格。

靴をローファにすれば上品に、スニーカーにしたらスポーティーに着こなせて、使い勝手がとても良いワンピースで、冬に1着は欲しいアイテムだと思います。

上の写真は、ブルーのワンピースです。ブルーといっても暗めでグレーに近いので、ブルー系の服を普段買わない人でも手をだせそうな色味です。スリットも入っていて、足長効果を発揮してくれます。

コーディネートの楽しみ方としておすすめなのは、ローファー×ベレー帽と合わせるパターンです。

ワンピース自体はスウェット生地でカジュアルなんですが、この組み合わせをすると少しフレンチな印象になります。少しお洒落なランチにいく時には、このように上品に仕上げてみると可愛いと思います。

そして、このワンピースはピタッとしたデザインなので体型カバーをしたい方は上着を羽織るのもおすすめです。写真のように、少しダボっとしたジャケットなどと合わせると、お尻から下がピタッとしている分、メリハリが出て体型カバーになります。

2. リブAラインワンピース(長袖)

続いて紹介するのは、「リブAラインワンピース」です。¥2,490+税で販売されています。

ブラック・ナチュラル・ダークブラウンの3色展開になっています。

こちらのワンピースもXSからXXLまでのサイズ展開されているので、ちょうど良いサイズが選べますね。

袖がパフスリーブに近い形で、ワンピースの裾がしっかりとAラインになるので、上品で落ち着いたイメージに着こなすことができます。

このワンピースは薄手なので秋はさらっと一枚で着て、冬は重ね着をして上にコートを羽織れば寒さ対策もしっかりできるので、長期間活躍してくれそうです。

ブラックだと上品な印象に仕上がるので、羽織るものはトレンチコートなどが合うでしょう。トレンチコートを羽織ると写真のようなイメージになります。

ナチュラル、ダークブラウンも上品さはしっかり出せますが、一番綺麗めに着こなせるのはブラックだと思います。

さて、とっても優秀なGUのワンピースでお気に入りはありましたか?
GUのワンピースはお手頃な価格なのに、生地がしっかりしていてカラー展開もサイズ展開も完璧です。
おまけに最近のワンピースは、形が可愛いものも多くておすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2000円以下】春に向けて買い替えよ!GUのコスパ良すぎるシューズが売れてます♡

美人百花3月号の付録はジルバイジルスチュアートのミニバッグ型ケース&ハート型ミラー♡

秋の小顔メイクをモノにできちゃう♡la farfa(ラ ファーファ)11月号の付録は“小顔に魅せる”秋の豪華コスメ5点セット!

【GU】”柄×ロング丈”がイマっぽコーデの鍵♡着回し力最強のGU新作スカート4選!

steady.(ステディ)10月号の付録にはピカチュウが登場!キュートな収納バッグ&お皿が登場♡