【¥0】ドライヤーがあればタダでできる?!知らなきゃ損なドライヤーの活用法6選♡

ライフスタイル コラム

ドライヤーを持っていますか?

突然ですが質問です。

『ドライヤーを持っていますか?』

『いやいや、毎日お風呂上りに髪の毛を乾かすのに使っているよ』という方が、ほとんどなのではないでしょうか。

でも、本当にドライヤーの使い道はそれだけなのでしょうか。

今回は、今日から実践したくなるような、新しいドライヤーの活用法をご紹介します♪

【1】シール剥がし

剥がしたいと思っても、なかなか綺麗に剥がせないシール。

頑張って剥がしても余計に汚くなってしまうことも…

そんな時にまず試してもらいたいのが、ドライヤーを使ったシール剥がし。

ドライヤーで、シールを温めてることで、シールの粘着性が下がり剥がしやすくなるんです♪

動画で分かりやすく解説♬

【2】折れたリップを再生!

口紅を使用するときに出しすぎて折れてしまった…という経験のある方は少なくないはず。

そんなリップを再生させるのにもドライヤーが使えるんです♡

口紅紅の折れた部分の両側を温めて、少し溶かします。

口紅が溶けたら、元の位置に素早くくっつけ、30分程度冷蔵庫の中に置いたら完成!

動画で分かりやすく解説♬

【3】小さい靴をピッタリに!

新しい靴を買ったけれど、なんだか窮屈…という経験はありませんか?

履いているうちに足に馴染んでくることもありますが、できるだけ早くジャストサイズにしたいですよね。

そんな時はドライヤーの出番!

厚めの靴下を履き、大きくしたい靴を履いて、ドライヤーの熱風であたためていきます。

【4】服についた匂いを消す

外出しようとしたら、なんとなく服が臭う…そんなことはありませんか?

前日についた、たばこの臭いなどに気づいて大慌て!なんて時にもドライヤーは大活躍なんです!

ドライヤーは冷風をセットし、20セ ンチほど離して風を衣類全体に当ててください。

しみついた臭いを消すのは難しいですが、表面のニオイは飛ばしてくれます。

【5】オリジナル練り香水をDIY♡

お気に入りの香水、練り香水になったらなぁ…

そんな時もドライヤーが活躍!

容器にヴァセリン入れその上から香水をプッシュ!

ドライヤーで温めながら混ぜて、冷やせばオリジナルの練り香水の完成です♪

【6】ジェルネイルのオフに

何かとオフに手間がかかるジェルネイル。

セルフでやっているという方も少なくないのでは。

ドライヤーを使うと、ジェルネイルのオフの時間を圧倒的に短縮できるんです♪

オフの際に、アルミホイルを巻いた後にドライヤーで温めるだけで、早くオフ剤が浸透し時間を短縮することができます。

他にも、お湯やカイロに指を付ける方法もありますがドライヤーが一番お手軽です♪

髪の毛を乾かすだけじゃない♪

髪の毛を乾かすだけだと思っていドライヤー。

実はこんなに使える優秀アイテムなんです♡

進化形ドライヤーをCHECK♡

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【コスパ重視】ひとり暮らし初心者必見!上級者も大絶賛のおすすめ生活アイテム4選をご紹介♪

実は懸賞を当てるには”コツ”がある♡当選確率がグッとアップするコツ7選!

【最新版!】100円から始めるプチプラ脱毛!部位脱毛がお得なキャンペーン価格でできるサロン総まとめ♡

テイクアウトが主流の今だからこそ!スタバ好きもうらやむ限定&人気タンブラー6選♡

<父の日ギフト>もう何を渡すか決めた?お父さんに贈りたい定番プレゼント7選