こんな商品が欲しかった…!プチプラで買える持ち歩きに便利なメイクツール4選♡

メイク・コスメ 美容

こんな商品が欲しかった…!

出典: weheartit.com

メイクをするときに、使用するコスメと同じようにメイクの仕上がりを左右するのが『メイクツール』です。

そんなメイクツールですが、こちらもコスメ同様消耗品です。

いつまでも同じものを使っていたら、メイクの仕上がりを落としてしまうだけでなく衛生的にも良くありませんよね。

出典: weheartit.com

今回は、プチプラで買える持ち歩きに便利なメイクツール4選をご紹介。

惜しみなく交換できる激安価格かつ、こんな商品が欲しかった!というような便利なアイテムです♪

♡:リップブラシ

まず最初にご紹介するのは使い捨てのリップブラシ!

コンパクトで持ち歩きがしやすいのはもちろん、色の薄いグロスを使う時に筆に口紅が付いて色が混じるのを防ぐことができます。

普通のグロスのチップと同じような作りで、お肌の弱い方や毛の柔らかいものをお探しの方にもおすすめです。

もちろんコスパも◎

使い捨てとなるとコストパフォーマンスが気になりますが、こちらは100本入りの大容量!

ケチらず安心して使えます♡

♡:アイシャドウチップ

お次は、使い捨て用のアイシャドウチップ。

アイシャドウチップと言うと、アイシャドウパレットを買うと付いてきますが、意外と交換せずに使い続けているという方は少なく無いのでは?

古いチップを使い続けることは、メイクの仕上がりを落とすだけでなく衛生的にも良くありませんよね。

とっても安いですが、柔らかく肌に優しいとプロ品質で、高精度なダブルエンドラウンドブラシヘッドです♪

♡:スクリューブラシ

お次は、使い捨てのスクリューブラシ!

スクリューブラシってそんなに消費するの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はいろいろな使い方があるんです♪

まずは、マスカラなどを塗る前にまつ毛をとかして毛の向きを整え、マスカラを塗ったら、まつ毛をとかしてダマのない綺麗なまつ毛にすることができます。

ほんのひと手間ですが、やるかやらないかで大きな違いがでます。

また、まつ毛エクステをしている方は必須です!

そしてもう一つは睫毛だけではなく、眉毛を整えてぼかすことができます。

自然の毛の流れを出すことで、眉が描きやすくより自然に仕上げることができます。

自分に合わせた形に!

そしてスゴイのは、簡単に曲げることができることです。

自分の目の形に合った角度に曲げることで、よりまつ毛をしっかりととかすことができます

ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズで、持ち運びもラクラクです♪

♡:まつ毛コーム

お次は、折り畳み式のまつ毛コーム!

つけすぎたマスカラをほどよく取り除き、綺麗なセパレートのまつ毛に♪

目の細かいステンレス製のコームなので、マスカラの重ね塗りも簡単!

マスカラコームで丁寧にまつ毛をとかすことでキレイに離れ、ダマも取ることができます。

持ち歩きに便利♪

折りたたむとわずか8.5㎝に!

とってもコンパクトでポーチの中にもすっぽり収まります。

コーム部分はキャップ付きなので、保管や持ち歩きにもとっても便利!

コーム部分と柄の部分の間がわずかにカーブしているので、とかしやすくより美しく仕上がります♪

もっと綺麗に、もっと便利に♪

出典: weheartit.com

プチプラで買える持ち歩きに便利なメイクツールはいかがでしたか?

今回ご紹介したアイテム以外にも、便利なアイテムがたくさんあるのでチェックしてみてくださいね♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2019秋新作コスメ】トムフォードのアイカラークォードから新色が登場!巧みな色彩と質感の魔法のアイシャドウ♡

【2018冬新作コスメ】Kiehl’s(キールズ)から大人気夜用美容オイルの数量限定セットが登場!潤いに満ちた”モチ肌”に♡

”アノ”有名スキンケアに似てる?話題のプチプラ『ジェネリックスキンケア』3選!

《¥360~》イエベさんにしっくりくる♡イエベさん必見のおすすめプチプラチーク3選!

3月のマイリトルボックスは注目のパリジェンヌとコラボ!人気のリップやここでしか手に入らないTシャツも♡