2020AWマストアイテム“白ブーツ”♡今っぽコーディネート術もご紹介!

ファッション

秋冬のマストアイテムといえば、ブーツ。毎年様々なデザインで楽しませてくれるアイテムですが、今年のトレンドといえば、やっぱり白ブーツ。2020SSで大流行した淡色アイテムや砂漠カラーとの相性抜群のアイテム♡

今回は、白ブーツの今っぽいデザイン・コーディネートをご紹介します!

①ショートブーツ

フレアパンツでブーツの足首部分を隠せちゃうので、パンプス風にもなる万能アイテム。特に、つま先がスクエアなデザインのものが今年のトレンド。ワンピースやロングスカート・パンツなど、何と合わせても”大人っぽいきれいめコーデ”が簡単にできちゃいます♪白ブーツはブラウンカラーのアイテムとの相性も抜群ですよね。秋には、オールホワイトやブラウンと掛け合わせたコーディネートがおすすめです!

出典:@tam_happy_

 

②厚底ブーツ

厚底のショートブーツ。黒ブーツはかっこよく決まる反面、白の厚底ショートブーツはスタイルアップ&女性らしさが叶います♪

スタイルアップしてくれるので、ミニ丈スカートも怖くない!特に、写真のような縦線の入っているアイテムは、より縦ラインを強調し、脚を綺麗に見せてくれるのでオススメです。冬になると寒いので、ミニ丈スカート×パンスト×白ブーツのコーディネートが難しくなってしまいます。秋のうちに楽しんでおくと◎

出典:@_2031_yuina

 

③ロングブーツ

ファッション系インスタグラマーの間で、特に流行中のロングブーツ。ミニ丈のパンツやワンピースとの相性が抜群です。写真のように膝下がVカットになっているものは、脚のラインを強調してくれるので着痩せポイント!「ロングブーツは、長靴っぽくなってしまいそう」と躊躇している人には、Vラインやレースアップになっているタイプがおすすめです♪

出典:@rabi_gram

 

④レースアップブーツ

「レースアップはコーディネートが難しい」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ガーリーになりすぎてしまったり、大人っぽく着こなすのは確かに難しいアイテムですよね。そんな方にご紹介したいのが、こちら。シンプルに白×ブラウンでまとめあげたコーディネート。”可愛い”と”大人っぽい”のいいとこどりをしたコーディネート♪ニットアイテムを取り入れることで、甘くなりすぎずに、可愛いを表現できます︎秋だけでなく、冬にも使えるテクニックです。

出典:@rabi_gram

 

⑤足袋ブーツ

”着こなせたら、お洒落上級者”なアイテム。有名なファッションブランド”Maison Margiela(メゾン マルジェラ)”から発売されていることで、話題となっているユニークなアイテムです。パンツとブーツで、足元の色味を揃えることで統一感とスタイルアップ効果が期待できます!足袋ブーツとコーデを組むなら、ボトムスはパンツがおすすめ◎デニムやフレアパンツと合わせる事で、足袋とセットで連想される着物の印象を減らし、トレンド感あるコーディネートが叶います。

出典: @h_r_k.31

 

以上、トレンドアイテム''白ブーツ''を使ったコーディネート5選のご紹介でした!
いかがでしたか?♪相性の良いブラウン・淡色のアイテムと合わせれば、簡単に今っぽいお洒落を楽しめますね。

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

YIN
YIN

韓国コスメ旅行ファッションkpopなどが好きです♡Instagramも高頻度で発信してるので是非遊びにきてください♪

記事

《完売注意!》コレは”付録買い”確実♡人気ブランドの豪華バッグ付録4選!

全身GUコーデがお洒落でイイ感じ♡今GUで人気のスタイルランキングTOP10を発表します!

美的10月号の付録は大人気ファンデーションブラシ&サンプルセット!”お疲れ肌”を”うるぷる肌”にチェンジ♩

otona MUSE(オトナミューズ)10月号の付録はイエナのバッグみたいなバニティポーチ♡

楽すぎてやみつき確定♡GUのお洒落見えイージースラックス5選!