コロナ疲れで家からSOS!そんなあなたに、心の処方箋をお届け♡

コラム


最近家にいるのになぜか疲れている、そこのあなた!
「家で1日中オンライン授業」「家にいて友達と会えない」など、気づかない間に心のSOSが出ているかもしれません。
そんなあなたに3つの処方箋をお届けします。

処方箋1 紙の本を読んでみる。


新型コロナウイルスの影響で授業のほとんどがオンライン。1日中家でパソコンを見ている人も多いはず。
そんなパソコン疲れのあなたにおススメなのが「紙の本を読んでみる」こと。
紙の本はブルーライトがないため、目に負担をかけることなく読むことができます。
また、オフラインの授業では学校への移動時間がなくなるので、本を読む時間を作ることが難しいですよね?オンライン授業の今だからこそ本を読んでみてはいかがでしょう?

 

どうしても家だと本が読めないというあなたへ・・・

気分転換にカフェに行ってみてはいかがでしょう?
お気に入りの飲み物を頼んでのんびりと時間を過ごしてみることも大切です。

筆者おすすめスポット
『BOOK AND BED』

「泊まれる本屋」をコンセプトに東京都内や大阪、福岡にも展開しています。1日中、本に囲まれながら眠れるなんてとっても幸せですよね。きっとあなたに合った本が見つかると思います。

処方箋2 近場のホテルに泊まってみる。

自粛期間からあまり外出していないあなたにおススメ。
「家だとやりたい事ができない」「家にいるのはもう飽きた」というあなたはホテル暮らしをしてみてはいかがでしょう?

『DDD HOTEL』

「Live and let live(自分も生き、他人も生かせよ)」を大切にしているホテル。
めまぐるしい毎日で、少しだけ立ち止まり、自分にとって大切なことやものを見直す時間を過ごすことができます。また、アートギャラリー、キッチンスペース、カフェ&バーなどの文化施設が併設され、クリエイターたちがお互いの個性を尊重しあいながら活動しています。
ホテルに泊まると様々な刺激をもらい、リフレッシュもできちゃいそう♪

『MUSTARD HOTEL』

「街を楽しむための場」を目指しているホテル。
その街の魅力や特徴に合わせた価値づくりと、仕掛けを用意していてとっても面白い!!
また、大浴場には温泉が付いているのでリラックスできるホテルです。

処方箋3 香りものに包まれよう

家の中だけで気分転換したいあなたには香りものを新調することがおススメ。
普段は買わない香りに身を包まれてみてはいかがでしょう?

『LELABO』

注文してから調合することで有名なフレグランスブランド。
日本では代官山とGINZA SIXに店舗を構えています。

香水編

写真の「the noir29」はフレッシュで柔らかくも強さがある香りです。
どの香水にも数字が書かれているのですが、数字はその香りに使用されている香料の数だそう。何層にも重ねて作られた奥行きのある複雑な香りから、極限まで研ぎ澄まされた香りなど、様々な香りが楽しめます。

キャンドル編

写真の「CEDRE11」はスモーキーな香りです。
245gのキャンドルで約50時間使用できるとのこと。
寝る前のリラックスしたいときや、映画を見ながら、本を読みながら楽しみたい香りですね。

心の健康にも目を向けてみよう!

新型コロナウイルスの影響で、ついつい目で見える健康に意識を向けてしまいがち。
そんな時だからこそ、心にも目を向けて自分を甘やかしてあげましょう。

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

《完売注意!》3COINSのモバイルグッズが豊作すぎ!今すぐ欲しい優秀アイテム12連発♡

大人気ネピアの「長時間フィットマスク」の抽選第2弾が開始!「マスク快適冷感シート」も付いてくる♪

ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』から新作が登場!今回は可愛くて超~便利なスマホアクセサリー♡

貧乏アパートの私はマグネット信者!『ニトリ』のマグネットシリーズに絶賛の声が止まらない♡

結婚してよかったことって実際は…。Twitterで見かけた「恋愛・結婚」に関する”リアルな声”をご紹介♪