【來夢さん】活動の最終目標は、大好きなアニメや漫画、ゲームの魅力を伝えられるようなレイヤーになること!

初めまして、Cosplay Girl Contest 2023 に参加しております、來夢(らいむ)です。2023年4月から大学院に進学しました。医療の勉強をしながら趣味として、コスプレをしております。コスプレの他にも、ゲームやカラオケといった趣味もあります。

出場イベント

Cosplay Girl Contest 2023

ミクチャページはこちら!

ファンになる!

Q1,イベントに参加したきっかけを教えてください!

最初はSNSのDMにて、声をかけて頂いたことがきっかけでした。

私のコスプレ活動の最終目標は、大好きなアニメや漫画、ゲームの魅力を伝えられるようなレイヤーになることです。

そのためにはコミケにおいてコンパニオンを務めたり、自分のコスプレ写真やグッズを販売するような認知度や人気が必要になると考えます。

COSGCに参加することで、その夢の第一歩を叶えられると思ったため、参加の決断となりました。

Q2,コンテスト活動で一番楽しいことは何ですか?

今回のコンテストでは、既存のキャラコスではなくオリジナルのコスプレにて配信することが多いです。

オリジナルコスをするのは初めての試みでしたが、ウィッグや衣装全部を白にしてみたり、全力で可愛いに振ってみたり、ギャルっぽく、など、雰囲気を色々変えるのがすごく楽しいです。

私自身も今日はどんなにしようかなと考えるのもワクワクしますし、配信にてリスナーさんの反応を見るのもすごく楽しいです。

COSGCを通して、コスプレの新しい楽しさに出会いました。

Q3,コンテストでの目標を教えてください!

もちろん、グランプリ!!!

ですが、まずは最後まで諦めず頑張ることです。

コンテスト期間中色々あり、辞退を考えたこともありましたが、いつも応援して下さるリスナーさんの応援を無駄にしたくない気持ちで何とか立ち直りました。

今は配信にてコスプレを披露できる幸せや、リスナーさんとお話しする楽しさ、をもう一度見つめ直して、最後まで楽しく笑顔で完走したい気持ちです。

結果はあとからついてくるものかと思っています。

Q4,コンテストを通して一番思い出深いことを教えてください!

Cosplay Girl Contest 2次審査 初日に1位にして頂いたことです。

まさかコンテスト期間全体で1番最初の日に1位で終わらせて頂けるなんて思っておらず、すごく嬉しかったです。

2月14日がコンテスト初日でしたが、16日に国家試験を控えていたため、その日の配信は最後まで迷っていました。

しかし、素敵な結果にして頂き、本当に頑張って良かったと思った日でした。

Q5,チャームポイントを教えてください!

自分のチャームポイントは高い鼻だと思っています。

鼻が高いことでコスプレにおいて、はっきりとした顔立ちに魅せることが出来るため、それを生かしたメイクなど研究していきたいです。

Q6,お休みの日は何をして過ごしますか?

ゲームをしたり、アニメを観たり、出掛けたりと色々です。

インドアでもアウトドアでもなく、気分によりますね。

出掛けるとすると、圧倒的に秋葉原に行くことが多いです。

アニメ、漫画好き、かつゲーム好きにとっては最高の街ですね。

秋葉原に行くと毎回フィギュアを買ってしまいます、、、。

Q8,あなたにとってCosplay Girl Contest 2023とは!

夢への第一歩です!

特典についてだけでなく、ミクチャ内でのリスナーさんとの繋がり、私のコスプレに対する思いや、クオリティなど、私の成長も全てが夢に繋がると考えます。

Q9,将来の夢を教えてください!

大好きなアニメや漫画、ゲームの魅力を伝えられるレイヤーになることです!

配信の中でもこれらの話をどんどんしていきたいので、今後はキャラコスに、コンテストの中で魅力にハマってしまった創作を組み込んだコスプレで配信したいなと思っています。

Q10,リスナーさんへメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!

辞退を考えた時も沢山のメッセージ、そして、気を遣って送らなかった方、その優しさに、メンタル的にすごく助けられました。

ライバーはいくら配信しても、順位が決まるのは結局ポイントで、リスナーさんに頼らずにはいられない立場です。

改めて、リスナーさんに支えられてばかりの私だなと感じております。

応援してもらうには、自分も半端な覚悟ではいけないし、今までの応援、気持ちを無駄にしたくないです。

最後まで何とか頑張ります。

みんなにも一緒に最後まで走ってほしいです。

悔いのないCOSGCにします。

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

  • URLをコピーしました!