ナチュラルな血色感がプラスできる!FORENCOSのブラッシャーを徹底レビュー!

韓国コスメ【FORENCOS】から発売されているブラッシャーを今回はJOSHIME専属モデルの3人にレビューしてもらいました!専属モデルおすすめの使用方法もご紹介♡

FORENCOS(フォレンコス)とは?

『FORENCOS(フォレンコス)』は、創業36年の「ナチュラルで多彩なカラー感と心地よい使用感」を提案する韓国伝統メイクアップブランド。

Qoo10コンシーラー部門1位、Qoo10チーク部門1位と韓国で大人気のコスメブランドなんです!

FORENCOS ブラッシャー

FORENCOSのブラッシャーは優しくとけこむナチュラル血色チークで、ほんのり発色してすっぴん風に血色感をプラスしてくれるパウダーチークです。

浮かずに自然に肌に馴染むパステルカラーのチークでカラーバリエーションも豊富!

POINT01 ふんわり優しい発色

肌本来の血色感を引き立ててくれる透明感のあるチークです。

ふんわり優しい発色で、お肌に自然と馴染みます!

POINT02 パステルカラーの絶妙な色加減

淡い色をレイヤードして塗り重ねることで、濃さを加減しやすくなっています!

お好みの濃さに調節できるので、高彩度で厚塗り感が出ることもありません。

POINT03 付属のパフが超優秀!!

ブラッシャーに付属でついているキノコパフはもちもちふわふわで、塗りムラ、厚塗り感が出ず、チークをヨレなくフィットさせてくれます!

POINT04 柔らかくきめ細かな微細粒子

FORENCOSのパウダーチークのパウダーは柔らかくきめ細かな微細粒子のメルティングパウダーで、ヨレずにムラなくつけられます。

毛穴も目立ちにくく、さらさらでふわっとした素肌感を演出!

JOSHIME!!専属モデル3人に試してもらいました!

今回はJOSHIME!!専属モデルの、【よんさん / 神楽ひめなさん / わかちゃんさん】の3人に実際にブラッシャーを使用していただきレビューしてもらいました!

それぞれのおすすめの使用方法などもご紹介しますので参考にしてください♡

花柄で可愛いパッケージは思わず撮影したくなる!♡

「チークのカラーのような上品なオレンジ色のお花が描かれていて中のチークとパフがより素敵に見えるパッケージです。

お写真を撮ってもかわいく、インスタに載せたくなっちゃいます♡」(よんさん)

使用感レビュー!

FORENCOS BARE BLUSHER 02 オランジェ

今回よんさんとわかちゃんさんに試してもらったのは「ベア ブラッシャー 02 オランジェ」です。

「どんな肌色の人でも使えるペールオレンジで、これから春夏にかけてヘビロテしたくなる色味です。

チーク普段使わないけど春夏に向けて血色よく見せたいなぁって人もチャレンジしやすいと思います!

肌にのせると写真では伝わりにくいのですが、鏡で見ると顔色が明るく見え、パッケージにも書いてあるように「何もつけていないような自然な血色感」という言葉がぴったりです。」(よんさん)

使用してみた感想

「私は普段チークを使うことが少ないのですが、濃すぎない色味が本当に使いやすいです。

肌にのせると、すっと馴染んでくれて自然に顔色を明るく見せてくれます。」(よんさん)

「色自体はふんわりとつきますが、顔色を一気に明るくしてくれます!

とにかく肌馴染みが良い◎

大人可愛く仕上げてくれます!」(わかちゃんさん)

おすすめの使用方法

「色が濃く出すぎないので、アイシャドウのベースに使ったり、鼻先にちょんってのせたりするのもかわいいと思います♡」(よんさん)

FORENCOS BARE BLUSHER 05 ラブローレン

今回神楽ひめなさんに試してもらったのは「ベア ブラッシャー 05 ラブローレン」です。

「見た感じ少しオレンジ味も感じます肌に載せるとふんわり大人な控えめのピンク色になります。

私はイエベ秋なので、このような薄づきのピンクはなかなか発色しないもしくは肌の色に合わない事が多いのですが、こちらは発色&肌に馴染みました!

このカラーはブルベさんの王道カラーですが、イエベさんでピンク系のチークに挑戦したい方にもとてもおすすめです。」(神楽ひめなさん)

使用してみた感想

付属のキノコの形のパフはうさぎのしっぽをイメージしているそうでかわいいくて、何よりぼかしやすい。

チークを塗るとどうしても濃くなってしまう、苦手意識のある方でもとてもナチュラルに可愛く仕上げることが出来ると思います。

お風呂上がりにポッと火照っているようなピュアな色づきが上品で可愛らしい印象にしてくれます。

また、薄づきのチークにしては珍しく長時間落ちにくいので、一日中化粧が持ちます。

ほんのり色がつくこのチークコスメは、ナチュラルメイクをしたい方や、自然な血色感が欲しい方にはおすすめです。

おすすめの使用方法

お風呂上がりのようなふんわりピンクな仕上がりなので、顎と鼻先に付けると一気に赤ちゃんのような可愛らしい印象になります。

アイシャドウとして使っても統一感が出てかわいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

FORENCOSのブラッシャーは薄づきでナチュラルに血色感をプラスしたい方、チークが苦手な方にも、おすすめの商品です!

全国のロフトでも販売しているので気になる方はぜひ店頭で試してみてください♡

  • URLをコピーしました!