【授賞式レポート】#着物女子発掘コンテスト 〜月、冴ゆる〜

インタビュー

#着物女子発掘コンテスト 〜月、冴ゆる〜

「#着物女子発掘コンテスト 〜月、冴ゆる〜」は、全国の15〜34歳(高校生以上)の女性を対象にしたオンラインコンテストです。
日本の伝統文化である着物を、現代を象徴するオンラインという要素と掛け合わせ、発信力のある着物女子を発掘することを目的としたコンテストになります。
副賞には街頭広告モデルの権利、着物姿での宣材写真撮影などのメディア露出が提供されました。

ご協賛企業の紹介!

京都きものレンタル和凛

京都駅から1駅の好立地。ラグジュアリーな店内、ちょっと贅沢な「大人旅」。
大切な日を着物で、大人の着物レンタルがしたい、そんな方におすすめの着物レンタル店です。手ぶらでご来店ください。
■運営会社:株式会社オリエンタルダイヤモンド
■本店:〒600-8438
京都市下京区万寿寺通室町西入長刀切町217番地
■営業時間:9:00~18:00
※電話受付9:00~17:00)(月・木曜定休)
■ご予約・お問合せ
tel:(075) 343-1515
fax:(075) 341-1845

【グランプリ】さっとん

グランプリありがとうございます。
着物が好きという気持ち、日本が好きという気持ちで3か月やってきました。
他の参加者の方々と切磋琢磨して尊敬できる仲間もできました。
沢山の出会いを感謝しております。本当にありがとうございました。

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

今までは自分の力で挑戦して、成果を出してきた人生でしたが、今回初めて様々な方々と協力して1つの目標をやり遂げることが出来ました。協力してくださった方々の数だけ、幸せゲージが上がって笑顔になり、より人と人との繋がりが生まれたことも嬉しかったです。【日本が好き】を広めるために、たくさんアクションできたこの3ヶ月、かけがえのない時間で忘れることはありません。

授賞式に参加しての感想

3ヶ月を戦い抜いた仲間と、授賞式の会場で会った時、熱いものがこみあげました。
お着物に向き合ってきたからこそ、授賞式での参加者の皆様の輝きが眩しく、お手紙でも心がダイレクトに伝わって感動しました。授賞式にて、私の着用したお着物。日本の自然が大好きで、日本を好きになる、という深い思いが詰まったような素敵な緑でした。袖を通すと、心がシャキッと引き締まりました。コンテストを通じて、夢に向かって歩み出す勇気を頂き、本当に生きていて良かったです。授賞式という時間・空間を作って下さりありがとうございました。

あい

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

約3ヶ月…授賞式まで駆け上がらせてくれた皆様に感謝。そして一緒にコンテストに参加した戦友の皆も本っっっ当にお疲れ様でした‼️やっぱり配信は大変だー!!仕事や資格勉強と同時進行で配信メインの生活…途中から心身共にしんどかった…のが正直な所です。目標だった授賞式。3ヶ月間頑張った自分の事もいっぱい褒めて絶賛甘やかしてます。
応援して支えてくれた皆様方のおかげで乗り切れました。本当にありがとうございます。

授賞式に参加しての感想

自分の着付けの番になって、着物の色や柄を見た瞬間、実感と嬉しさが一気にこみ上げて胸が踊りました。選んで頂いた紫の着物や帯、小物、その全てが本当に素敵で…私は何色が似合うんだろう?どんな感じなんだろう?と思っていたのですが…私自身もビックリする程、しっくりくるお着物で、さすがプロのセンスは違うなと更に感動したのを覚えています
着付け後は授賞式のリハーサルなどで、再度緊張してしまってたので表情などが不安です…

授賞式だけもう一度やり直したいくらい!!
もっと自撮り写真撮れば良かった&もっと準備万端にしておけば良かった…。素敵な着物とプロの撮撮影で綺麗に撮って頂けてますように笑
本当に素敵な授賞式をありがとうございました

まりえ

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

何も分からなかった私にいろんなことを教えてもらいリスナーの皆さんに育てていただきました。簡単なことばかりではありませんでしたが、様々な優しさに触れた3か月でした。

授賞式に参加しての感想

普段着ない色の着物に目を輝かせ、あっという間に終わった授賞式でした。また着物をキレイに見せるコツや作法など勉強になりました。一緒に戦った戦友たちとも会えて嬉しかったです。

さあや

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

私にとっては、とても楽しくてあっという間の3ヶ月間でした!不安だらけな気持ちでスタートしましたが、気付けば毎日リスナーの皆様とお喋りするのが楽しくて日課になっていました☆素敵な出逢いや応援の想いを沢山いただけた事に、只々感謝の気持ちでいっぱいです。

授賞式に参加しての感想

中々こんなに素敵なお着物を着用出来る機会は無いので、本当に嬉しかったです。ポージングやお手紙を読んだりするのはとても緊張しましたが、授賞式に参加したくて頑張ってきたので、リスナーの皆様に晴れ姿を見て貰えると思うと楽しみで幸せな時間でした。コンテスト出場者の皆様にお会い出来た事もすごく嬉しかったです!

りん

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

3ヶ月間の中で色々な人と出会い色々な気持ちになり、初めてのことばかりで、充実した濃い時間を過ごさせていただきました。最後の一週間はコンテストが終わってほしくない気持ちが強く、それだけ皆んなと過ごす毎日が新鮮で楽しかったのだなと思います。3ヶ月間毎日、みんなの貴重な時間を様々な形で私に捧げてくれてありがとうございました。

授賞式に参加しての感想

3ヶ月間ともに切磋琢磨し闘ってきた皆と初めて会ってお話しできて、振袖のお写真を沢山撮れて楽しかったです。振袖は指定されたものでしたが、自分がなかなか選ばない柄が多いカラフルな振袖で新たな一面を皆さんにお見せできたかなと思います。

piro

コンテスト3ヶ月やり遂げた感想

配信時間や、内容もぐだぐだだった私ですが、piroさんの配信は元気をもらえたり癒されるというたくさんの声をいただきました。さらに、このコンテストを受けたことにより、プライベートや仕事場でのコミュニケーション能力が上がりました。今後もこのコンテストで得た経験を糧に頑張っていきます。

授賞式に参加しての感想

白地の衣装に散りばめられた桜や花の絵柄がすごく絢爛で気持ちが高揚しました。このような素敵なお着物を着れる機会もなかなかないので一生の思い出になりそうです。
コンテスト名:#着物女子発掘コンテスト 〜月、冴ゆる〜
運営会社:株式会社KIRINZ
協力企業:LINE株式会社

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!大学
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

Daily Ranking

話題沸騰中の「#シェ…
人気アーティストのマ…
中国コスメブランド花…
『焼肉ホルモン うし…
人気YouTuber…
『TWANY』春の新…
マイクポップコーンか…
『モスバーガー』永野…

Reconmmend

【Namito[ナミト]】チャームポイン…
【mizukiさん】リスナーさんと作り上…
【よんさん】みんなに「よんがいると元気に…
【深瀧晃介さん】YouTuber俳優とし…
【さおぴめさん】アメリカに日本の魅力を発…
【さやさん】人を笑顔にし、勇気や希望を与…

記事

【Kyokaさん】家族のようにあたたかく、どんな選択にも背中を押してくれるファンが大好き!

【美里千明さん】週末コスプレイヤー!夢は沢山の人に知ってもらい、自由を愛し余生を生きる事!

【かなみさん】自分のことのように私とともに頑張ってくれたリスナーさんに心の底から感謝!

【高橋舞さん】リスナーさん皆が仲良く楽しんでいるのが好き♪ふわふわした雰囲気が魅力

【りこさん】毎日来ても飽きないような配信作り!誰かの活力になる仕事に就くことが目標!