【花山てまりさん】プロデュースを予定している舞台の広告塔となるためにイベントに参加!

はじめまして!表現者・女優の花山てまりです。趣味は絵を描くことで、絵画教室で絵の習い事を始めました!絵と向き合う時間はとても心が落ち着き、気持ちの整理ができる大切な時間となっています。チャームポイント…挙げるとしたら、天真爛漫さと周りを元気にする笑顔ですかね。笑
配信では、リスナーのみなさんから「てまりちゃんを見てるととても楽しい!元気を貰える」と言っていただけます。

出場イベント

Sleeping Princess by MODECON

ミクチャページをチェック!

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

私自身がプロデュースを予定している舞台の広告塔となるために参加しました。

まだ予定ですが、2年後(2024年)の夏に公演を予定しています。

「ぼくたちの緑の星」という小手鞠るいさん作、出版社は童心社さんの児童小説の舞台化に挑戦します。

この作品は、大切なものや大好きなもの、家族や友人関係まで支配・制限・禁止されたモノクロの世界で、主人公らが大切なものを守るために何が出来るかを問うSF小説です。

児童書ですが、大人から子どもまで手にとって見て頂きたい物語と考えていて、舞台を通して、この作品の豊かな世界観を表現したいと思っています。

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

その日の「 生」の声を届けられるというところが魅力だと思います。

私の場合、小説を舞台化したい!という目標があるので、その気持ちを配信を通してリスナーさんと共有して、応援してもらえるというところが、ほんとうにありがたいことだと思います。

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

人生初のコンテストを通しての配信参加ですので、なにもかもが新鮮です!

はじめのころは、企画を考えることや雑談、枠周りなど、配信の世界そのものに戸惑いを感じておりました。

しかし、優しいリスナーさんのあたたかい応援、頼もしい先輩配信者さんや同じコンテストに出場するライバルであり、仲間たちに刺激を受け、毎日充実した時間を過ごせています。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

コンテストに勝つため、ということも重要なことですが、その気持ちよりも、リスナーさんにどうやって私を理解してもらうか、私の枠を楽しんでもらうか、ということを大切に配信しています。

そのため、アイテムの必要のない企画(夢折り鶴企画……リスナーさんの夢や目標を聞いて、それを折り鶴に書いて千羽鶴にするという企画)をしています。

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

私のことを大好きでいてくれるところです!

毎日配信を見に来てくれる人は、私のために時間を割いてくださっている方たちです。

とても愛されていると感じています。

そんなリスナーさんを私は「フラワーズ」と言う愛称で呼んでいます。

私事ですが、わたしは現在、適応障害です。

時には体調が優れない日もあります。そんな時に「無理しないでね」と声を掛けていただくことが、何よりの心の助けになっています。

心優しいリスナーさんのおかげで、配信を続けられています。

Q6,イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

ファーストステージの最終日に、これまで関わってきた配信者さんやリスナーさんがほぼ全員応援に来てくれたことが印象的です!

最終日ということで、私も特に気合が入っていましたし、つい力んでいた所もあったのですが、皆さんが来てくれたお陰で肩の力が徐々に抜けて、最後まで楽しく配信することが出来ました!

ありがたいことに、ファーストステージは1位で通過させていただきました。

これまで関わってきた皆さんと掴んだ1位だと思っています。

Q7,あなたの夢を教えてください!

私の夢は、2年後のプロデュース公演を成功させることです!

人生初プロデュース公演ということで、何もかもが経験のないことからのスタート。

不安になることもありますが、「きっと大丈夫、私なら出来る」と自分を信じて挑戦します!

そのために、一期一会のご縁を大切にして、謙虚に、しかし大胆に生きていきたいです。

ミクチャで出逢った皆さん、ぜひ、私の舞台を観に来てください!

Q8,リスナーさんへメッセージをお願いします!

フラワーズの皆さん!みんなのお陰で、この記事は掲載されます!

ほんとうにほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事が一人でも多くの人に読まれて、これをきっかけに「花山てまり」 のこと、舞台「ぼくたちの緑の星」 のことを知ってもらえたらとても幸せです。

まだ、ファイナルステージが残っています。これからも無理なく、楽しい配信を心掛けていきますので、応援の程宜しくお願い致します!

人生初のコンテスト、グランプリ目指して頑張るぞー!

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

  • URLをコピーしました!