キーワードで検索

×

シーバスリーガル ブランドアンバサダー就任&新CM発表会に行ってきました!

グルメ

ブレンデッドスコッチウイスキー『シーバスリーガル』の新ブランドアンバサダーに池田エライザさんが就任!今回は、ライバーの2人とシーバスリーガル ブランドアンバサダー就任&新CM発表会に潜入してきました!

『シーバスリーガル』について

現在100以上の国や地域で愛飲され、ブレンデッドスコッチウイスキーの象徴としても称される「シーバスリーガル」。

日本では、「シーバスリーガル 12年」をはじめ、「シーバスリーガル ミズナラ 12年」、「シーバスリーガル 18年」、「シーバスリーガル 18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」、「シーバスリーガル アルティス 20年」、「シーバスリーガル 25年」、「シーバスリーガル アイコン」の7アイテムを主に展開しています。

新ブランドメッセージ「ハートを、そそごう。」

ブランドメッセージ「ハートを、そそごう。」を新たに掲げ、これまでウイスキーにはあまり馴染みの無かった若い世代の男女に向けてブランドメッセージを発信しています。

ブランドアンバサダーには、ファッションモデル・俳優・音楽活動・映画監督・バラエティ番組出演など幅広い分野で活躍する池田エライザさんを起用。

強い意志と努力によって自らを高めるだけでなく、周囲にインスピレーションを与え続ける池田エライザさんのリアルな生き方を通して、今後もシーバスリーガルのブランドメッセージを発信していきます。

池田エライザさんのサイン入りボトルが当たるキャンペーンも実施!

池田エライザさん直筆サイン入りシーバスリーガル12年 フルボトル(700ml)等が毎日当たるTwitterキャンペーンを実施!

<応募期間>

2022年11月17日(木)14:00~2023年1月11日(水)23:59まで

<応募方法>

① シーバスリーガル公式Twitterアカウント(@ChivasRegalJP)をフォロー

② 「#ハートをそそごう」のついたキャンペーン投稿をリツイート

③ 応募完了!毎日当たるチャンス!

シーバスリーガル ブランドアンバサダー就任&新CM発表会に潜入!

今回、シーバスリーガル ブランドアンバサダー就任&新CM発表会にライバーの2人と潜入してきました!

発表会は、新CM発表、トークセッション、池田エライザさんの質疑応答やフォトセッションなど盛りだくさんの内容でした。

発表会後に行われた懇談会にも参加し、シーバスリーガルを試飲してきました!

池田エライザさんへの質疑応答

就任した今のお気持ちは?

シーバスリーガルの打ち合わせから歴史などブランドの愛をチームの方から聞いていて、このチーム(ブランド)の仲間になれることが嬉しかったです。

エライザさんが心が昂る瞬間はどういう時ですか?

まだ誰も踏み入れていない領域にいく時。

最近連ドラに出ているが、映画とまた違った環境で勉強になります。

また、ライブの準備をしている瞬間、舞台袖でファンの姿を見ている瞬間に心が昂ります。

キャッチコピーについて

ハートを注ごうって良い言葉だと思う。

今の時代、自分は空っぽなのにそれでも人にハートを注ごうとしている人がいる。

だからこそお酒を飲む時間(パーソナルな時間)で自分のハートを補充するタイミング、自分にも他人にもハートを注ごうというふうに感じました。

みなさんのおかげでハートは満タンです。

池田エライザさんが「シーバスリーガル」を試飲した感想

シーバスのフルーティさを感じてほしいと、バーテンダーさんがあえて水割りで提供。

「華やかな格好した仕事の余韻を楽しむお酒として良い。

お仕事中にお酒を飲むのはなかなかないです。」(池田エライザさん)

ウイスキーサワー

卵白を使っているのでふわふわで、甘みと酸味のバランスが取れた有名なカクテル。

池田エライザさん自身が直接グラスに「ハートを注ぎます!」と意気込んで挑戦。

「ほんっとに美味しいです!

自分が入れたということも相まって、ウイスキーの良いところがもっと良くなっている。

ウイスキーを普段飲まない人でも飲めそう」(池田エライザさん)


池田エライザさんのコメント

スタッフが目をキラキラさせてこんなことをしていきたいと伝えられた瞬間が嬉しかった。

ハートを注ごうというテーマと共に改めてシーバスリーガルを愛してほしいです。

今回、一緒に発表会に参加してくれたのは?

しゅうくん

SNSドラマなど出演作品も多数あり、ライバーとして活躍中のしゅうくん!

・YouTube 「ロコンドチャンネル」出演

・SNSドラマ「青春ゲシュタルト崩壊」出演

・SNSドラマ 「私たちのツルちゃん。」鷲田役 出演

・TikTok ショートドラマ「名も無き物語」會澤篤人役 出演

・CC大阪 2021actor ショートフィルム「藍情」「報われない善人」出演

しゅうくんの感想

会場は少し暗めで厳かな雰囲気でシーバスリーガルの歴史を感じさせるものでしたが、アンバサダー就任の池田エライザさんが登壇すると空気感が変わり一気に華やかに。

さすがだなと思わざるを得ませんでした。

試飲体験では、シーバスリーガル12年、シーバスリーガルミズナラ12年それぞれのソーダ割りをフルグラスでいただくことに。

シーバスリーガル12年の方はコクがあって深く甘みのある味わい。

ミズナラの方はさっぱりしていてスッキリとフルーティーな味わい。

フィンガーフードとの相性も抜群で、すぐに飲みきってしまうほど美味しかったです。

お酒はもともと好きでしたが更に好きになったし、そしてお酒についてもっと深く知りたいと思えるそんな1日になりました。

このような貴重な体験ができて本当に良かったです!

sayakaさん

ライバーとしても活躍中のsayakaさん!

JUNON掲載広告オーディション 原宿駅広告掲載

sayakaさんの感想

いろんな作品に出演されている池田エライザさんを生であんなに近くで見たことはなかったので本当に嬉しかったです 。

CMもエライザさんのかっこよさ、綺麗さが出ていて素敵でした!

私自身とてもお酒好きなので、取材に行かせて頂いてウイスキーまで飲めるなんてとっても幸せでした!

フルーティーな味でふんわりした感じのシーバスリーガル 12年、さっぱりしているシーバスリーガル ミズナラ 12年を両方飲み比べさせて頂いて、どちらも美味しくてまた飲んでみたい!と思いました。

まとめ

いかがでしたか?

今まで、ウイスキーを飲んでいた方も、あまり馴染みがなかった方も、シーバスリーガルを飲んで、ハートを、そそぎましょう!

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

Daily Ranking

【熱波王子 野中雄登…
【あーちゃん】すべて…
【恭華さん】ひとつの…
【ザミさん】本当に心…
【サウナっちょさん】…
【しゅーとさん】絶対…
【Hub(ハブさん…
【ikuさん】ママと…

Reconmmend

女子力高め!栄養学生がオススメする旬のた…
実は「調味料」の宝庫だって知ってた?無印…
有名ブランドとのコラボスイーツが気になる…
Amazonパトロールできてる?大容量&…
驚きのフルーティー感を楽しんで♡ 神戸生…
ホテルニューオータニ幕張で“抹茶・メロン…

記事

高級食パンに目がいっていませんか?手軽にゲットできるプチプラ食パンが絶品すぎる♡

美味しくなかったなんて言わせない!リピ買い間違いなしの爆売れスイーツ4選♡

道外初常設店!北海道産の牛乳・乳製品の専門カフェ「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」が自由が丘にオープン♪

もはやこれは”悪魔的”です♡コンビニで爆売れ中の激うまコンビ二スイーツ6選!

今年1の罪深すぎるスイーツがファミマから爆誕!”ふわとろサクッ”全部集めた悪魔的パンです♡