キーワードで検索

×

全室鬼怒川の絶景ビュー「ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川」で冬の温泉を満喫しませんか?

旅行・おでかけ

秋冬の旅行に欠かせないものといえば温泉!今回は日本でも有数の温泉地、栃木県日光市鬼怒川にある「ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川」をご紹介いたします!

ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川

ものぐさの宿 花千郷は、くろがね橋すぐそば、鬼怒川温泉中心街に佇む温泉旅館です。

首都圏から車で約2時間半、鬼怒川観光スポットへのアクセスも抜群!

客室は全室鬼怒川ビューで、どのお部屋に泊まっても絶景のロケーションとなっています!

鬼怒川温泉の効能

鬼怒川温泉は、上流の川治温泉とともに、「傷は川治、やけどは滝(鬼怒川温泉の古称)」と称されてきました。

泉質は無色透明、無味無臭、刺激の少ない弱アルカリ性の単純泉で、さらりとしたお湯は肌に馴染みやすく、小さなお子様からご高齢の方まで安心してご入浴いただけます。

全室絶景の客室をご紹介!

客室は、ツイン、和室、和洋室、特別和室、特別和洋室、貴賓室の全6種のお部屋が用意されています。

どのお部屋も鬼怒川が一望できるのが特徴です。

日頃の喧騒から離れ、くつろぎのひとときをお楽しみいただけます!

日頃の疲れを癒してくれる温泉をご紹介!

花千郷の温泉は、半露天風呂と、内風呂の2種類!

こんこんと湧き出る温泉は弱アルカリの単純泉で、お肌にさらりと馴染む滑らかな温泉です。

広々とした湯舟でゆったりと至福のリラックスタイムをお楽しみください!

また、女湯・土日限定で「生バラ風呂」も行っていて、色とりどりのバラに包まれて、優雅なバスタイムを体験できます。

バラの華やかな香りに心も体も癒されること間違いなし!

温泉情報

泉質:アルカリ単純泉

効能:神経痛・関節痛・疲労回復・五十肩・筋肉痛・胃腸病・外傷性諸障害など

利用時間:5:00~9:00、15:00~25:00
サウナのみ15:00~22:00

また、湯上がり処にてマッサージも行っています。

料金:20分 2,000円

利用時間:17:00~24:00(最終受付23時)

地元の食材をふんだんに使用した和会席料理

栃木の味覚と、季節感あふれる彩りをを楽しめるコース料理となっていて、夕食のメインのお料理は3種類あります。

全12品の郷会席(スタンダードコース)と、千会席(グレードアップコース)にくわえ、全14品の花会席(プレミアムコース)をご用意!

地元栃木の特選食材として、栃木を代表する「とちぎ和牛」と「日光湯葉」をご堪能ください!

また、家族全員が大満足できるようお子様向けメニューもあり、育ち盛りのお子様も大満足のボリューム満点メニューになっています。

館内には娯楽スペースが満載!

館内には、お土産やお酒、お菓子や小物類が販売されている売店もご用意!

7:00~10:00、16:00~20:30の間でお買い物を楽しめます!

フリー娯楽スペースでは、卓球台が自由に使えたり、カラオケルームや、軽食処、キッズコーナー、宴会場など館内施設も充実しています!

まとめ

いかがでしたか?

冬の旅行はぜひ「ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川」で鬼怒川温泉を満喫してください!

素敵なお宿と温泉、美味しいお料理をご堪能ください。

この冬の思い出になること間違いなし!

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

Daily Ranking

【熱波王子 野中雄登…
【あーちゃん】すべて…
【恭華さん】ひとつの…
【ザミさん】本当に心…
【サウナっちょさん】…
【しゅーとさん】絶対…
【Hub(ハブさん…
【ikuさん】ママと…

Reconmmend

6万人がずぶ濡れになったウォーターフェス…
<山梨県>山梨県に行くならココ♡1度は行…
お団子ってこんなに可愛かったんだ♡思わず…
梅雨でも楽しめる京都!梅雨を彩る美しいあ…
もはやピクニックの必需品!?「#おしゃピ…
無印良品で揃えられる!お洒落ピクニックに…

記事

いちごづくしのクリスマスマーケット2022がたまアリ△タウンにて開催!

世界に1つだけの香水が作れるってほんと?“THE FLAVOR DESIGN®︎”に行ってみよう♡

日本初の”動画映えプール”?!パワーアップした「CanCamナイトプール」が今年もOPEN♡

話題のチームラボプラネッツTOKYO DMM.com 豊洲に潜入!水に入るミュージアムの魅力を調査してきました!

【関東】ドライブ旅行、もう行き先で迷わない!大学生の今だからこそ行きたいドライブスポット特集♡