【Z世代座談会】”木曽檜歯磨きジェル”を本気レビュー!口内ケアは「歯磨きジェル」で決まり!?

Z世代4名と日本初の歯科ユニット「君のための歯医者さん(キミ歯科)」による座談会を実施!歯の悩みや口内ケアについて色々語ってくれました♪

◇参加した女子大生

・歯科医師:鹿乃さやか(キミ歯科)
・歯科衛生士:緒方真理子(キミ歯科)
・Z世代:谷 依音利
・Z世代:田巻 果奈
・Z世代:桑原 実久

君のための歯医者さん(キミ歯科)

歯科医師・鹿乃さやかと歯科衛生 士・緒方真理子による日本初の歯科ユニット。毎週月・木・土21時にYoutube更新中。歯科への関心を高めるTwitter、TikTokなど各種SNS活動。

Q.早速なんだけど今みんなは、口腔ケアにまつわる悩みとかある?

キミ歯科:はじめまして、 私たちは「君のための歯医者さん」というYoutubeチャンネルで活動している鹿乃さやかです。緒方真理子です!私たちは、現役歯科医師と歯科衛生士による日本初の歯科ユニットで歯にまつわる知識を発信したり、中にはドッキリ企画などもやっています。

Z世代:私はいま矯正をしていまして、矯正をしているとしっかり歯の汚れが取れているのか心配になることがあります…。

キミ歯科:いまはなにで磨いていますか?

Z世代:普通にドラッグストアで変える歯ブラシと、気になるときは歯間ブラシを使っています。

キミ歯科:歯間ブラシを使っているのは素晴らしいと思います!大事なことは毎日磨くのと、間食でも磨くのが大事です。

知覚過敏で悩んでいます。。。

キミ歯科:わたしも知覚過敏で悩んでいまして、Youtubeの企画でも出しました。知覚過敏が起こる原因は④つあります!

①間違ったブラッシングや歯周病などによる「歯茎が下がることによる象牙質が露出」
②食いしばりや噛み合わせ、間違ったブラッシングなどによる「歯がすり減って象牙質が露出」
③甘い炭酸をダラダラ飲むなどの「酸蝕による象牙質の露出」
④比較的少ないが、「歯の破折、ひび割れやホワイトニング、初期虫歯」が理由のこともある

Z世代:どうしたら治りますか??

キミ歯科:基本的に、知覚過敏用の歯磨き剤を使ったり、歯医者さんで知覚過敏の処置をしてもらうしか方法はありません。なので、みなさんもいつか治るだろうと思わずに、ちゃんと歯医者さんに行くようにしましょう!

キミ歯科:歯の悩みって人それぞれだけどまずは、健康な歯でいることが大切だと思わない?そのためには、ちゃんとした磨き方などの知識も重要だけど歯磨き剤の選び方も大切になってくるの!

みんな歯磨き剤を選ぶ時、意識してるものはある?

Z世代:清涼感を大事にしています。スッキリというか、なんか汚いイメージがあるから、払拭するためにもスッキリする歯磨き剤を使っています。

キミ歯科:それはスースーする歯磨き剤ってこと?味とかある?

Z世代:ミントが好きです。基本ミントの歯磨き剤を選ぶようにしています。あとはホワイトニング系のなんか良いやつが入ってたらいいなって感じです。

キミ歯科:ホワイトニングって言葉がでましたが、実際に市販の歯磨き剤でホワイトニング効果があるのかなって疑問に思ったことない?

キミ歯科:日頃のケアで使う分にはいいけど、ホワイトニングに関して本当に白い歯にしたいなら歯医者さんでやるのが一番です。

Z世代:泡がたくさん出る歯磨き剤はどうですか?

キミ歯科:目に見えて大きな差はありませんが、泡がたくさん出てしまうと磨いた気になってしまうので注意です。

口内炎ってなんでできるの?

口内炎の原因は「ストレス・栄養不足・口の中を噛む・病気の影響」など様々ですが、原因の一つに、口腔内に常在しているかび(真菌)の一種であるカンジダが過増殖することで口内炎を発症します。

口内炎は、健康な人だと発症しないと思われがちですが、口のなかの環境が悪くなると誰もが起こる可能性があります。

「木曽檜歯磨きジェル」とは?

天然のヒノキの蒸留水をたっぷり使用(原材料の75%)した「木曽檜歯磨きジェル」は、歯周病菌への効果を証明できる世界で唯一の歯磨き剤です!

一般的な「歯みがき」に当たり前のように入っている成分を一切使わず、【天然の木曽檜】の浄化力が口内環境の悩みをすべて解消してくれます。

天然木曽檜の100%蒸留水が、歯周病菌の代表格であるジンジバリス菌を5分以内に99.9%除菌。(*注1)。

また、虫歯菌と呼ばれるミュータンス菌も、60分以内に99.9%除菌します(*注2)

*注:取得済みのエビデンスは下記の通りです。 <一般社団法人日本食品分析センター> ・第14081497002-0201号 ジンジバリス菌 99.9%除菌 ・第14081497002-0501号 ミュータンス菌 99.9%除菌 <その他> ・第13092569001-02号 黄色ブドウ球菌(食中毒の原因菌)99%以上の抗菌効果 ・第13038131001-02号 経口毒性試験(誤飲しても身体に害が無いことの証明) ・第13038131001-03号 皮膚刺激性試験(皮膚についても害が無いことの証明) ・第11051895001-01号 成分分析試験(重金属などが含まれていないことの証明) (分析結果取得者:夢木香株式会社)

お年寄りからお子様まで安心!

配合しているのは、木曽檜の蒸留水、イチョウの葉、スイカズラの花、セージの葉、ワサビの根のエキスなど、すべて国内産の植物由来。たとえ飲み込んでしまっても安全な成分ばかりなので、小さなお子様からお年寄りまで安心して使用することができます。

磨いたあとのスッキリ!

磨いたあとお口の中がスッキリ気持ちいいのはもちろん、すぐにお茶やコーヒーを飲んでも、味が変わらないことにびっくり!!

ほんのり漂うハッカの香りに包まれながら、歯だけでなく、歯茎、頬の内側、舌と口の中全体をゆっくり優しくブラッシングしてください。

木曽檜歯磨きジェルで口内炎予防!

木曽檜歯磨きジェルを使用している方から、「口内炎ができなくなった!」「そういえば使い始めてから口内炎できてないな。。」など口内炎ができづらくなったという感想があります。

◇実際に使用した感想は?

歯磨き粉との違いはありましたか?

桑原実久さん:スッキリ感が程よくあり、はじめての感覚で感動です!

谷依音利さん:歯磨き粉に比べてスッキリ感が増してよかったです。

田巻果奈さん:使ったあとに歯を触るとツルツルでびっくり!口の中がスッキリして最高です。

翌朝の口内環境はどうでしたか?

桑原実久さん:ねばねばが全く無くて、爽快感が残っていました!

谷依音利さん:朝起きたときによくある口の中の嫌な感じが無くなりました。

田巻果奈さん:次の日、朝の口の中が歯磨きをしたあとの状態のままでびっくりしました。

今回の座談会を通して、、、!

桑原実久さん:ホワイトニングは病院で行った方がいいということを知りました!木曽檜歯磨きジェルを使った方から口内炎ができにくくなったというお話を聞いて、使い続けてみようと思います。

谷依音利さん:木曽檜歯磨きジェルを使うことで口内炎予防になることもあるお話や、歯茎がしっかりするなど、色んな効果があることを知って驚きました。

田巻果奈さん:今回の座談会で歯磨きに対する意識がガラリと変わりました!木曽檜歯磨きジェルを使っていつまでも健康な歯を保ちたいと思います。

❏商品詳細

木曽檜歯磨きジェル(50g¥1,980)

内容量 50g(目安:1日2回使用でおよそ2~3ヶ月分)
ボトルサイズ:約13.3cm × 3.1cm(キャップ付きの状態)
成分 :基剤: ヒノキ水/湿潤剤:ソルビトール、グリセリン/甘味剤:キシリトール/保湿剤:乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌発酵液/可溶化剤:PEG-60水添ヒマシ油/粘結剤:キサンタンガム、カルボマー/pH調整剤:水酸化K/保湿剤:グリチルリチン酸2K、イチョウ葉エキス、スイカズラ花エキス、セージ葉エキス、ヒアルロン酸Na、クチナシエキス/香味剤:ハッカ油/溶剤:エタノール
ご使用方法:1~3プッシュを歯ブラシにつけ、歯と口腔内を優しくブラッシング。終了後は水などですすいでください。
効能:虫歯を防ぐ / 歯を白くする / 歯垢を除去する / 口中を浄化する / 口臭を防ぐ / 歯のヤニを取る / 歯石の沈着を防ぐ

  • URLをコピーしました!