キーワードで検索

×

【花城ひよりさん】いろいろな形で支えてくださるリスナーさんたちが本当に本当に大好き!

インタビュー

はじめまして、花城ひよりと申します!
歌うことが大好きな、企画の幅広さが持ち味の配信者です。特技は太ることで、ここ半年で体重が12kg増えました。
リスナーさんに教えていただいた私のチャームポイントは、笑顔と根性と声です。
宜しくお願いいたします!

出場イベント

ハイカラガールコンテスト

LINELIVEページをチェック!

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

偶然、Instagramで広告を見かけ、興味を惹かれて応募しました。

日本における明治ハイカラや大正ロマンのような文化が好きだったこともありますが、何よりも直感でこれだ!と思い、気付いたら、応募フォームへ書き込んでいました。

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

のめり込んで、がむしゃらに努力し続けられるところが好きです。

コンテスト参加前は自撮りすらまともにしたことがなく、顔を出しての活動も初めてで、正直に言うと今も全てが手探りの状態です。

たくさん悩んで、考えて、試行錯誤を重ねて、行動したらすぐにリスナーさんから答えをいただける恵まれた環境があるおかげで、毎日楽しく勉強できています。

LINELIVEで知り合った方は本当に素敵な方ばかりで、他の配信者さんやリスナーさんからたくさんのことを教えていただき、最近は少しずつですが、配信にも慣れてきました。

尊敬している方々が日々頑張っているのを見て、私自身も勇気をもらいながら、配信に打ち込めています。

そして、同じように元気を届けられる存在になりたいなと思うようになりました。

また、初心者ながらも自分が努力した分だけ、リスナーさんから楽しい時間をいただけることにすごくやりがいを感じています。

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

私の声が大きすぎて、大家さんから怒られ、東京から福岡に引っ越したことです。

昔から憧れていた東京へ出てきて、3ヶ月目の出来事だったので、どうするかすごく悩みました。

しばらくは公園やレンタルスペースを利用して配信していましたが、もっとたくさん配信したいという気持ちが強くなり、コンテスト中に引っ越しを決行しました。

この頃、公園でドーナツの大食い配信をしたのですが、人馴れした鳩にベンチを囲まれて、かなり緊張したことを覚えています。

今は壁の厚い部屋で心置きなく配信が出来ますし、配信用に部屋をデコレーション出来るので、決断して良かったなと思います。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

工夫と言えるのか分からないですが、とにかく企画をたくさん考えるようにしています。

コメントをすることが苦手な方も、眺めているだけで、面白い配信ができたらいいなと思ったのがきっかけです。

ただ、私だけでは企画数が配信ペースに全然追い付かないため、いつもリスナーさんに助けてもらっています。

現在はリスナーさんからいただいた企画を私が全力で楽しむことで、リスナーさんたちと二人三脚で配信を作り上げていく感覚があって、すごく好きです。

リスナーさんにはついつい甘えてしまうのですが、頼りっきりにならないように気を引き締めて頑張ります!

また、企画以外ではまだまだ配慮の足りない部分が多いと感じているので、いろいろな部分で喜んでいただけるように勉強していきたいです。

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

リスナーさんが私の配信へ遊びに来てくださることが一番うれしいですし、大好きだなと思います。

はじめましての方も、たくさん来てくださっている方も、私を見つけてくれて、覚えていてくれて、私に会いに来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいになります。

そして、リスナーさんそれぞれに素敵なところがあって大好きなのですが、個々に優しさと愛情を持って接していただけるところにいつも泣きそうになります。

まとめるのがすごく難しいのですが、私のことを私以上に見てくださっていて、いろいろな形で支えてくださるリスナーさんたちが本当に本当に大好きです!

Q6,イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

私の中では、全ての企画や配信が大切な思い出になっていて、決められませんでした。

そのため、リスナーさんが選ぶ印象的だった配信を3つご紹介させてください!

①闇鍋ならぬ闇パフェ丼の悪夢

大きくて透明なボウルが家にあったので、リスナーさんに入れてほしい具材を聞いて、綺麗なパフェ丼を作ろうという企画のはずでした。

しかし、中身はレバーやかしわご飯、卵焼きにミックスベリーと生クリームといったもので、必死に乗せ方を考えたのですが、案の定とんでもないことになり…

完成させて食べ終わるまでの約3時間、見た目のおどろおどろしさのせいで、私よりリスナーさんが苦しむことになった配信です。

それでも見守ってくれた皆さま、本当にありがとうございました!

ただ、一部の方からは人気があったようで、見ると元気になると言っていただけて、うれしかった記憶があります。

②たくさんの筋トレ配信たち

半年で体重が12kg増えたと知ったリスナーさんたちに励まされながら、スクワットや腹筋や、ソーラン節などなどたくさんの筋トレ配信を行いました。

特にカラオケで歌いながらスクワット1000回やるまで終われない企画では、18曲歌って2曲踊り、計2時間20分かかりました。

こちらも見守ってくださり本当にありがとうございました…!

ちなみにリスナーさんと約束したスクワットの回数があと1090回残っているので、今後も頑張って筋トレしていきます!

③リスナーさんと一緒にお散歩配信

東京にいた時は浅草や新宿御苑、福岡では屋台や福岡タワーなど、定期的にいろいろなところへお出かけして、リスナーさんと楽しく観光しています。

普段忙しい方も気軽に旅行気分を味えると喜んでいただけるので、私もすごく気に入っている企画です。

リスナーさんの思い出話が聞けたり、豆知識を教えていただけたりと終始和やかな空気が流れていて、同じ景色を見ながらお話できることがとてもうれしいです。

これからもいろいろな場所をリスナーさんたちと一緒に歩こうと思います!

Q7,あなたの夢を教えてください!

私の今の夢は《表現者》になることです。

すごく漠然とした夢ですが、幼い頃に好きだった絵を描くことや小説を書くこと、歌うこと、踊ることなど、ずっと抑え込んできた”好き”を繋ぎ合わせた結果、私自身が生み出す唯一無二の表現を、作品として昇華させたいと夢に描くようになりました。

そして、今回コンテストに参加することで、配信を通して私を表現するための勉強を始めました。

これから生み出す作品が誰かの幸せな気持ちや元気のきっかけになれるよう努力し続けたいと思うと同時に、未来を彩る素敵な表現者へ成長していく私の生き様が、誰かの勇気に繋がればうれしく思います。

Q8,リスナーさんへメッセージをお願いします!

いつも花城を応援してくださって、本当にありがとうございます!

どんな配信でもかけつけてくれて、いろいろなことを教えてくれて、時には私よりも私の身体を心配してくれて、日々たくさんの愛情をいただける私は幸せ者です。

皆さまのことが心の底から大好きです。

コンテストはまだまだ続きますので、これからもたくさん勉強して、今まで以上に楽しんでいただける配信を作れるように頑張ります!

どんな時も笑顔と気合いで、リスナーさんの存在を支えに成長するので、ぜひこれからも見守っていただけたらうれしいです!

そして、これからもたくさん配信していきますが、お身体には本当に気をつけてください…!

しっかり水分と栄養を摂って、ぐっすり眠って、ご無理のない範囲で私から元気を受け取っていただけたら幸せです。

皆さまのおかげで毎日がすごく楽しいです。

皆さまと作り上げる私の配信がとても大好きですし、とても誇りに思っています。

ぜひこれからも宜しくお願いいたします!大好きです!!

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

Daily Ranking

【馬場菜緒さん】夏に…
コスメブランド『RI…
コスメブランド「vi…
【ひめ吉さん】ミニT…
innisfreeか…
【にょあさん】流行の…
中目黒にある創作菓子…
【kaedeさん】「…

Reconmmend

【まがりやま まみさん】わたしを知っても…
【ほのかさん】左にだけできるエクボが可愛…
【最強のうみくん】グランプリへのリベンジ…
【えりさん】持病名を広めるためにイベント…
【そうさん】将来はトップインフルエンサー…
【つぐみさん】韓国ドラマが好きな現役女子…

記事

【能登 裕之さん】タレント活動×サラリーマン×ライブ配信!多くの方を元気や幸せにしたい!

【つぐみさん】韓国ドラマが好きな現役女子高生!困ってる人に寄り添える素敵な人になりたい♪

【芽依さん】チャームポイントは笑顔♡夢は憧れの職業“キャビンアテンダント”になること!

【ゆうすけさん】夢はスーパースター!みんなで勝ち取った1位というのがとても嬉しかった!

【かいとさん】クシャッと笑う笑顔が素敵!アットホームで優しいファンが大好きです♪