【福井雄真さん】幸せな空間やかけがえのない時間を提供し共有したい!必ず応援と愛に応えたい!

インタビュー

特技は13年間続けているダンスと学生時代に8年間続けたバスケットボールです。
何にでも興味を持ってしまう質なので、趣味は勉強、トレーニング、コーヒーを淹れること、ゲームなどとても多趣味です。

出場イベント

新メンズアイドルオーディション 「バズプロジェクト」

LINELIVEページをチェック!

Q1,イベントに参加しようと思った理由を教えてください!

15年前、小学生のころに家族の影響でジャニーズの「嵐」さんを好きになって、音痴なのがコンプレックスだったので、中学一年生の頃から歌ではなく、見よう見まねでダンスを始めてみました。

大学入学の際に、ダンス部に入部してからストリートダンスなどを含めて本格的にダンスを始めました。

部活の先輩とダンスチームを作って、北海道でダンスシーンを盛り上げたくて起業を目指していたのですが、就職・飽き・挫折・結婚など様々な理由でメンバーが離れていき、1人になりました。

そこで、僕の夢ややりたかったこと、原点を見つめ直した結果、僕のエンターテインメントの根っこに「アイドル」があることに気づき「北海道」「ダンス」「起業」という拘りをいったん置いておいてアイドルを目指すことに決めました。

芸能プロダクションにデモ映像を送ったり、オーディションに応募したりしてこの1年間を過ごしていたのですが、年齢を考慮すると今年が潮時かと思いつつ、東京進出を目指してこのメンズアイドルオーディションイベントに出場させていただきました。

Q2,ライブ配信のどういったところが好きですか?

映像作品やコンサートとは違った意味で、視聴者さんと近い距離感がある事だと思います。

コメントなどを通して、双方向のコミュニケーションを取れる所が利点と考えています。

Q3,ライブ配信で今まで一番苦労したことは何ですか?

もともと地下ライブイベントに出させて頂いていた時からステージトーク、MCが得意ではなかったので、配信でも話題探しや話の展開などには少し苦手意識があります。

Q4,リスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?

自分や一部の人しか分からない話題は極力避けて、皆がお話できる話題を提示するようにしています。

また、オーディションという場を借りていると、どうしても自分が中心になってしまう方も多いと思いますが、元々プロのアーティストを目指して活動をしていた者として、お客様・ファンの方を中心に企画や配信を組み立てていくことは常に念頭に置いております。

Q5,リスナーさんのどんなところが好きですか?

リスナーさんそれぞれ違う人間なので、一言で括るのは難しいですが、共通しているのは「こんな自分でも好きでいてくれるところ」です。

Q6,イベントでの思い出やエピソードを教えてください!

地下ライブイベントに踊り手として出演させていただいた際、自分のファンの方も、それ以外のお客様も数十人が持っているペンライトを自分のイメージカラーにして振ってくれた時、ステージから見た一色の光景には泣きそうになりました。

Q7,あなたの夢を教えてください!

とても沢山あります!

自分がダンサーとして練習場所にとても苦労したので、貸しダンススタジオを展開、経営したいです。

また、地元北海道の音楽、芸能シーンの成長にも貢献したいと思っています。

「芸能人になるならまずは上京」という定石を払拭し、北海道で芸能を志す道を作りたく、ゆくゆくは北海道で芸能プロダクションを展開したいです。

他にも、メジャーデビューして全国のアリーナやドームを巡るライブツアー、アジアツアーやアメリカでのライブなどコンサート活動も大きくしていきたいです。

そして、僕のエンターテインメントの根幹を作っていただいたジャニーズ様といつか共演したり、ジャニーズ様の後ろで踊る機会も何かしらの手段で作れたらなと思っています。

Q8,リスナーさんへメッセージをお願いします!

まだまだアイドルらしいことはできていませんが、いつか僕のダンスや音楽、エンターテインメントを通して、皆様に幸せな空間、かけがえのない時間を提供し共有したいと思っています。

その日までとても時間を要すると思いますが、もうしばらく僕に着いてきてくれればと思います。

かならず応援、愛に応えます。

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【夢七(ゆな)さん】ハスキーボイスが特徴!沢山の役をこなし、活躍する女優になりたい!

【綿莉さん】今の自分から変わりたい!そしてキラキラ輝きたいと思い、コンテストに参加!

【若さん】皆さんとの一つ一つの出会いが宝物!たくさんの愛を与えてくれたことに感謝!

【保科明那さん】リスナーさんに居心地がいいと思ってもらえるような配信をしていきたい!

【マエケンさん】モットーは“人類の口角が上がる配信”唯一無二の配信を目指す!