キーワードで検索

×

【取材】高級食パン専門店「どんだけ自己中」さんへ潜入!『リポーター:にょあさん』

グルメ

高級食パン専門店「どんだけ自己中」リポーターオーディションでグランプリを獲得したにょあさん!

にょあさんがJOSHIME!!リポーターとなって、荻窪の高級食パン専門店「どんだけ自己中」さんへ潜入して来ました!

今回は、取材の様子をご紹介します!

高級食パン専門店「どんだけ自己中」

joshime.com

引用元:joshime.com

今回訪れたのは、荻窪にある高級食パン専門店「どんだけ自己中」。

ベーカリープロデューサー/岸本 拓也氏によるプロデュースにより、2019年4月にグランドオープンしたお店です。

リポーターのにょあさんと、どんだけ自己中ならではの高級食パンを堪能して来ました!

店名「どんだけ自己中」の由来

「どんだけ自己中」と言われても構わないくらいに素材や作り方にこだわり、時間をかけていいものを作ろうという想いが込められているそうです。

自己中なほどパン作りにこだわり、1本1本丁寧に作り上げているんですね。

商品のラインナップ

定番の『自己中な極み』

joshime.com

引用元:joshime.com

「どんだけ自己中」と言われるまで1つ1つの素材にこだわり抜いた『自己中な極み』。

あえてカナダ産のきめの細かな小麦粉を使用することで、口当たりが良くなるんだとか!他にも、無添加の生クリームや国産バターを使用しています。

また、『京都の老舗蜂蜜店 金市商店』の蜂蜜が、すっきりとした『品の良い甘さ』を生み出します。

素材から製造過程まで一切妥協する事なく作りあげたパン職人達の「自己中な極み」の逸品です!

1日20本限定『自己中アンサンブル』

joshime.com

引用元:joshime.com

レーズンを使用した1日20本限定の食パン『自己中アンサンブル』。

『自己中な極み』と同じ甘みの広がる生地に、オーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズンを使用しています。

普通のレーズンより大粒なのが特徴で、甘くてジューシーで酸味があるため、程よい酸味と芳醇でフルーティーな味わいがバランスの良い商品になっています♪

これからの季節におすすめ「どんだけクリスマスカカオ」

joshime.com

引用元:joshime.com

クリスマスに向けた季節限定商品『どんだけクリスマスカカオ』。

クリスマスシーズンには、パーティーなどでみんなが集まる時におすすめな、チョコやカカオを使用した商品が発売されるそうですよ♪

季節限定商品は人気が高く、売り切れることが多いそうなので発売時期など要チェックです!

おすすめの食べ方

joshime.com

引用元:joshime.com

手でちぎってそのまま食べることをおすすめしているそうです。

普通のパンよりも柔らかいので、どんだけ自己中ならではの食べ方だそうですよ♪

焼きたてのふわっふわの食感は堪りません♡
joshime.com

引用元:joshime.com

パンのお供に何かつけたいという方は、はちみつをおすすめしているそうです。

朝はトーストして食べられる方が多いため、朝専用の「レモンの花はちみつ」はトーストした時にあっさりしているように、さっぱりしたはちみつを使っているんだとか。

夜専用の「コーヒーの花はちみつ」は1年に2日しか咲かないコーヒーの花から採れたはちみつを使用しているそう。

夜はトーストせずにそのまま食べていただくことが多いため、コクを感じられるこちらのはちみつがおすすめなんだそうです!
joshime.com

引用元:joshime.com

にょあさんが食パンを実食!

「食パンが前にあった時の香りがすごい。このパンは何も塗らなくても素材の味がめちゃめちゃ美味しかったです」と、満面の笑みが溢れます。

幸せそうに食パンを頬張るにょあさんが印象的でした!

ぜひJOSHIME!!公式Instagramで、取材の全貌をチェックしてくださいね♪

オンラインショップ

joshime.com

引用元:joshime.com

オンラインショップでは、食パンはもちろん、ドリップコーヒーやはちみつがセットになった商品も販売されています。

近くに店舗がない方はぜひチェックしてみてくださいね!

大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ♪

JOSHIME!!リポーター

「にょあ」さん

中村望愛です!趣味はお料理、カフェ巡り、野球観戦です(*^^*)

特技は、書道、ピアノ、ソフトボール。書道は高等師範という資格を持っています。

小さい頃から阪神タイガースのファンです!

チャームポイントは笑った時にできるえくぼですかね笑

取材協力

高級食パン専門店「どんだけ自己中」

住所:東京都杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
アクセス:JR荻窪駅(丸ノ内線荻窪駅)南口b出口から徒歩3分
電話番号:03-6383-5353
営業時間:9:30~19:00
※食パンがなくなり次第営業終了となります

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

贅沢な「どんだけ自己中」の高級食パンでパンライフをもっともっと楽しみましょう♡

今後もJOSHIME!!リポーターが色々なお店に潜入していく予定です!

次回もお楽しみに♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

Daily Ranking

【Z世代座談会】”木…
【ゆめちさん】特技は…
【ナーチャン。】毎日…
【澪旺さん】僕を応援…
【きむすずさん】暖か…
スマートウォッチ「G…

Reconmmend

ジェラート ピケから初のクリスマスケーキ…
《2019夏》家呑み派さん必見♡夏限定&…
深夜には絶対に見ないでください!見るだけ…
《5/5~》ローソンの新作スイーツが豊作…
《2021バレンタイン》お洒落な個性派チ…
もうアイスを我慢するのはやめよう!この美…

記事

遊び心あふれる春のスイーツ♡ アマン東京に”イースター”をテーマにしたアフタヌーンティーセットが登場♪

パブロのチーズタルトが『10円』に!”パブロの日”限定の超お得なイベントを開催☆

《必見!》お家で”熱海プリン”を楽しもう♡数量限定でお得な「熱海プリン応援BOX」が登場!

【特集】渋谷PARCO注目のCHAOS KITCHEN内おすすめカフェ&レストラン♡

福岡では人気なのに首都圏では…。ハズレが当たる!? 首都圏限定で全部ハズレのブラックモンブラン登場♡