【抹茶のゆうきさん】夢は和洋の伝統文化を広めること!着物を好きになってもらいたい

インタビュー

北海道出身、神奈川県在住の26歳。
大学生時代、東京ディズニーシーのヴェネツィアンゴンドラというアトラクションのキャストをしていました。バーテンダーとしても働いていました。
大学院時代にはドイツ・ハイデルベルク大学へ交換留学していました。英語とドイツ語を話せます。
旅行好きで、これまでに世界40ヵ国、47都道府県を制覇してきました。ヨーロッパはほぼ全ての国を巡ったので何でも聞いてください!
小学校と中学高校数学の教員免許を持っています。また、珠算1級・暗算2級・世界遺産検定2級の資格を持っています。
趣味は、美術鑑賞(西洋絵画全般、特にポスト印象派・シュールレアリスム)、映画鑑賞(クリストファーノーラン作品・マーベル作品)、読書(哲学書・アガサクリスティー作品・ダンブラウン作品)、球技全般です。
現在、茶道・書道・剣道の稽古中です。

出場イベント

#着物男子発掘コンテスト 秋の陣

ミクチャページをチェック!

Q1,#着物男子発掘コンテスト 秋の陣に参加したきっかけを教えてください!

少しでも多くの人に着物を好きになってもらいたいな、と思って。

着物の普及活動の一環として配信を始めました。

Q2,着物のどういったところが好きですか?

日本の多湿で四季のある環境に合っているところ。

動きにくいからこそ一つ一つの自身の所作を確認しながら生活出来るところ。

お洒落を外に出さず内側に隠しているところ。

Q3,着物がテーマのライブ配信でどういった工夫をされましたか?

毎日、和室で着物を着て抹茶を点てながら配信していました。

誰よりも自分が楽しむことを考えていました。

順位やポイントを全く気にせずに、ただただ枠に来てくれてコメントをくれることだけが幸せで嬉しいと思っていました。

Q4,着物を着るときに合わせてヘアセットは変えていますか?

フォーマルな場面ではオールバック、カジュアルな場面では下ろしてパーマを際立たせています。

着物の色によっても多少のこだわりがあります。

暗い色の着物ではフォーマルに、明るい色の着物ではカジュアルに。

Q5,お気に入りのスキンケアアイテムと着物アイテムを教えてください!

スキンケアは生まれてこの方したことがありません、、。

顔洗ったことありません、、。笑

お気に入りの着物アイテムは、鎌倉で出会った埃のかぶっていた昔ながらのいろは扇子&一目惚れした黒茶扇子と、柄を迷いに迷って最終候補の四つとも購入したガマ口財布と、買った当初は真っ白だったのに一ヶ月の出張から帰ってきたら日焼けしていた番傘と、三ヶ月共に頑張ってきた茶道道具一式です。

Q6,普段のファッションを教えてください!

ここ最近は私服で着物を着ます。

なので仕事でスーツを着るか、プライベートで着物を着るかの毎日です。

洋服だとラルフローレンのニットやトレーナーをよく着ます。

Q7,そのアイテム選んだ理由を教えてください!

全て私に必要だからです。

アイテムの方が私を選びました。

Q8,あなたの将来の夢を教えてください!

和洋の伝統文化を広めるインフルエンサーになりたいです!

Q9,最後に、リスナーさんへメッセージをお願いします!

皆さんの応援があったからこそ、こうして掲載していただけることとなりました。

本当に感謝しています。

これからは自身の活動を通して皆さんに恩返ししていきます。

ありがとうございました。

これからもこれまで通り、自由気儘にゆったりまったり配信していきます。

どうぞよろしくお願いします!

公式SNSはこちら!

公式Twitter

公式Instagram

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【きょうへいさん】どの枠よりも明るく面白く。ドラマの主演を務めるような大きな俳優になる!

【Ayuさん】心地の良い枠をめざして配信!優しいみんなが大好きです♡

【杉野舜祈さん】参加のきっかけはインスタのストーリー。セリフ枠配信でファンを魅了!

【えうさん】内気な自分を変えるために。絶対に出会えなかった素敵な方々と仲良くなれて感謝!

【さのまるさん】夢はずっと現役でいる事!出会えて良かったと思われる人になります♪