キーワードで検索

×

ダイエット中の方必見!痩せたい時に食べると効果のある食材7選!

グルメ

ダイエットしたい時に、ごはんを食べないというのはよくありません。

1日3食、しっかり食べることが大切と言われています。

そこで、ダイエットに適した食材を7つ紹介します!

ヨーグルト

乳酸菌やビフィズス菌など、ヨーグルトは便秘解消や肌荒れ改善に効果的な食品です。

食べるタイミングは食後がGood!

なるべく無脂肪や低脂肪のものを選び、どうしても甘味が足りないときははちみつを加えてみましょう!

玄米

玄米は食物繊維が豊富に含まれています!

血糖値が上がりにくく脂肪になりにくい食品です。

また、ビタミンやタンパク質も一緒に摂れるので、健康的です◎

白米を玄米に置き換える方法でダイエットしてみてください♪

アーモンド

アーモンドは食物繊維が豊富なので、おなかの中でかさが増えて腹もちがよくなり、さらに便秘解消に役立ちます!

また、アーモンドを食べると、血行が促進され、基礎代謝も上がります。

そして、ホルモンバランスが整うことにより、太りにくい体になります!

アーモンドを食べるといいことづくし!

高野豆腐

「畑の肉」と言われるほど栄養満点な高野豆腐。

良質な植物性タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養成分がギュッと濃縮されています。

なんと高野豆腐に含まれる成分の約50%をタンパク質が占めています。

さらに大豆イソフラボンや、脂肪の代謝を促進してくれる大豆サポニン、ビタミンE、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維など、ダイエットや健康に嬉しい栄養素が満載なので、オススメです♪

しらす

しらすにはカルシウムが豊富に含まれています。

カルシウムは脂肪の代謝にも関わる重要な栄養素です。

さらに、しらすにはカルシウム以外にも、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれていてダイエットに適しています◎

キウイ

キウイはフルーツの中でも高い栄養価を誇る食材です。

食物繊維も豊富で便秘解消の効果があります!

さらにキウイは急激な血糖値の上昇を防ぎ、太りにくい体質を作ってくれます。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

ダイエット中はこれらのものを積極的に食べると痩せやすい体になります。

食生活から改善して、あなたも理想的なスタイルを手に入れましょう♪

tsurisakikyoka
関西大学
kyoka

Daily Ranking

【Z世代座談会】”木…
【ゆめちさん】特技は…
【ナーチャン。】毎日…
【澪旺さん】僕を応援…
【きむすずさん】暖か…
スマートウォッチ「G…

Reconmmend

足を運ぶ価値アリ!なんでもありなトースト…
業務スーパーは国民の味方!毎日大変なママ…
《8/25~》ローソンの新作スイーツが豊…
これは間違いなくリピ決定!人気チェーン店…
【2020最新版】絶賛の声が止まらない!…
コレはたまらんわぁ♡コスパ最強で絶品と話…

記事

GWはBBQでしょ!定番から変わり種まで焼くと美味しいおすすめ食材まとめ

2021年も「シャトレーゼ」の勢いは止まらない!おやつタイムにぴったりな絶品スイーツ4選♡

これは間違いなく神的出会い♡“カリッふわっとろ~り”がたまらない絶品『ブリュレパンケーキ』まとめ!

缶詰はここまで進化してる!おつまみにもおかずにも便利な人気の缶詰6選をご紹介♪

【東京】分厚いふわふわホットケーキの虜に♡ 湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」をご紹介!