キーワードで検索

×

割るだけ簡単!優秀すぎるサントリーのカフェベースまとめ♡うちカフェを楽しもう!

グルメ

家で簡単にカフェ気分を味わうことができるといいですよね。

それを叶えてくれるものかあるんです。

それは、サントリーのカフェベースシリーズ。

スーパーなどに売ってあり、手に入りやすく、割るだけという優れものです。

今回はカフェベースシリーズを細かく見ていきたいと思います♡

ボス カフェベース 無糖

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

緑色のキャップ、ラベルが特徴です。

この一本で約10杯分も作れるのが驚きです。

コク・キレ・深み・香りともに最高ランクです。

酸味は少なく、飲みやすいです。

おすすめの飲み方は、まず、基本的な作り方でコーヒーベース1:水4の割合で割ります。

するとブラックコーヒーが出来上がるので、氷を入れバニラアイスをトッピング!

無糖のコーヒーフロートは最強においしいので作ってみてください♪

ボス カフェベース 甘さ控えめ

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

オレンジ色のキャップ、ラベルが特徴です。

無糖のコーヒー同様、コク・キレ・深み・香りともに最高ランクです。

そのコーヒーに少し甘さが加わり、より、コーヒーの香りを引き立てます!

おすすめの飲み方は、コーヒーベース1:牛乳4の割合で割り、基本的なカフェラテを作ります。

クラッシュしたコーヒーゼリーを加えて、夏にぴったりなカフェゼリーラテの完成です。

コーヒーゼリーの苦みとラテのうま味が合わさり、最高の一杯になります♪

ボス カフェベース 贅沢コールドブリュー

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

キャップはクリーム色、水色の涼しげなラベルが特徴的です。

アラビカ豆を100%使用した雑味の少ないすっきりとした味わいとコーヒー自体の繊細な甘みを引き出した贅沢コーヒー。

無糖のコーヒーよりもさっぱり、すっきりとした味わいなので、夏にごくごく飲みたくなります。

おすすめの飲み方は、コーヒーベース1:水4の基本的な割り方で割り、シンプルにコーヒーのうま味を楽しめるようにすることです。

少しフレッシュを加え、まろやかさをプラスして飲んでみるのも良いです!

ボス カフェベース 焦がしキャラメル

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

クリーム色のキャップ、キャラメル色のラベルが特徴的です。

唯一、レギュラー商品化されているフレーバー入りコーヒー飲料です。

期間限定で、他のフレーバーも出ていますが、年中楽しむことができるのは焦がしキャラメルだけです!

おすすめの飲み方は、まず、コーヒーベース1:牛乳4で割り基本的なキャラメルラテを作ります。

次に、生クリームをと砕いたアーモンドをトッピングしてカフェ風に。

コーヒーのうま味も食感も楽しい特別な一杯になります!

ボス カフェベース 贅沢カフェインレス

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

クリーム色のキャップに、赤い色のラベルが特徴的です。

甘さ控えめで、カフェインレスというところがとてもいいですよね。

デカフェが流行っていて、簡単に自分で作れるというところが魅力的です。

おすすめの飲み方は、コーヒーベース1:豆乳4で割り、豆乳ラテを作ることです。

なかなかカフェインレスの豆乳ラテ等アレンジしてあるものってお店では売っていないですよね。

でもカフェベースなら、カフェインレスも自由自在にアレンジをすることができるのでぜひ買ってみてください!

ボス ティーベース 無糖紅茶

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

白いキャップに、黒と金色の文字が印象的なパッケージです。

紅茶ブランドでおなじみの「リプトン」のインド産紅茶を100%使用していて、紅茶大好き女子にはたまりません。

無糖タイプは、華やかな香りのディンブラ風味に仕上がっており、香りを十分に楽しむことができる物になっています。

おすすめの飲み方は、ティーベース1:水4で基本的な紅茶を作ります。

そして、カットフルーツをいれて、フルーツインティーに。

フルーツの程よい酸味と紅茶の風味が楽しめる最高の一杯になります。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

みなさんいかがでしたか?

ボスのカフェベース、優秀過ぎませんか?

コーヒーだけではなく、紅茶もあるので、その日の気分に合わせて選べるのでとても良かったですね。

割るだけでいいので時短にもなりますし、自分の好みに合わせた濃さやアレンジも自由自在です。

うちカフェをするときはぜひ使ってみてください!

rinon
福岡女学院大学
rinon

福岡に住んでいる女子大学生です! サンリオ大好きです♡ スイーツやコスメのおすすめ情報を発信していきたいと思います♪ 気軽に色んな記事を読んでみてくださいね!

Daily Ranking

【Z世代座談会】”木…
【ゆめちさん】特技は…
【ナーチャン。】毎日…
【澪旺さん】僕を応援…
【きむすずさん】暖か…
スマートウォッチ「G…

Reconmmend

人気カフェの新作に注目!スイートポテトや…
【都内】お家では真似できない!サクサクふ…
グラスに詰まった選りすぐりの旬の味♡資生…
エッグスンシングスから原宿店限定「チョコ…
コメダ珈琲店から限定シロノワール「アップ…
無印良品のホットドリンクが美味しい!心も…

記事

ほのかな桜の風味が…♡ シナモンロール専門店「シナボン」から日本限定「サクラミニボン」が登場♪

食べるバター”専門店「カノーブル(CANOBLE)」から新作の燻製女子バター&大人バターが登場♪

アイスの実✕京都吉兆のコラボ!国産野菜「100%」使用の”アイスの実”が今年も登場♡

チーズタルト専門店「ベイク」から”シークワーサー”を使用した新作『シークワーサーチーズタルト』が登場♡

〆まで絶品なカルディの『お鍋の素』4選!絶対に買うべき極旨鍋はコレだ♡