<鳥取県>観光名所・お土産・おすすめのスポットはご存じですか?

旅行・おでかけ

皆さん、鳥取県に行ったことはありますか?

鳥取県といえば砂丘のイメージがある方が多いと思います。

今回は砂丘の他にも観光名所の楽しみ方やおすすめのスポット、是非買っていただきたいお土産をご紹介します♪

観光名所

鳥取砂丘

joshime.com

引用元:joshime.com

鳥取県と言えば、鳥取砂丘ですよね。

鳥取県に観光に行く方で、砂丘を見に行かない方はいないのではないでしょうか。

日差しが強い日は砂が大変熱くなっているので運動靴で行きましょう!

また、砂丘は遠近感がおかしくなるので、思った以上に歩くことになり、すごく疲れます。

そのため、動きやすい格好・日差しを遮断できるサングラスや日傘、水分を持って行かれることをおすすめします☆

鳥取砂丘コナン空港

Instagram(@kita_gino)

引用元:Instagram(@kita_gino)

鳥取県は名探偵コナンの作者、青山 剛昌先生の出身地です。

鳥取空港では、限定グッズやパネル、喫茶ポアロの再現展示などがあり、コナンファンが興奮すること間違いなしです!!

送迎デッキにもコナンたちがいるので、見忘れないようにご注意ください!

おすすめスポット

砂丘センター 見晴らしの丘

www.tottorisakyu.com

引用元:www.tottorisakyu.com

鳥取砂丘へ行かれる方におすすめのスポットです☆

見晴らしの丘、という名前からもわかるように、鳥取砂丘を一望することができます!

砂丘センターには、車でセンターの下まで行くか、リフトで行くことができますが、少し砂丘から離れた位置にあるので、リフトで行くことをおすすめします☆

らっきょう畑

joshime.com

引用元:joshime.com

砂丘センターからすぐにあるらっきょう畑。

辺り一面らっきょう畑で、畑の規模の大きさと自然の雄大さに感動するでしょう。

いつ訪れても良いと私は思いますが、一番の見ごろは10月上旬~11月上旬のらっきょうの花が咲く頃です。

写真は開花シーズンのものではないため、写ってはいませんが開花シーズンでは紫のきれいならっきょうの花が辺り一面に広がります♪

白兎海岸

joshime.com

引用元:joshime.com

白兎海岸は古事記に登場する因幡の白兎に関連した海岸です!

そのため海岸の近くには、白兎神社もあります。

白兎海岸をおすすめしたい理由は、ずっと眺めていられる程本当に美しい景色が広がっているからです。

夏の時期は、特に美しい景色を見ることができるので、是非行って見てください☆

おすすめのお土産

じゃがりこ 贅沢カニだし味 ディップソース付き

www.calbee.co.jp

引用元:www.calbee.co.jp

こちらのお土産は、お友達にも自分用にもおすすめです☆

カニの風味がする付属のディップソースがじゃがりことベストマッチ!!

ご当地のお土産でじゃがりこにソースが付いているのは、鳥取県だけではないでしょうか!?

鳥取県に行かれた際は、是非買ってみてください♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

鳥取県についてのご紹介はいかがでしたか?

鳥取県に行かれる際は参考にしてみてください♡

saitonanako
nana

KALDIと自然とグルメが好きな看護学生です☆彡

記事

お洒落な着物で京都旅♡京都でレトロアンティークな“映え”着物が借りられるお店4選!

静岡・三島スカイウォークで「あじさい祭」開催!限定スイーツや夜のライトアップも♡

すみだ水族館に新展示「桜とクラゲ」が登場!桜とクラゲが舞う幻想的な空間を堪能して♡

【関東】童心に戻ってアスレチックを楽しもう!オススメレジャー施設まとめ

温泉だけじゃ物足りない!温泉+○○を満喫できる日本各地のオススメ温泉地4選♡