簡単で美味しい!レモネードの作り方とアレンジレシピを紹介します♪

グルメ

今年も暑い日が続きそうです。

暑い日は爽やかな飲み物が欲しくなりませんか?

今回はレモネードをシロップから作る方法とアレンジレシピについて紹介します♪

レモネード

夏に入って、さっぱりとした飲み物が飲みたい!と思うことも増えたのではないでしょうか。

「さっぱり」といえば柑橘類や炭酸水が浮かびますよね。

そんなさっぱりした飲み物の1つ、「レモネード」を自分で作ってしまいましょう♪

必要なもの

〈材料〉

・レモン(国産のもの)

・氷砂糖

〈その他〉

・瓶

レモネードシロップの作り方

①レモンは輪切りにします。

②瓶の中に輪切りにしたレモンと氷砂糖を交互に入れていきます。

③全て入れ終わったら瓶に蓋をして、日の当たらないところに保管しておきます。

④氷砂糖がすべて溶け終わったら蓋を開けてシロップを使用して大丈夫です。

レモネードの効果

レモネードには様々な効果があると言われています。

特にレモンにはビタミンCが豊富に含まれているため、疲労回復やがんの予防といった効果があるとされています。

また、ビタミンCによってシワ・シミ・そばかすの予防ができ、美肌効果も……♡

アレンジレシピ

ソーダ割り

レモネードといえばソーダ割りなのではないでしょうか?

コップにシロップを適量と炭酸水を入れるだけで完成です!

夏には特にオススメなドリンクです!

ホットレモネード

風邪をひいてしまったときなどに効果的なのがホットレモネードです!

シロップをお湯で割り、はちみつを追加するだけでできあがります。

冬の「温まりたい!」というときにオススメです♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

レモネードシロップは一度作ってしまえば、しばらくは飲み物に困りません。

ぜひ作ってみてくださいね!

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

記事

《3/17~》ローソンの新作スイーツが豊作すぎる!制覇したい今週の”新作ローソンスイーツ”総まとめ♡

「くし(94)の日」は串カツ食べまくり!『串カツ田中』たった1日だけの100円均一キャンペーン開催♡

【大阪】インスタ映え必至!今映えるスイーツは間違いなくクレープでしょ♡

東京・原宿に『クレイジーピノスタジオ』がオープン!ピノ×意外な食材を合わせて未知のおいしさを見つけて♡

次から次へとカゴにいれちゃう!見つけたら即買い間違いなしのコストコ新商品4選♡