美意識高め女子大学生の一日の習慣とは?みなさんで美意識を高めていきませんか?

美容

コロナ禍でぐーたら生活を送っていませんか?

美意識の高い女子大学生はこの期間を利用して自分磨きに力を入れている人が多いみたいですよ!

どんなことをしているのか知りたくないですか?

みなさんもコロナ禍で自分磨きをして美しくなりましょう!

では、今回は美意識の高い女子大学生の習慣について見ていきたいと思います♪

朝起きて白湯を飲む

朝起きて白湯を飲むことで腸の働きを活性化してくれます!

腸だけでなく、体のあらゆる不調を解消してくれます。

白湯を飲むことで代謝が上がり、自然と痩せやすい体になります。

肌の調子が悪くなりがちな方も朝の一杯を変えるだけで変わるそうです!

最初はあまり美味しく感じないそうですが、それは体が悪い反応をしている証拠で、続けて飲んでいると美味しく感じるようになります。

美味しいと感じるようになれば綺麗になっている証拠らしいので頑張り続けてください!

朝パックで肌を整える

寝ている間に乾燥し、お肌がボロボロに。

それを素早く補ってくれるのが朝パック。

朝パックをすると失われていた水分と美容成分をチャージし、プルプル美肌へ。

肌質の改善はもちろんのこと、メイクのりもよくなるのでメイクも厚化粧になりすぎず、楽しくメイクができるようになります。

朝の準備をしながらパックをつけておくと時間の無駄にならず有効です。

紫外線対策

紫外線はお肌の敵です。

日焼け止めをこまめに塗り直したり、日傘やつばの長い帽子で紫外線の吸収を抑えましょう。

通学中はアームカバーをつけておくのも有効です。

日焼け止めは液体タイプの物の上からスプレータイプを使うと汗や水にも強く、紫外線からもしっかり守ってくれます!

やってみてくださいね!

週2のヘアマスク

普段のトリートメントやリンスでは髪の栄養分は足りていません。

ヘアマスクは髪に栄養を与えるだけでなく、紫外線や熱ダメージの予防、カラー落ち防止効果があります。

1回のヘアマスクで効果は2~3日保つので、週2のスペシャルケアとして行うのが好ましいです!

1回使うだけで効果が出ます!

艶髪目指してみなさんも使ってみてください♪

ヘアオイル・ヘアミルクをつけて髪を乾かす

ドライヤーの熱で実は髪もダメージを受けているんです。

ヘアオイルやヘアミルクを使うことでドライヤーの熱ダメージを軽減することができます!

また、余分に洗い流された髪に美容成分が浸透し、まとまりのある艶髪にしてくれます。

髪の長さがミディアムぐらいで10円玉ぐらいの少なめの量が適量です!

つけて乾かすかつけずに乾かすかで翌朝の髪のまとまりに違いが出ます。

風呂上りはマッサージを念入りに

1日の疲れは足に出ることが多いです。

溜まった疲れはその日に解消しましょう。

ふくらはぎから太ももにかけてリンパをしっかり流してください。

グーで20回ずつとパーで雑巾絞りを10回ずつ行うことをおすすめします。

毎日続けると足が細くなり、ダイエット効果もあるので続けてみてください!
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

みなさんいかがでしたか?

美意識高い人の習慣はすごいですね。

全てをやることは出来なくても自分が出来そうなことから始めていきたいですね!

自分磨きをして新しい自分になるのはとっても楽しいですよね!

みなさんも一緒に美意識を高めていきましょう!

rinon
福岡女学院大学
rinon

福岡に住んでいる女子大学生です! サンリオ大好きです♡ スイーツやコスメのおすすめ情報を発信していきたいと思います♪ 気軽に色んな記事を読んでみてくださいね!

記事

ダイソーでコレは買って正解!SNSで話題の鉄板『優秀洗顔グッズ』4選♡

DHOLICオリジナルコスメ「MILCOTT」から透明感のあるミルク肌をつくる『TUミルキーマスク』 新発売♡

メイク直しの最強スタメンはコレ♡『# お直しコスメ』で見つけた優秀アイテム3選!

シュウウエムラからスキンケア感覚の“ツヤ肌”ファンデが誕生!健康的で心地よいラスティング力♡

《¥360~》イエベさんにおすすめ♡キャンメイク&セザンヌの新作秋色チーク4選!