キーワードで検索

×

【頑張る就活生へ】ここで一息つきませんか。7つの就活中息抜きリスト

コラム

頑張る就活生のみなさん、おつかれさまです。

周りの友達の様子が気になって少し焦りが出てきていませんか?

私も就活していた当時、焦ってしまう時期がありました。

今回はそんな時、明日から切り替えるための息抜き方法を7つご紹介します。

何も考えずに寝る

今の悩み、先の予定、やるべきことは一切考えません。

そんな日を思い切って一日作ってみるのはいかがでしょうか?

毎日フル回転の頭と体をしっかり休めてリフレッシュ。

何も考えない余裕のある時間が、ふと何か新しいアイディアをもたらすこともあります。

おしゃれなカフェに一人で行く

一人でおしゃれなカフェやレストランで食事をします。

お友達を誘うのも良いけれど、情報交換ではなくリフレッシュ目的では一人がオススメ。

人に合わせず、自分のペースでゆっくり食事をします。

私は面接の帰りに少し贅沢をすることもありました♡

筋トレ、運動をする

思いっきり体を動かし、汗をかくと気持ちが良いですよね!

運動すると自律神経の交感神経が活性化され、ポジティブな思考になるそうです!

就活中は家では書類をつくり、更に説明会、選考会で座りっぱなしのことが多いです。

忙しい毎日ではありますが、少しだけ運動の習慣をつけてみませんか?

ショッピングに出かける

お買い物に行くと、さまざまな世界観を感じることができます。

息詰まった就活中はさまざまなお店に入ることで、刺激を受けることも多くありました。

店員さんとお話ししたり、自分のご褒美として何か買ってみたり。

ネットショッピングも手軽で良いですが、やはり実際のお店の空気感は良いなと感じます。

新しい美容法を試す

就活を理由に美容に手を抜くことはしたくありません。

私はスキンケアをしている時間は、自分を大切にできているのを実感できる大切な時間だと感じます。

日々のメンテナンスも怠らず、定期的に新しい美容法を試す。

重要な未来への投資です。

部屋をきれいにする

部屋の様子は、その時のその人の心情を表していると言います。

私も就活中うまくいっていないと感じる時や、焦っていた時期は部屋が散らかってしまいがちでした。

自分が帰ってくる場所が整っていないと、さらに気持ちは沈んでしまい悪循環。

とりあえず部屋はきれいを保つ、を心がけていきましょう。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

毎日頑張るのも素晴らしいこと。

でも、時には立ち止まってみてください。

みなさんの参考になれれば幸いです...!!

shimadarika
rika

ハンドメイドと猫が好きな社会人1年目です☺︎

Daily Ranking

【熱波王子 野中雄登…
【あーちゃん】すべて…
【恭華さん】ひとつの…
【ザミさん】本当に心…
【サウナっちょさん】…
【しゅーとさん】絶対…
【Hub(ハブさん…
【ikuさん】ママと…

Reconmmend

SNSで”今すぐ使うべき”と話題♡100…
カナダ発の文具ブランドから“香水のような…
《¥999以下》コレ1つで一気にお部屋に…
スリーコインズの新作が爆発ヒット続出の予…
たまごっち×エヴァンゲリオンがコラボ!“…
一生使えるほどの性能と耐久性!話題のキッ…

記事

痩せられない自分とはおさらば!ダイエットで大事なポイントをチェックしてみて♪

女子大学生がクラウドファンディングを通して「国内留学」を提案!目標金額300万円まであと少し♪

コレ全部ファミマで買えるとかスゴすぎ♡ひんやり快適に過ごせるファミマの暑さ対策アイテムまとめ!

ヨネックスで大人気の『スポーツフェイスマスク』が進化して登場!1枚990円・25万枚限定で抽選販売☆

大学の壁を越えて…「College選抜コンテスト2021」を紹介します♪