キーワードで検索

×

【TikTok】あなたは何曲知ってる?2021年上半期にTikTokで流行った曲7選!

コラム

みなさんはTikTokをよく観ていますか?

今回はよく観ている人なら今年に聴いているはずの曲を7つ紹介します♪

①グッバイ宣言

サビの踊ってみたは見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

chinozoさんが作った曲をボーカロイドのFloweRが歌っています。

コロナウイルスが流行してからの状態をそのまま表現したような歌詞にも注目して聴いてみてください!

②Prince

私が以前に紹介した「すとぷり」の3rdアルバムの挿入歌です。

HoneyWorksさんの書き下ろしということもあって、爽やかな曲になっています!

Aメロの歌詞が個人的にはとても胸を打たれました。

③プロポーズ

こちらもすとぷりの歌になっています。

結成5周年記念日に投稿されたプロポーズもHoneyWorksさんの書き下ろしです。

Princeと同じように、Aメロの歌詞が良くて泣けるので要チェックです!

④シル・ヴ・プレジデント

「だ・だ・だ・大統領になったらね」というフレーズはTikTokで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

こちらはナナホシ管弦楽団さんがP丸様。に書き下ろした曲になっています。

P丸様。らしい明るい声にも、ナナホシ管弦楽団さんらしい「曲調と歌詞の裏腹さ」にも注目です……!

⑤小悪魔だってかまわない!

こちらはめいちゃんが歌っている曲です。

またまたHoneyWorksさんの書き下ろしで、一途な歌詞が可愛らしいです。

YouTubeで観るときは歌だけでなくMVにも注目してみてください!!

⑥好きすぎて会いたい

カップル系TikTokerの投稿でよく使われているのを聴いたことはありませんか?

友達間でも使われているのをよく見かけます。

元々はインドネシアの楽曲で、日本人のエイトMANさんが日本語の歌詞に翻訳して歌ったものがTikTokでは使われているようです。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

サビだけをTikTokで聴いたことがある、という曲ばかりだったのではないでしょうか。

ぜひフルバージョンでMVと一緒に聴いてみてください!!

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

Daily Ranking

【熱波王子 野中雄登…
【あーちゃん】すべて…
【恭華さん】ひとつの…
【ザミさん】本当に心…
【サウナっちょさん】…
【しゅーとさん】絶対…
【Hub(ハブさん…
【ikuさん】ママと…

Reconmmend

さすが『フランフラン』加湿器までお洒落な…
現役女子大学生が教える!夏休みの有意義な…
1点投入で即おしゃれ部屋に♡フランフラン…
推しのためならなんでもできます!!オタク…
セリアから話題の新作が続々登場中!セリア…
収納界のパラダイムシフトや~!セリアで購…

記事

サンキューマートからLEDライトミラーが登場!女優ミラーが390円でGETできる♡

トイレの水より汚い飲み物を飲んでいるかも…。製氷機のカビをしっかり洗えていますか?

フランフランのミニ水筒がバリエーション豊富すぎ♡専用スポンジ&スープボトルも登場!

ファッションアパレル「レイズラボ」がマスクを20万枚限定で予約発売!収益の一部を寄付!

【韓国】SNSで話題!お友達と楽しめる♡渡韓ごっこについてご紹介