女子大学生必見!学生のうちに取るべき資格TOP7♡就活を有利に進めよう♪

コラム

勉強時間が確保できる今のうちに資格の勉強をして就活に役立てたい!そう思ったことはありませんか?

今回は、就活や内定後必ず役に立つ、大学生のうちに取っておきたい資格TOP7をご紹介します!

自分の将来像と比較し、自分に合った資格を見つけちゃいましょう♪

7位 秘書検定

秘書検定は、とくに女性から大人気の資格です!

就職活動をする際に、一般事務を志望している学生、もしくは志望する可能性がある学生は取得しておくと便利ですよ♪
 
事務の長期インターンなどでも実際に役立てることが出来ます。

また、事務以外にも比較的幅広い職種で役立つ資格と言えます!

6位 ファイナンシャルプランナー

税金、保険、年金など、人生のお金にまつわるあらゆる場面で必要になる知識を証明する資格です。

銀行などの金融業界へ就職したい人は、そのまま知識を活かすことができます!

内定後に資格取得を打診されることもあるので、早めに取っておいて損はありませんよ♪

将来設計にとても役立つ知識が身につくのでおすすめです!

5位 ITパスポート

社会人として備えておくべきITの基礎的知識の証明ができる国家資格です。

IT初心者入門の資格であり、技術者向けではなく社会人全般向けに作られています!

受験者の合格率は50%と、そこまで難しいものでは無いので、チャレンジしやすいですよ♪

IT化が進む現代で必ず役に立つ資格です!

4位 医療事務

医療関係の仕事は安定したニーズがあり、勤務形態も様々なので、女性に特に人気です。

そのため、医療事務の資格を持っていれば就活する上で必ず有利になります!

試験は毎月行われていて、自宅での受験が可能なので、何かと忙しい大学生にはとても嬉しいですね♪

医療事務の基礎知識はもちろん、実践的な知識も得ることができます!

3位 MOS

MOSとは、マイクロソフトオフィススペシャリストの略で、マイクロソフトが公認するパソコンの資格です。

パソコンを使用する上で必須の、Word・Excel・PowerPointなどの利用スキルを証明することができます!

企画書、プレゼン資料の作成にもかなり役立つので、就活を有利に進めることができること間違いなしです♪

パソコン初心者という方でも、比較的とりやすい内容になってます!
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

気になった資格はありましたか?

どの資格も、学生のうちに取っておいて絶対に損はありません♪

より効率的に取得するには、通信講座がおすすめです!

就活に向けて今のうちに資格を取得し、周りから一歩リードしちゃいましょう♡

murakamiami
ami

旅行やファッションが大好きな大学3年生です♪ 休日はよく温泉に行きます。 女の子にとって役に立つ素敵な情報をお届けできたら嬉しいです♡

記事

『2ヶ月・99円』で雑誌も漫画も本も読み放題!今だけAmazonの”Kindle Unlimited”が超お得すぎる♡

IKEA(イケア)のド定番アイテム”こんな使い方もあったんだ”♡インスタ発のアイデア3選!

「どうしても”LINE”がうまくできない。。。」相手の心を掴む”LINE”についてご紹介!!

ユニークで安い商品がいっぱい!激安の殿堂「ドン・キホーテ」に今すぐ行こう♡

100均ハシゴしてでも絶対欲しい!コスパ&デザイン最強の即買い高見え食器7選♡