キーワードで検索

×

推しのためならなんでもできます!!オタク女子がやっている「推し貯金」をご紹介♪

コラム

「推しに使うためのお金が足りない!」というオタク女子はいませんか?

今回は、賢いオタクたちが実践している「推し貯金」について紹介します♪

「推し貯金」とは

「推し貯金」は名前の通り、推しのための貯金です。

推しのライブ、イベント、グッズ、などで使うことが目的です。

オタクの「推しのためならなんでもできる」という習性を活かして、独特な方法で貯めているのがポイントです!

推し貯金のルール

①推しが○○したら□□円

こちらは推しの活動に対してお金を払っている「つもり」で貯金する方法です。

「推しがツイートしたら1つにつき○○円」「推しがテレビに出演したら一本につき○○円」などの条件の決め方があります。

毎日コツコツ貯めたいタイプの方にオススメです。

②イベントごとに貯金する

前もってイベントで支払うためのお金をとっておく、という方法です。

アルバムの発売が決定されたらアルバム代を貯金、イベントが決定したら応募前でもライブチケット代を貯金、といった感じです。

イベントでの貯金は、もしチケットの抽選で落選しても、将来の推し事に使うために保管しておくのがルールです!

③毎月○○円貯金

サブスクリプションのような感覚で推しに毎月定額を納める、という方法です。

ほとんどの人が給料日にもらった給料から貯金するそうです。

手元にお金があるとつい使ってしまう、という方にオススメです!

推し貯金箱の作り方

①月謝袋を使う

ダイソーなどでも販売されている「月謝袋」などの封筒を使った貯金方法です。

封筒の上に「お小遣い」「生活費」といった名目を書き込み、推しの名前をその下に書きます。

その後、封筒にお金を入れていきます。

月に○○円、イベントごとに○○円、と一度に大きなお金を貯金する人にオススメです!

②箱や瓶の貯金箱

貯金のルールで最初に紹介したものを採用する人にオススメなのが瓶や箱などを使うもの。

あらかじめ瓶の中に推しの写真などを入れておき、その中に入れたいお金を包んで貯金します!

ツイートの通り、ACOSさんでは専用の貯金箱も販売されています♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

楽しい推し事をしていくために、普段からコツコツとお金を貯金しましょう!

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

Daily Ranking

【熱波王子 野中雄登…
【あーちゃん】すべて…
【恭華さん】ひとつの…
【ザミさん】本当に心…
【サウナっちょさん】…
【しゅーとさん】絶対…
【Hub(ハブさん…
【ikuさん】ママと…

Reconmmend

これは欲しい!!!令和元年からはじめる令…
現役女子大学生が教える!夏休みの有意義な…
実はあなたの性格見抜かれてるかも…口癖か…
なんとなく使ってないは損!心地よい着用感…
女子大生メディア「JOSHIME!!」第…
ヒートテック1枚無料も♡激アツすぎる注目…

記事

【事後レポート】大学生カップルのコンドームに対する考え方は変わったのか?

可愛いくて便利とか罪すぎる♡Francfranc(フランフラン)で見つけた即買いアイテム6選!

スーツのAOKIからマスクが登場!3層構造で着け心地抜群の『抗菌・洗えるマスク』♪

花ってこんな意味があるんだ!プレゼントにおすすめ!意外と知らない花言葉まとめ♡

トラウデン直美さんを起用した川崎重工の企業ブランドムービー公開!クリーンな未来を目指して♪