メガネでもっと可愛く!自分に合ったメガネを見つける方法教えます♪

ファッション

コンタクトが怖くてメガネが手放せない人、いませんか?

今回は、メガネ女子でも垢抜けられる方法について紹介していきます。

メガネの選び方

メガネを変えると、印象もガラっと変わります!

そのため、常にメガネをかけて生活している人はメガネ選びがとても大事になります。

メガネを選ぶときには以下の2つを確認しましょう。

①顔の形

②黒目の位置

顔の形

四角顔

顔が縦長であごがふっくらしている四角顔さん。

直線的でハッキリとした輪郭が特徴です。

そのため、あえて曲線的なフレームを選ぶのがオススメです。

面長

顔が縦長で、顎がほっそりしている面長顔さん。

フェイスラインもほっそりとしているので、フレームの幅が広いものを選ぶのがオススメです。

かけたときにフェイスラインとフレームが近くなるのが理想です。

丸顔

顔が横長で、あごがふっくらとしている丸顔さん。

縦より横の比率が高いため、全体的に柔らかい雰囲気に見えるのが特徴です。

四角顔さんのときとは逆に、今度は直線的なフレームを選ぶとバランスがよくなります。

三角顔

顔が横長で、顎がほっそりしている三角顔さん。

シャープなフェイスラインが特徴的です。

そのため、メガネもフレームがシャープなものを選ぶとフェイスラインが引き立つのでオススメです。

黒目の位置

上下にずれてしまう場合

試着でメガネをかけてみたときに、黒目が上下にずれていてフィットしていないことはありませんか?

この問題は鼻の高さとメガネの鼻幅の違いによって発生します。

そのため、鼻パッドを変えてもらったり、ブリッジ幅(両眼のレンズの距離)を調節したりする必要があります。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

自分に似合うメガネは見つかりましたか?

メガネ女子のみなさんがより可愛くなれたら嬉しいです。

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

記事

「ROPE PICNIC ショルダーバッグBOOK」が登場!付録はレザー調素材の2Way上質ミニボストンバッグ♡

《完売必至!》いまGU(ジーユー)で激売れしてるスニーカーはコレ♡可愛くて機能性抜群のGUスニーカー5選!

春といえばパステルカラー!可愛い色を着てみんなの注目集めちゃお♡

《2019秋冬GU靴特集》秋もお世話になりますっ♡注目のGU新作シューズ13選を一挙ご紹介!

【2020福袋】”どれも当たり!”と絶賛の嵐!絶対使えるスナイデルの福袋ネタバレまとめ♡