【コロナ禍】新しく始めた7つのコト。生まれ変わるために今日からできる!

ライフスタイル

みなさんは、おうち時間どのように過ごしていますか??

初の緊急事態宣言があった当時、私は大学4年生でした。

学生だからできること、コロナ禍があったから始められたこと。

今回は今日からできる、私の新しい習慣を7つご紹介します。

生まれ変わるヒントやきっかけが見つかるかも...!!

早起き

早起きはとにかく気持ちがいいし、なんだか得した気分になります!

でも、大学生のみなさんには、意外と難しいと感じることではないでしょうか?

コロナ禍となって大学の授業はオンラインがほとんど。

あえて早起きすることで今まで通学に使っていた時間+αの時間を確保することができます!!

宅トレ

外出の機会が格段に減って運動不足...。

そんな方は、自宅でできるトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

今ではトレーニング動画を投稿しているYouTuberさんがたくさんいます。

自分にあった動画を見つけ、毎日少しだけでもトレーニングすること。

トレーニングが習慣化したあなたは、今まで以上に引き締まった体になれるはず!

読書

読書は時間が取れる今、本当にやっておいていいことです。

ジャンルやページ数は気にせず、今自分が興味があることからどんどん読んでいくこと。

読書をしていくと、読みたい本が連鎖するようにどんどん増えていきます!

移動時間や大きなお金がなくても、自分が知らない世界に行くことができる、それが読書の良いところ。

自分の引き出しや興味を増やすために、今から始めましょう!

料理

おうちでの時間が増えた分、食べるだけではなく、作る楽しみも知りました。

忙しい毎日の中で、なかなか食事の内容は疎かになりがちです。

栄養素を考えて献立を組んだり、手際や手順を意識したりすることは初めはとても難しくスムーズにはいきません。

ですが今得ておいた食の知識は、将来絶対に役立ちます!

テイクアウトもいいですが、時間のある日は自分で準備してみるのもいいかもしれません。

美容

今までも力を入れてきた美容。

マスクをすることでお肌への刺激はとても増えました。

そんな私はコロナをきっかけに、初めてスチーマーを購入しました。

こちらのPanasonicのナノスチーマーはアロマの香りも楽しむことができます!

ゆっくりとスチーマーを浴びる時間は、お肌だけでなく、心も潤すことができます♡

時間管理

家にいると、なんだかだらけてしまいがち、、。

そこで、今日やること、終わらせることをはっきり決め、時間をしっかり管理するようにしていました。

時間で区切ると作業も捗り、メリハリのある1日を送ることができます!

課題などやることが終わったあとは、罪悪感なく好きな事を思いっきり楽しむことができます!!

自分を見つめる

ちょうど就職活動をしていたこともあり、私のおうち時間は自分を見つめるいいきっかけになりました。

自分はどんな人間なのか、何が好きなのか、どうなりたいのか。

将来のやりたいこと、夢が無いと思っていても、改めて自分を見つめてみると新しい発見があるものです。

ノートを書いてみたり、思い出を振り返ってみたり。

時には、何も考えずボーっとしてみるのもいいかもしれません。

社会に出る前に、まずは自分をしっかりと知っておくことが、この先どんな環境においても重要になってくると思います!

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

コロナ禍でまだまだ思うような生活ができませんが、この時間をぜひ生かして将来に繋がるといいなと思います!

shimadarika
rika

ハンドメイドと猫が好きな社会人1年目です☺︎

記事

思わず信じてしまうほどの完成度に驚愕!企業のエイプリルフールネタがおもしろいってウワサ♡

1枚200円の最強コスパ「冷感マスク」が誕生!1日で合計6万枚完売した大人気の冷感マスクを見逃すな♡

大学生の今だからこそ観て欲しい!人生が変わるかもしれないオススメの映画6選

あなたの”マイマグ”は見つかった?世界中にファンがいるスタバ「マグカップ」が可愛すぎる♡

Amazon・楽天で購入できる!生活の質が上がるお洒落雑貨をご紹介♡