可愛いあの子はやってる!女子大学生がするべき美容への自己投資とは?

美容

『美容デイ』を作ろう♪

皆さんは普段美容にお金をかけていますか?

毎日のセルフケアも大事ですが、たまには自分へのご褒美として贅沢にケアしたいですよね!

そこで今回は、女子大学生がやるべき美容ケアについてご紹介したいと思います♪

1日に様々な美容ケアをする『美容デイ』を作って、もっと可愛くなりましょう♡

脱毛

女子大学生の多くが興味を持っているであろう脱毛。

面倒なムダ毛処理から解放されるだけでなく、肌が荒れにくくなったりとツルツルなお肌が叶います♡

高額な費用がかかりますが、時間に余裕のある大学生のうちに脱毛しておくことをおすすめします!

医療脱毛は数回で大きな効果が期待できるので、露出が多くなる夏前にぜひ始めましょう♪

まつげエクステ・まつげパーマ

これはほとんどの女子大学生が一度は経験したことがある美容ケアかもしれませんね。

まつげの毛量を足して、より存在感のある目元を作りたい人にはエクステ、まつげをカールさせてナチュラルめに盛りたい人にはパーマがおすすめです♪

1時間程度と比較的短時間で簡単に可愛くなれる美容ケアです♡

湿気の多い季節はマスカラをしてもすぐまつげが下がってしまうので、特に梅雨から夏にぴったり!

眉毛サロン

眉毛ってメイクの時に失敗しがちな難しい部位ですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、眉毛サロン。

眉毛サロンでは、骨格に合わせて自分に合った理想の美眉を作ってくれます!

眉メイクのやり方も教えてくれるので、翌日からは綺麗な眉毛を自分で描けるようになるのが嬉しい♡

骨格診断・パーソナルカラー診断

買った服がなぜか似合わない。リップの色がなぜか浮いてしまう。

このように買い物を失敗した経験がある人にぜひ受けていただきたいのが、骨格診断とパーソナルカラー診断。

骨格診断では骨格や筋肉の付き方、肌の質感などの体型の特徴から骨格タイプを診断し、似合う服を探せるようになります!

パーソナルカラー診断では様々な色のドレープを体にかけて一番自分の肌にあった色の系統を診断することで、似合うメイクや服のカラーが分かるようになります♡

歯のホワイトニング

笑顔が素敵な人は歯も白くてきれいです!

逆に歯が黄色いと歯を出すのが恥ずかしくて、ついつい表情も暗くなってしまいます。

そこで歯のホワイトニングを行えば、食事やコーヒーなどで黄色くなった歯を白く美しくしてくれます。

自信をもって歯を出して笑えるようになりますよ♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

今回は女子大学生がするべき様々な美容ケアをご紹介しました!

まずは月に1回、自分へのご褒美に『美容デイ』を計画してみてはいかがですか?

hanako
hanako

コスメや韓国、スイーツが好きな東京在住の大学生です♪ 流行りのコスメや話題のカフェなど、おすすめをご紹介します!

記事

【2020春新作コスメ】CANMAKE(キャンメイク)の人気アイシャドウから待望の新色!旬っぽカラー揃いです♡

夏のお疲れ肌に瞬間チャージ!2019夏新発売の最新スキンケアアイテム4選♡

【2018夏新作コスメ】”美肌アプリ不要”がコンセプト♡REVLON(レブロン)から進化形ファンデーションが登場!

理想の肌はファンデで作るの♡なりたい肌別『2019秋の新作ベースアイテム』6選!

【2020春新作コスメ】ジルスチュアートから新日焼け止めが登場!選べる3種類で♡