【邦ロック】現役女子大学生がおすすめする☆朝から元気が出るプレイリスト!

ライフスタイル

みなさん普段音楽は聴かれますか?

音楽って聴くと気分を上げてくれたり、憂鬱な朝でも元気になれたりしますよね。

今日は私が実際に聴いている朝から元気の出る曲をご紹介します♡

Mrs.GREEN APPLE「In the Morning」

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

1曲目はMrs.GREEN APPLEさんの「In the Morning」です。

この曲はMrs. GREEN APPLEさんの3rdシングルとして2016年に発売されました。

作詞作曲したボーカルの大森元貴さんは、「どんな境遇にあっても自分らしく笑って前を向いて生きていけたら最高だということを表現したかった。綺麗事と紙一重の人間のエネルギーを信じたくて作った楽曲」と話しています。

歌い出しの
朝を迎えに行こう
眠い目を擦って
今日を生きてゆこう

引用元:「In the Morning」歌詞より抜粋

の部分を聴くと朝から"よし。今日も頑張ろう。"って思えます!!

私が朝から聴くプレイリストの1番目の曲です☆

Mrs.GREEN APPLE「StaRt」

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

2曲目はまたまたMrs.GREEN APPLEさんの「StaRt」です。

この曲はMrs. GREEN APPLEのメジャーデビュー作「Variety」に収録されており、1曲目表題曲としてリリースされた楽曲です。

実はこの曲にはある秘密が…

なんとサビの部分で音程がドレミファソラシドと上がっていきます!

そのため耳に馴染みやすいメロディーになっています♪

私の1番のお気に入りは最後のサビの
幸せと思える貴重な時間をどれだけ過ごせるかは…
「いつでもスタートで居よう」

引用元:「StaRt」歌詞より抜粋

の部分です。

幸せと思える貴重な時間を増やすために大切なのは初心を忘れないこと、すなわちいつでもスタートでいることです。

初心を忘れず真っ直ぐに進めば笑顔でいれるはずだという意味が込められているのでないのかなと思います。

メロディーも歌詞の内容も朝にぴったりな「StaRt」、是非1度朝に聴いてみてください!!

Vaundy「怪獣の花唄」

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

3曲目はVaundyさんの「怪獣の花唄」です。

Vaundyさんは現役大学生の20歳。

作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティストです。

そんなVaundyさんの「怪獣の花唄」。

とにかく爽やかな曲で朝にぴったりなんです!!
もっと
騒げ怪獣の歌
まだ消えない
夢の歌唱えて
君がいつも
歌う怪獣の歌
まだ消えない
口ずさんでしまうよ

引用元:「怪獣の花唄」歌詞より抜粋

特にこのサビの部分。

一気に音程が上がっていき、それまでのAメロ、Bメロとは違った爽やかさが生まれます。

この曲も朝聴くのにとてもおすすめです!

是非1度聴いてみてください♪
1 2 3

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがだったでしょうか?

今回は朝にぴったりな曲をご紹介しました!

是非あなたのプレイリストの参考にしていただけたら嬉しいです♡

Asuka
Asuka

甘いものが大好きな関西在住の大学1回生です☆

記事

プレゼントにも♡入浴剤を使ってワンランク上のバスタイムを過ごしませんか?

話題の『iHerb(アイハーブ)』って実際何なの?!絶対に使ってみたくなる魅力とベストセラー商品をご紹介♡

【コロナ禍】新しく始めた7つのコト。生まれ変わるために今日からできる!

小顔になりたいなら継続するべし!本気で小顔を目指す女性におすすめの小顔グッズ6選♡

Amazon・楽天で購入できる!生活の質が上がるお洒落雑貨をご紹介♡