<東京>そろそろ夏本番!暑い日に食べたい大きなかき氷特集♡

グルメ

暑い日は大きなかき氷が食べたーい!!

最近暑い日が増えてきて、夏が近づいてきましたね…。

暑くなると、アイスクリームやかき氷など、冷たいもので体を冷やしたくなりますよね!

特に、大きく盛られたかき氷はインスタ映えもばっちりなスイーツ♡

今回は、都内で食べられる大きなかき氷を厳選してご紹介します♪

志むら:目白

かき氷好きがこぞって訪れる目白の超人気店『志むら』。

人気No.1のメニューは、旬の苺のシロップがたっぷりとかけられた「生いちご」。

果肉がたっぷりのシロップと氷の甘さがシンプルなかき氷です♡

シロップがかかっている部分が絶壁の崖のようになっていて、見た目のインパクトも抜群です!

カフェルミエール:吉祥寺

「焼き氷」で有名な吉祥寺の『カフェルミエール』。

「焼き氷」はその名の通り、かき氷を覆っているメレンゲをラム酒でフランベして完成するかき氷なんです!

かき氷の中には、練乳、苺シロップ、キャラメルが入っていて、ほんのりラム酒が香るちょっぴり大人なかき氷です。

目の前でフランベしてくれるので、ぜひ焼き氷が燃える様子を動画に撮ってくださいね♪

こひる庵:両国

両国にある小さなかき氷屋さん、『こひる庵』。

代表メニューは、両国ならではな名前が可愛い「横綱みるく」。

ミルク感たっぷりの氷に、生クリーム、金箔、鯛型の最中が乗っていて、なんともめでたい見た目です♡

色々な種類のみつが用意されているので、別添えで付けるとさらに違った味わいを楽しめます♪

ぱくぱく くもくま堂:調布

調布にある手作りシロップを使ったふわふわかき氷のお店、『ぱくぱく くもくま堂』。

こちらでは、くまさんの顔が可愛いかき氷が人気です♡

ふわふわの氷にたっぷりのクリームやシロップがかかっていて、オリジナルの味が楽しめます。

毎週メニューが変わるので、行く前にインスタやツイッターを要チェックです!

茶匠清水一芳園:豊洲、立川

大きな抹茶のかき氷が食べたいなら、ここ!

東京では豊洲や立川にある、京都老舗お茶屋さんが開くカフェ『茶匠清水一芳園』。

石臼挽きの抹茶を使用したエスプーマが氷の上にかけられた「特濃宇治抹茶エスプーマ氷」が人気です!

白玉や粒あん、練乳も付いてくるので、好きなように味変も楽しめます♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

都内で食べられる大きなかき氷はいかがでしたか?

ぜひこの夏、かき氷巡りをしてみてください♪

hanako
hanako

コスメや韓国、スイーツが好きな東京在住の大学生です♪ 流行りのコスメや話題のカフェなど、おすすめをご紹介します!

記事

ホテル椿山荘東京×辻利兵衛本店の神コラボ!“宇治茶”スイーツのアフタヌーンティーが登場♡

どれも美味しすぎて買いだめしちゃう!SNSで話題の大人気「激うま商品」8選をご紹介♪

いちごがもっと好きになる♡伊豆のいちご専門店「いちごBonBonBERRY」から新作スイーツ登場!

チョコレート愛好家から絶大な支持を受けるフランスの人気ショコラティエが東京・赤坂に初出店!

人気チェーン店の新作が神すぎ!絶対に食べたい期間限定の新作グルメ5選♡