【邦ロック】現役女子大学生おすすめ!失恋ソングがエモすぎるバンド4選♡

ライフスタイル

みなさんは普段音楽を聴かれますか?

今の時代、通学時間に音楽を聴いている方も多いのではないでしょうか。

イマドキ女子が大好きな邦ロック。

今日はこれから来ること間違いなしのエモすぎるバンドをご紹介します!

reGretGirl

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

最初にご紹介するのは「reGretGirl」です。

ベースの十九川宗裕さん、ボーカル・ギターの平部雅洋さん、ドラムの前田将司からなる大阪出身の3ピースロックバンドです。

写真の左側から、前田将司さん、平部雅洋さん、十九川宗裕の順です。

バンド名の「reGretGirl」は平部さんが当時の彼女に振られた際「いつか有名になってフッたことを後悔させてやる。」と思ったのが由来だそうです…

だから「regret」なんですね!

実体験をもとにした失恋ソングが代名詞で、誰もが経験したことがあるような切ない歌詞とキャッチ―なメロディーが特徴のバンドです!

すでに10代の若者の間では多くの支持もゲットしています☆

実際に私も「reGretGirl」の楽曲は良く聴くのですが、未練たっぷりで女々しい歌詞に、自分もこんな風に男性に思われたいなあと感じます(笑)

「reGretGirl」のエモさにハマること間違いなしです!

「reGretGirl」おすすめ楽曲

"デイドリーム"

「reGretGirl」のおすすめの楽曲は"デイドリーム"です。

この曲は2017年12月にリリースされました。

君と別れて部屋にある君の荷物を見て現実に知らされるところから歌が始まります。

その後も付き合っていた時のことや、なぜ別れてしまったのかを考えたり、君からの連絡を待ったりと未練たっぷりな様子がわかる女々しい歌詞となっています。

特に私が1番おすすめする歌詞は、最後の
僕の知らない誰かと同じ右手を繋ぐとか
僕の知らない誰かと同じキスをするとか
僕の知らない誰かと迎える初めての夜とか
僕の知らない誰かと下の名前で呼び合うとか
僕の知らない誰かとくだらないケンカするとか
僕の知らない誰かのつまらない冗談で笑うとか
僕の知らない誰かのどうでもいい愚痴を聞くとか
僕の知らない誰かのために日々を過ごすとか
僕の知らない誰かにもらった物を身に付けるとか
僕の知らない誰かと僕といった場所に行くとか
僕の知らない誰かに君の弱さをみせるとか
僕の知らない誰かに僕より大切にされるとか
僕の知らない誰かに
僕の知らない君をみせないで

引用元:"デイドリーム"歌詞より抜粋

の部分です。

自分の知らないところで知らない人に自分だけしか知らない姿を見せるのだろうな、と考えて絶望している様子が分かりますよね。

すごく切ない歌詞ですね…

人それぞれですが、女子からすると別れてもここまで思ってくれる男性はすごく魅力的なのではないでしょうか?

ここまで一途な男性に出会ってみたいものですね(笑)

FOMARE

prtimes.jp

引用元:prtimes.jp

続いてご紹介するのは、「FOMARE」です。

群馬県高崎発、ボーカル・ベースのアマダシンスケさん、ギター・コーラスのカマタリョウガさん、ドラム・コーラスのオグラユウタさんの3人組ロックバンドです。

バンド名の「FOMARE」には特に深い意味はなく、高校時代、ライブハウスの店長にバンド名を決めてほしいと頼んでそのまま愛着が沸いて今に至るらしいです。

実はメンバー3人ともすごくオシャレなことで知られています!

外見がオシャレなこともですが、音楽もとてもオシャレです。

失恋ソング人気に火が付くなか、ティーンの支持をしっかりとキャッチしているバンドです。

これからの活躍に期待です♡
1 2 3

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがだったでしょうか?

普段私が良く聴くバンドをご紹介しました。

あなたのプレイリストに追加していただけたら嬉しいです♡

Asuka
Asuka

甘いものが大好きな関西在住の大学1回生です☆

記事

ぴったりフィット感が病みつきに!!!話題の”シンデレラフィット”アイテムをご紹介♡

今年のバレンタインはセルフで♡チョコ風や紗々ネイルなどみんなのネイルが可愛い!

読書をしながら寝落ちする至福の体験を♡ 都内最大規模の”泊まれる本屋”が新宿に誕生!

嫌な雨の日も外に出たくなっちゃう♪梅雨前にゲットしたい面白い傘まとめ

思わずパシャリ♡友達への誕プレにもピッタリなラッピングがお洒落なブランド4選!