憂鬱な梅雨もこれで乗り切ろう!金欠でもすぐにできる梅雨対策特集

ライフスタイル

地域によってはもう既に梅雨入りが始まっています。

また、この時期は色々な悩みが増えて憂鬱になってしまいますよね。

そこで、金欠でもすぐにできる梅雨対策をご紹介します!

梅雨対策グッズ

梅雨に入ると大雨で荷物や服が濡れてしまうことも多いですよね。

まずは、安くて簡単に使える梅雨対策グッズを3つ紹介します!

防水スプレー

jp.daisonet.com

引用元:jp.daisonet.com

今使っているバッグやリュックは防水になっていますか?

この時期のために新しく防水のものを購入するのも無駄だと感じてしまう人もいると思います。

そこで紹介したいのが「防水スプレー」。

100均でも購入できます!

防水スプレーをかけると、防水になっていない製品でも水を弾くようになるので、防水性のものを購入し直す必要がなくなりますよ!

レインコート

jp.daisonet.com

引用元:jp.daisonet.com

自転車やバイクで通学する人も少なくないのではないでしょうか。

でも、急に雨がふって自転車やバイクで帰れなくなってしまうこともこの時期になると頻繁に見かけます。

そこでオススメなのが「レインコート」。

ダイソーのものは特にオススメで、レインコートを収納できるバッグもついて300円で販売されています。

メイクキープスプレー

loft.omni7.jp

引用元:loft.omni7.jp

雨や湿気によって、せっかくのメイクを台無しにしたくないですよね。

そこでオススメしたいのがメイクキープスプレー!

メイクしたあとの顔に吹きかけるだけで、顔を雨からも紫外線からも守ってくれます。

梅雨対策アプリ

梅雨の時期はいつ雨が降るか分からなくて、荷物がかさばることも多いはず。

さらに偏頭痛を持っている人には辛い時期になります。

そこで、天気予報や偏頭痛が来る時期を教えてくれるアプリを紹介したいと思います!
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

梅雨対策特集はいかがでしたか?

これからの季節を快適に過ごすためにもぜひ活用してくださいね!

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

記事

その行動があなたの1日を台無しに…。朝起きてすぐやってはいけないNG行動6つをご紹介おんぷ♪

スリーコインズの8月新商品がお洒落すぎてヤバ♡トレンド爆上げ新作インテリアまとめ!

たまごっち×エヴァンゲリオンがコラボ!“使徒”を育成する「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」誕生☆

夏に向けて最新マスクをゲットしたい!冷感・抗菌・軽量など「進化系マスク」が欲しい♡

グッズも可愛く飾りたい♡推しごとに欠かせない収納アイテム6選