<東京>和スイーツが楽しめる♡落ち着いた雰囲気の和カフェ6選

グルメ

たまには和カフェ巡りなんていかがですか?

カフェ巡りと言えば、ケーキなどの洋菓子のお店が多いですよね。

でも都内には、和スイーツが食べられる和カフェもたくさんあるんです!

たまには、和カフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、都内にあるおすすめの和カフェをご紹介します♪

神楽坂茶寮:神楽坂

神楽坂茶寮では、こだわりの抹茶を使用した和スイーツや、だしにこだわったお食事メニュ―が楽しめます♡

おすすめの和スイーツは、庭園をイメージしたデザインの『saryoパフェ』。

パフェは、日本各地のお茶から選べるドリンクが付いて、税込1,540円。

都会の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた雰囲気のお店です。

茶寮翠泉:新宿

新宿のオフィスビルにひっそりと構える茶寮翠泉。

こちらでは、上質な宇治抹茶をふんだんに使用した和スイーツや、京のおばんざい、自家製麺蕎麦をいただけます。

特におすすめなのが、あたたかくてとろっと伸びる食感の『出来立て抹茶わらび餅』。

甘さ控えめのわらび餅にあんこやきな粉、黒蜜をかけて、平らなスプーンで食べる新しいわらび餅です♡

虎屋菓寮:赤坂

老舗の和菓子屋とらやの赤坂店に併設された虎屋菓寮。

こちらでは上品な和菓子や和食を楽しめます。

黒蜜か白蜜をかけていただくカラフルな『あんみつ』は、透明感が夏にぴったり♡

開放感のあるテラス席も人気です♪

甘味みつや:浅草

浅草にある甘味みつやでは、大きくてもっちもちの白玉が人気。

みつ白玉はたっぷりのずんだや黒蜜きな粉、みたらしなどいろいろな種類から選べます♡

出来立ての白玉のお団子を出してくれて、温かいものと冷たいものを選べます!

浅草で着物をレンタルして、みつやで和スイーツを楽しむのも、和を感じられるおすすめのコースです♪

銀座 福祿壽:銀座

全国から選りすぐったお茶と、和のパティシエが作る甘味を楽しめる和カフェ、銀座 福祿壽。

こちらではこだわりのお茶とともに抹茶パフェやわらび餅をいただくのがおすすめ。

夏の暑い日にはふわふわの氷にたっぷりのシロップがかけられたかき氷も最高です♡

かき氷にはわらび餅が追加でトッピングできるのも嬉しい♪
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

都内のおすすめの和カフェはいかがでしたか?

落ち着いて友達とおしゃべりをしたいときにも、和カフェはぴったりです♡

ぜひ和カフェで和スイーツを楽しんでみてください♪

hanako
hanako

コスメや韓国、スイーツが好きな東京在住の大学生です♪ 流行りのコスメや話題のカフェなど、おすすめをご紹介します!

記事

ヒルトン小田原リゾート&スパで魔女の世界を楽しむデザートビュッフェ開催!甘いショコラの誘惑♡

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」から期間限定のお芋スイーツが登場♡

日本一高い地上300mでビールとBBQを楽しむビアガーデン!大阪・あべのハルカス展望台内で「Beer300」開催♪

これは見逃し厳禁です!今夏に期間限定で登場している大好評ドリンクまとめ♪

カルディに行けば日本旅行ができちゃう!話題のご当地グルメが売れまくってる件♡