<東京>カリモチな食感が魅力♡カヌレ好きが注目するカヌレ6選

グルメ

『カヌレ』って食べたことありますか?

パン屋さんなどでたまに目にする『カヌレ』。

知ってはいるけど食べたことはないという人も多いのではないでしょうか。

カヌレは一般的に、表面はカリっと、中はしっとりとした食感の甘い焼き菓子ですが、実はお店によって味も食感も様々です。

今回は、東京で買える、カヌレ好きがおすすめしたいカヌレと、気になるカヌレをまとめてご紹介します♪

おすすめカヌレ3選

noix de beurre

焼きたてフィナンシェが大人気、いろんな種類の焼き菓子を販売している洋菓子店ノワドゥブール。

こちらのカヌレは他のお店と比べるとやや小さめのサイズ。

ですが、外側はザクザク、中はもっちりとした食べ応えのある食感で、とっても濃厚な甘さなので1個でも満足感があります!

店舗は新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の3か所で、値段は1個195円です。

LA SOEUR

福岡発のカヌレ専門店ラ・スールの『生カヌレ』は、他では味わえない一風変わったカヌレなんです。

それは、人気のバニラカヌレの中にカスタードクリームを絞ったケーキのようなカヌレ。

ザクザクとした食感の香ばしいカヌレと、ふんわり甘いカスタードクリームが相性抜群です♡

生カヌレは4個セット1,674円のみの販売で、東京では小田急新宿店でしか買えない特別なカヌレです。

FLO

デパ地下などでよく見かける、関東を中心に展開するチェーン店のFLO。

こちらのカヌレは大きめサイズで、米粉が入っているのでモチモチとした食感が特徴です。

味は定番のプディングと、季節によって濃厚ショコラや塩キャラメルなどがいただけます。

プディングは1個248円です。

オーブントースターで焼き冷ましをすると外のカリカリ感がよりアップするので試してみてください♪

気になるカヌレ3選

boB

4月に原宿にオープンしたばかりのカヌレ専門店boB。

こちらのお店では、普通のカヌレとは違う『半熟カヌレ』がいただけます。

『半熟カヌレ』は、表面はカリッと、中はトロりと溶けるほど滑らかなのが特徴。

6月頃までの期間限定の『生いちごの半熟カヌレ』は断面も可愛くて、注目です!

LOUANGE TOKYO Le Musée

銀座に5月8日にオープンするLOUANGE TOKYO Le Musée。

こちらでいただけるのはカヌレの見た目をした新感覚チーズケーキ、『カヌチ―』。

カヌレ独特のカリっとした食感を残しつつ、奥深いチーズの風味、オレンジの爽やかな香りが口いっぱいに広がるそう。

実はこちら、厳密にはカヌレではないのですが、カヌレ好きとしてはぜひ食べてみたいスイーツです♡
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

カヌレ好きが注目するカヌレを6種類ご紹介しました!

どこかでカヌレを見かけた際には、ぜひ試しに食べてみてください♡

hanako
hanako

コスメや韓国、スイーツが好きな東京在住の大学生です♪ 流行りのコスメや話題のカフェなど、おすすめをご紹介します!

記事

《5/5~》ファミマスイーツが美味しそうすぎてヤバ♡ファミマの新作スイーツまとめ!

【期間限定】台湾発ティースタンド”ジ アレイ”に”伊藤千晃”とのクリスマスコラボドリンクが登場♡

タピオカミルクティー発祥「春水堂」のティースタンド『ティーピーティー(TP TEA)』が六本木ヒルズに誕生♪

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに旬の苺をたっぷり使用した限定スイーツが登場♡

リンツ ショコラ カフェから夏季限定ソフトクリーム&パフェが登場!濃厚で上品な甘さのマヌカハニー♡