推し事がはかどる!プチプラで簡単な自作グッズの作り方をご紹介♪

ライフスタイル

みなさんは「推し事」をしたことがありますか?

でも、お金がなかったりイベントがなかったりして、グッズがない!という人も多いはず……

そこで、100円ショップで購入できるような商品を使ってオリジナルグッズを制作する方法を紹介しようと思います!

しおり

推しの画像を利用したしおり。

これがあれば読書の時間やテキストを読むときも推しと一緒!

しおりが作れたら、他のグッズも作りやすくなるので初心者の方にオススメです。

作り方

必要なもの

・画像
・写真用紙
・ラミネートフィルム(貼るだけのタイプ)
・リボン

作り方

1.画像を好きな大きさに調節して写真用紙に印刷する。

2.写真用紙のインクがのっている面の上にラミネートフィルムの粘着部分をかぶせ、写真の裏面を定規でこする。

3.写真用紙がラミネートフィルムにくっつくくらいこすったら、水で写真用紙をはがす。

4.紙をはがした面に新しいラミネートフィルムの粘着部分を被せる。

5.穴をあけ、リボンを通して結ぶ。

しおりを使って作っちゃおう!

①スケルトンうちわ

ファンサうちわなどはよく100円ショップに売られていますよね。

でも、こちらはスケルトンうちわ!

名前の通り透明なうちわです。

可愛くてオシャレにできるのでオススメです!

作り方

必要なもの

・うちわ(骨だけのものが◎)
・ペンチ(骨を切る用)
・UVレジン液
・硬化シート(カードケースなどでも◎)
・しおり
・ラメなどの飾り

作り方

1.うちわの骨をペンチで切り離す。

2.片面にうちわのサイズに切った硬化シートをくっつける。

3.レジン液を流す。

4.ラメ、しおりの3までの状態のものをレジン液の中に入れる。

5.レジン液を固める。

6.硬化シートを上にくっつける。

②キーホルダー

しおりもUVレジン液を利用すれば可愛いキーホルダーにアレンジできます。

キーホルダーだと色々なものにつけて持ち運べるのでオススメです!

キーホルダーを作っていつでも推しを拝めるようにしましょう♪

作り方

必要なもの

・しおり(穴を開けた状態)
・UVレジン液orコーティング剤
・ラメなどの飾り
・取り付ける用の金具or紐

作り方

1.しおりの片面にコーティング剤またはUVレジン液を塗り、乾いたらもう片方の面にも同様に塗って乾かす。

2.金具やひもを取り付ける。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

自作の推しグッズはいかがでしたか?

ここで紹介したものは身近なもので作ることができます。

もし作りたいと思ったものがあれば、ぜひ挑戦してみてください!

hayashimizuki
mizuki

声優や配信者が大好きなヲタク女子です。 垢抜けるために日々模索しています。

記事

Francfrancで買えるお洒落な便利アイテム!サーモタンブラーが見逃せない♡

もう新学期の準備はできた?女子大学生にオススメの通学リュックブランド6選!

ニトリ?イケア?私はハンズ!東急ハンズで売れている話題のアイデア商品7選♡

思わず持ち歩きたくなる♡今の時期に必須の可愛いハンドジェル&ハンドウォッシュ7選♪

夏から始めても遅くない!女性に人気&注目を集めるプロテインで美ボディを手に入れよう♡