《都内》あなたはどれがお好き?王道から新感覚まで!おすすめシュークリーム7選

グルメ

昔からたくさんの方に愛されているシュークリーム。

最近ではそのシュークリームにも新しいものがたくさん登場しているんです!

今回は王道のものから新感覚のものまで幅広くご紹介します♪

白髭のシュークリーム工房

www.shiro-hige.net

引用元:www.shiro-hige.net

最初にご紹介するのは『白髭のシュークリーム工房』。

トトロの形をした可愛らしいシュークリームが特徴的なこのお店。

季節ごとに商品が変わり、様々な味をオールシーズン楽しむことができます!

さらに、トトロの形に型抜きされたクッキーや、吉祥寺店限定の猫バスサンドもあるのでプレゼントにもぴったり♡

店舗情報

<店舗>
代田店(世田谷代田駅)
吉祥寺店(JR吉祥寺駅)

<定休日>
祝日以外の火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)。

クレームデラクレーム

本店は京都府にある『クレームデラクレーム』。

このお店の看板商品である”クレーム デ ラ クレーム”は、シュークリーム生地の概念を覆したふわふわしっとり食感が特徴的です。

クリームがぎっしり詰まっているのでボリュームたっぷり♪

看板商品の他に、写真映えする見た目をしたシュークリームやシュータルトもおすすめです!

店舗情報

<店舗>
六本木ヒルズ店(六本木駅)
京都本店(地下鉄烏丸線 烏丸御池)

<定休日>
六本木ヒルズ店:年中無休
京都本店:火曜日

芝浦レモンツリー

軽く食べられるシュークリームの『芝浦レモンツリー』。

クリームがフランス菓子のムースのような軽さで、女性でもぺろっと食べられちゃいます!

かためでさっぱりしているので後味もくどくなく、甘いのがそこまで得意でない方にもおすすめです◎

王道のカスタードはもちろんのこと、黒蜜きな粉など一風変わったシュークリームも楽しむことができますよ♪

店舗情報

<店舗>
芝浦店(JR田町駅)

<定休日>
不定休
1 2 3

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

都内のシュークリーム特集はいかがでしたか?

お店によってジャンルが異なるので、みんな食べたくなっちゃいますね♪

ぜひ色々なお店のシュークリームを食べ比べしてみてくださいね!

momoka
momoka

夏と海とサーフィンが好きな大学3年生です

記事

甘酸っぱいレモンとチーズケーキが絶妙なバランス♪資生堂パーラーの『夏のチーズケーキ(レモン)』!

ドトールから夏にぴったりな新メニューが登場!トロピカルなメニューで爽やかなひと時を♡

グラスに詰まった選りすぐりの旬の味♡資生堂パーラーで『2019真夏のパフェフェア』開催!

ノンアルコール×果物たっぷりの「カクテルビュッフェ」がGW10連休に東京・渋谷で開催決定♡

大人なガリガリ君シリーズから新作”和梨”が登場!”ジューシーな梨”のかき氷がIN☆